スポンサーサイト


いつぶりだっけ?体重測定。

久しぶりの体重測定♪


まずはレンから

レン

132㌘。
最近ますます元気になって、、、春が近いからかな~?
お薬飲んでるけど、元気でなりより



続いてはそら

そら

865㌘。
そろそろ落ち着くかな~♪
がんばっても1㌔越えはしないような気がする


そしてなぎ

なぎ

395㌘。
順調♪順調♪
動かないくせに、沢山飲み食いするからね~。
そらより大きくなるんじゃないかな


次の体重測定はいつだろ~。
忘れず記録を残しとかなきゃ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みんなすくすく育ってますね♪
そらちゃんもそろそろ体重も落ち着く頃ですね~
ってhanaさんご贔屓のシフォン姫は
今日量ったら900gをドーンと超えてました…
要ダイエットになるかも(・。・;

なぎちゃんはまだまだこれからだし
1ハム+2モル
これからも目が離せませんね(^o^)

こんばんわ!
みんな元気にスクスク育ってますね。

質問ですが、ハムちゃんにはどんなもの上げてますか?
いつも、太陽が全くじゃないんですけど
小食でいつも残します。
もともとおとなしい子なんですけど。。。
ちょっと気になって・・・。

こんばんは!
さっそく、なぎちゃんを見に遊びに来ました♪
セーラに続き、ハニーの兄妹まで見つかって
とっても嬉しいです♪♪

レン君、立派ですね!
家の子は小柄な家系ということもありますが…
生後8カ月で70gしかありません(^^ゞ
食欲は旺盛なんですけどね^^
でも、この子の同胞兄妹の子は、生後一カ月で130gいった子もいました\(◎o◎)/!

そらちゃんもかわいいです♪
クレステッドですよね??
短毛のツルンッとした感じ大好きです^^
家は初めて飼った子は生後7カ月できた、
イング×アビMIXのリリー(男の子)でした♪

なぎちゃんの体重、ハニーと同じくらいです♪
性格はどうですか?
家の子はお迎え1週間、ようやく小屋から顔を出したり、
餌を食べている現場を目撃しました。
セーラは今日初めてブラッシングをして、毛玉もほどけましたが…
ハニーはまだ抱っこも無理そうです(^^ゞ
家の歴代の子も、最初はビビリで慣れ始めるとすぐでしたので気長に付き合いたいと思ってます♪(最初から堂々としていたのはイングMIX・リリーだけでした(笑))

また遊びに来ますので、これからよろしくお願いしますm(__)m

レン君は丁度いいですね!!
標準的な体ですね(家はもっと大きいです・・汗)
そらちゃん家の姫と同じくらいですね!!
たぶんキロは超えないでしょ~
なぎちゃんおっきくなったね!でもまだまだ小さいね~
可愛い(☆。☆)キラーン!!
毛玉大変ね・・・・
家はツルンとした毛なので~手くしです(*^_^*)

mammy さま。

そらは、そろそろ打ち止めかな~?
大きくなって女の色気を振りまくのもいいけど!?
小ぶりにおさまってくれたらいいなぁと目論む私です(^^ゞ
シフォンちゃんは900、、、もう増えないでしょう♪
(こっそりおやつをあげる人がいれば別だけどー/笑)

なぎはこれからどんどん増えてくよ~。
あまり動かないからおデブにならないか今から心配なんですよ(^◇^)

菫 さま。

太陽ちゃん小食なのか~。
うちは、ハムの食事で苦労したことないなぁ。
老ハムになったときに、練り餌??を与えたくらいで。
ハム用ペレットと種子類かな~り少しと、モルとおなじ野菜や果物。

太陽ちゃんのうんちは正常?コロコロの綺麗な形してる?
個体によって食べる量が違うからね。。。

私の友達が飼ってたハムちゃんは、
どのメーカーのどんなペレットも食べず、主食が野菜と種子、という食生活だったけど、
3歳を越しての大往生だったっけ~。
ハムは雑食だし、人間の味付けのものなんかを与えなければ大丈夫のような気がする。←詳しい方に怒られちゃうかな(笑)

・・・ハム歴はそこそこあると思ってるけど、具体的アドバイスが全くできないという切ない結果で。。。
スイマセン(^^ゞ

ミルク さま。

ようこそ~♪
やっぱり兄妹ですよね^^
感激です!!!
ポエムちゃんのおかげです(^◇^)アリガトー
なぎは、ハニーちゃん以上のビビりだと思います(笑)
あまりのぬいぐるみ状態に、もしや、弱ってきたのかと心配したくらいです。
まだまだ私の姿に警戒してます(T_T)
ビビり具合、、、もしや、似たもの兄妹かな~♪
あっ、なぎのこのみは、牧草>フード>野菜。です♪

レン、一時は150あったんです(^^ゞ
なので、今はなんだか小さくなたような気が・・・。
ゴールデンで70とは驚きです!!!
小さくても大きくても健康ならそれでいいんですよね♪

ミルクさんのお宅は動物王国のようで^^これから遊びに行くのを楽しみにしてます♪

hamuko さま。

レン、これで丁度いいんですよね(^^ゞ
150あった時の持ち心地とだいぶん変わったのでちょっぴり心配になったり(笑)
ほどよい体重になって身も軽くなって活発になってます!!!
回し車も新しくしました♪♪♪
そういえば、先生曰く、もう少し体重落としてもいいよ~って。
そんなものかな~。

姫ちゃんも800ちょいですか~。
これくらいがいいサイズですよね^^
デブらさないように気おつけなくちゃ♪
んん?
姫ちゃんはツルンおちりだったかな(^・^)
チェックしに行かなきゃ~(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

