スポンサーサイト


手遅れ彡(´∀`;●)彡

時すでに遅し、、、ははは。

なぎ

飼い主の手にある白い物体は、なぎのおちり付近の毛玉です

なぎ、長毛さんだったっけ、、、
なるべく毛が伸びませんように…
まだまだ馴れてくれないけど、毎日ブラッシングしなきゃマズイか~。
あと一個、大きな毛玉があるんだけど、切るの難しい

なぎ

そらは、猫用の櫛で毛を梳いてます。
これで十分なんだもの。。。
あっ、レンは飼い主のお古の櫛を使用。

なぎのふわふわの毛は、どんなブラシを用意したらいいかなぁ。


ふわふわというかボサボサ

なぎ
なぎ
なぎ

この近さで撮影できるようになっただけで感動だもんねぇ

どうしたものか、、、
この距離が、また広がっていくのが怖いのよ
↑正直ね…。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
そらよりなぎの鳴き声の方が大きいという事実(゜-゜)
大きいというか高い?
負けるなそら!!!
スポンサーサイト

あらあらあら。。。
ボッサボサは、きっと寝袋での静電気?
うちは、ウサギさん用のブラシだったり、100均で買ったクシだったり、毛染めセットに付いてたブラシだったり。
テキトーですよ~(; ̄ー ̄A
オマタまわりだけでも、カットしておいてあげないと、さらに毛玉が大きくなるし、不衛生だよ~ん

私のモルともさんのモルちゃんも同じような毛の長さです。
シェルティーとのミックスなのかな?
毛玉の部分はたま~にごそっと抜けることがあり、うちの里親さんを驚かせました。最初は嫌がってもそのうちなれると思いますよ~

おはようございま~す!
家は、ペット用ブラシです。一本で済ましてます。
アルコール消毒しながらですがね。。。。

あらら

毛長さんは手入れが大変ですね
家は主人が選んだ
豚毛のブラシを使ってます。
ロン毛ちゃんだったら
ブラシとクシが必要なのかな?
あんちゃんは子供用歯ブラシです(笑)

なぎちゃん、毛が伸びてきましたね~!
モヘアの毛糸玉みたいですよ~(^ー^* )♪

我が家では小動物用スリッカーブラシ?で毛のもつれを取ってから(短毛のそらには不要だけど、マッサージ効果があるって書いてあったので衝動買い・笑)
100均の犬ネコちゃん用ブラシでブラッシングしています。
そらもキライでいつも逃げます(^。^;)

長毛ちゃんはこまめにお手入れしないといけないんですね。
なぎちゃんも早く慣れてくれるといいですね~^^

同じでーす!

もるおは始終毛づくろいしてるし、ブラシを近づけただけで
逃げていくので、気にした事なかったのですが
あいすのおちりに毛玉発見ー!(゜o゜)

どうかブラッシングが気にいってくれるように祈るばかりですネ!?

長毛種、特に女の子はお尻の毛が汚れたり毛玉になりやすいです!
女の子は、オシッコを後ろに飛ばしますからそうなっちゃうんですよね(^^ゞ
ウチも、毛玉チェックして出来てたら小さいうちにカットして、その後ブラッシングです!
放っておくと、巨大毛玉になるし、不衛生ですから…!
ブラシもいろいろ試しましたが、わたしが使ってた毛先の柔らかいブラシに落ち着きました♪

まぁちゃん さま。

寝袋から出てくると、頭の後ろはボワーってなってますよ(笑)
100均のブラシって結構いいのもありますよね~。
さすがに猫ブラシは短すぎでした(^^ゞ

不衛生になっちゃうし、私に慣れてくれないし困ったものです(~_~;)

まみぴょん さま。

無茶苦茶嫌がってますぅ(-_-)
なっ、馴れてくれるのかな~。

まだまだ小さいし、毛の長さも大したことない♪
って思ってましたよー。
反省です(^^ゞ

菫 さま。

ペット用ブラシ買いました(^_^)v
うちで一番の高級ブラシです(笑)

一本で済むならそれが一番ですよ!!!
うちも毛玉がなくなれば、、、無理かな。。。

おーこ さま。

あんちゃんもブラッシングしてもらってるんですか♪
巣材にするんだーって、抵抗されませんか(笑)

豚毛のブラシ!!!
自分用に買って、1度しか使ってないのがあったので用意してみました。
が、、、出番なし(~_~メ)

早くしなきゃ毛玉が・・・。

ももクマ さま。

ホワホワで気持ちのよい毛だわ~♪
と和んでる場合じゃありませんでした(笑)

マッサージ効果か~。
そこまで贅沢は言わないけれど、ブラッシングが好きになってくれないと。。。
そらちゃんも逃げちゃうんですね(^v^)
お薬よりはいいと思うんだけどなぁ。。。

長毛さんは、思った以上に大変な予感!!!
私大丈夫かな~(笑)

モルッティー さま。

その後のお二方の様子はどうかしら(^.^)?
もるおさん、大丈夫かな~(笑)

あいすちゃん、すでに毛玉つき!?
女の子は身だしなみも大切だもんね(笑)
うちのような大きな毛玉になる前にブラッシングですよー!!!

カツ&カズ さま。

そうなんですか~。
男の子より女の子の方が毛玉になりやすいんですねφ(。。;)メモメモ
まだまだ小さくて毛もたいして長くないと油断しまくってました。

おちり付近の毛を全部刈りたいくらい(笑)
毛玉切るのもなかなかです(^^ゞ
不衛生ですよねぇ・・・。

毛先の柔らかいブラシの方がいいのかな~。
私もいろいろ試してみます(^v^)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

