スポンサーサイト


引き出し式いいですね♪

そらのツムジさん弱ってるような気がする~

そら


女の子の日のようで、撫で撫でしたらフプフプとおちりを振ってました

そら?

飼い主が部屋にいる間は、めったに使わない空中ハウスでへっちょり。。。
なんだか疲れてますか~?

なぎはまだまだお子ちゃまだけど、2匹一緒に発情期になったらどうなるんだろ
なぎもそらのように静かな発情期だったらいいなぁ~。



新しいケージにして同居さして、、、
掃除がすごく楽になりました
引き出し式のケージすごいねっ!!!
(前の引き出し式のケージは使いにくかったけど…)

ペットシート敷きの時にくらべ手間が激減♪

そら

空中ハウスの下がトイレポイントのようなので、
ワイヤースノコの上に敷いた園芸用マットのポイント部分あたりをなくせば、
うんにょさんもおちっこさんも、下へレッツゴー♪
二つある引き出しも、一個しか汚れないようだし

これを見てると、小学校にあったどっぽん便所を思い出す
汲み取り式のトイレのことだけど、今時の若い方は知らないだろな~。
もう建て替えてなくなってる校舎だけど、、、○○年も前の懐かしい記憶です。
あの頃私は若かった~

・・・新しいケージの使い心地を熱く語ろうと思ってたのに~まぁいいや


いま、そらを撫で撫でしたら、おちりフリフリしなくなってた~。
女の子は終了かな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
もう春?
ぬくぬくと気持ちの良い一日でした(^◇^)
仕事じゃなけりゃ~もっと良かったのに。。。
スポンサーサイト

あれ~?ケージ買いなおしましたか?
気に入らないとのボソボソの声を以前にお聞き
したような???
家もネットの端が少し開いていてそこにぼとんって黒豆落としてます!
なのでそこだけてんこ盛り!あはは~
確かにもうぼっとんトイレこちらの町でも見かけませんね(+_+)
知ってますよ~~若くないから・・・ボソボソ
下の記事のぴょんぴょん跳ねるなぎちゃん面白い♪

なになに・・・

私も、そうとうな年ですが…
ハイぼっとんトイレは知ってますよー
でもね。小学校もうぼっとんじゃなかったよー

我が家は発情期順番です。トフィーもアビーも
そらタイプかなぁーミティは一日鳴いてます

引き出し便利ですよねーでもサクの隙間後どうにかなればベストなのになっと思う!

そらちゃんのツムジ、ピンチなんですか!?
背中の毛がクレスより長いようなんですが…テッセル!?
ぼっとん便所!懐かしい!!
ウチの小学校もそうでしたよ~!もう何十年も前の話だけど(・∀・)ニヤニヤ
引き出し式のケージ、夢です。便利そうですね♪
宝くじでも当たったら、全部買い換えちゃおうか!( ´艸`)プププ

なぎちゃんの兄弟だったんですね、ハニーくん♪
ポエムの姉妹セーラちゃんも同じ方が…なんだか嬉しくなっちゃいますね(*^-^)

ぽっとん知ってるよ~
その世代です。

うちは引き出しじゃないから、引き出し式に変えたら 感動やろうな~

hamuko さま。

緑のケージは高さに慣れず、、
毎日のお世話ですもんね~思い切って買い換えましたよ!!!
幸い貰ってくれる方もいたし^^

ぼっとんは見ることなくなりましたよね~。
あれはなかなか強烈な代物ですよ(-_-)
モルケージのぼっとんは可愛いですけど(笑)
うちも黒山さんができてまーす♪

おーこ さま。

ふふふ。ご存知ですか~。
現代っ子???には、ぼっとんは怖いですよ~(笑)
小学生にはなかなか過酷だったと思われます(^^ゞ

発情期はずれてるんですね。
同じタイミングでなることはないのかな?
そら、なぎがきてから発情期だってのがだいぶ分かりやすくなってきました。
同じ種が近くにいると同姓だけど刺激があるのかしらん。。。
なぎが、鳴き続けるタイプじゃありませんように(笑)

カツ&カズ さま。

ツムジが小さくなったような気が・・・。
そらの近いとこで、コロネットが入ってるとオジンズさんに聞きましたよ。
クレスやイングは飼育経験がなかったんでよくわからないんですけど、
そらはほのか~に毛が長いのかな(^.^)?
そうそう!!!
ポエムちゃんの兄妹を覗き見にお出かけして、ハニーちゃんを見つけました^^
うほ~ってパソの前で叫びましたよ(笑)素敵な偶然で嬉しいです♪♪♪

小学校ぼっとんだったんですね^_^;
私が通ってたとこは、下が丸見えでなかなか忘れられない代物でした(笑)
いい思い出???なんでしょうか(笑)

菫 さま。

ぼっとんじゃなくて、ぽっとんって言うんですね~。
地域によって違うのかな(^.^)?
んん?その世代???
もしかして菫さんは、私が思ってるより年齢が上の方なのかしら。。。ドキドキ。

引き出し式は一度使うと止めれらないかもです。
それほど楽なんですよ~。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

