スポンサーサイト


キレイ綺麗。

ず~っと気になっていたあれ。
やっと行ってきました

そら

病院で、そらの爪切り。
自分でできたらいいんですけど、、、そりゃ~無理

爪切りだけなので、いつも行ってるところじゃなくて近所の病院へ~。
獣医さんに悪者になってもらい、パチリパチリ。
そら、動けず声も出ず

そら

後ろ足の黒爪もばっちり

綺麗になりましたよ
あとは、
ちょっぴりおちりが汚れてるのでシャンプー…は来月にしましょうかねぇ。



そら

今日は大変だったね~。

そら

お高いピーマン食べて忘れて頂戴


近所の動物病院、おまけに空いてたし所用時間は30分~1時間。
帰宅するとなぎが寝袋から出てきました
↑いつもは飼い主の気配を感じると寝袋に隠れるのに!!!

そらをケージに入れるとポップコーンジャンプの大放出
クルルンクルルンと鳴いて喜ぶ!!!

ふふふ。
そらがいなくなって寂しかったのね~。
…飼い主ちょっぴり嫉妬しちゃったわよ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村1そら
今日は私も内科アレルギー科の病院へ行ってきた。
予防薬(パルミコート)は終了です (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
で、昨日から鼻がグズグズしてるんですーって言ったら、
時期的に花粉のアレルギーもでたかもな。とか脅された(T_T)
採血してアレルギー検査してもらった。
来週結果が分かるの。…こわっ。
スポンサーサイト

なぎちゃんのお帰りなさいはそらちゃんに向かってたのね~
すっかりお姉ちゃんっ子になっちゃってるようで
微笑ましい限りです♪

でもhanaさんは複雑な心境ですよね(^_^;)

私も爪切りは病院でやってもらおうと思ってます
だって500円でかなり短く切ってもらえるし
私はモル達に嫌われたくないし~(^^ゞ

えー( ̄皿 ̄)爪切り 自分でしちゃうよー。しかも フツーの爪切りで(*´艸`)
おりゃ!って 仰向けにして パッチンパッチンと切っちゃいます。
琥珀も どりゃ!っと 仰向けにして切ります。
近くだったら、あたしが 爪切りバイトしちゃうのに~( `∀´ )ニヒッ

動物病院で切ってもらうとすっごく短く切ってくれますよね。
私もあそこまで切る勇気ないわ~
爪が伸びると血管が伸びちゃうから、マメに切るように言われています。
モルモットも爪が伸びると歩きづらいんだって~
そらちゃんが帰ってくるのを楽しみにまってたんですね~なぎちゃん♪

そらちゃんは、初爪切りだったんですね(*^-^)
hanaさんもそらちゃんもお疲れ様♪
我が家も爪切りは一大行事(大袈裟)になってます(^-^;
カズが抱っこしてカツがパチンと切る役です!
一人では難しいですよね、特に爪が黒っぽい色だと…

そらちゃんとなぎちゃん、同居始めたんですね♪
女の子同士だし、一晩一緒ならもう大丈夫だと思いますよ♪
なぎちゃんもそらちゃんを慕ってるみたいですしね(o^-^o)
後は、hanaさんに懐いてくれる事だけですね(*^-^)

綺麗にぴしゃり切れてますね~
ほんとに病院の先生上手ですよね!!
私も姫の爪は前しか恐くて切れません
後ろはあまり伸びないので検診のときぐらいで
丁度いいんですけど・・・
後ろ片方だけまだら模様でまったくどこまで切ってよいのやら?
なぎちゃん、そらちゃんに仲間意識が出来たんですね!!
家はハムに仲間意識・・・汗
ハムちゃんの男臭がするのはわずかに二匹だけですね~
家のキンクマちゃんはなぜか?においませんね!!

おぉ

爪切てもらったのね。
これで又とうぶん大丈だね。
hanaさんも悪者にならずにすんだしバンザーイ
私は、悪者になってます
思いっきり切るのが恐くて
先だけ切るから、ショッチュウ悪者です!

ブログお引越ししました。URL入れてますんで
又お暇な時に変更してくださいお願いします
お手数かけちゃいます。
これからも、よろしく

爪切り…
うちの子もしてあげなくちゃ(汗
そうとう伸びちゃってるんです…
家で切るのってやっぱり難しいですよね!?
うさぎちゃんは家で切ってるんですけど…
近くに良い動物病院ないし…涙

花粉症?!
違ったら良いですね♪

そらちゃん、爪切り病院で切ってもらいに行って来たんですね~^^
お疲れさまです♪

やっぱり自分で切るの怖いですよね(・_・;)
私も怖くていつも病院任せです・・。

mammy さま。

ええ、、、そらだけにおかえり~ってしてましたよ(T_T)
仲良いことはとっても嬉しいんですけどね~
本音は、、、是非仲間に入れてほしかった(笑)

初診料込みで800円でしたよ~。
安いのか高いのか。。。
獣医さんが嫌われたことだけは確かです(笑)

まぁちゃん さま。

いやいや、うちは抱っこさえままならない状態ですから(~_~;)
無理矢理すると流血すること間違いなしです。←私が(笑)

フッーの爪切り、、、
いやはや、、、
上級者ですねぇ(^v^)

まみぴょん さま。

先生、簡単に切ってくれますよ。
黒爪も躊躇いなくパチリですもん、流石ですよね(^.^)
短くなったので、2ヵ月くらいは大丈夫かな~♪

なぎの反応は嬉しいやら寂しいやら(笑)

カツ&カズ さま。

確かハジラミで病院に行ったときは未経験だし、、、
初爪切りですね^^
そら、診察台の上で呆然と固まってましたよ(笑)
その姿がなんとも可愛くて←酷い^_^;

2人ならば、多少嫌がる子でも大丈夫ですね~♪
大所帯ならば行事になっちゃいますか(^v^)
え~っとどの子が黒爪さんかな(^.^)?
血管見えないですよね、やっぱりカンでやっちゃいますか~♪

なぎとの距離が埋まるのはいつになることやら、、、トホホです(笑)

うちのコも、そろそろ爪切りしなくちゃ・・・
病院で切ってもらえると、上手だし安心ですよね♪
もるおさんは、突然かーさんが目をぎらつかせて
ふん捕まえに来るので
益々抱っこモルから遠ざかってまーす(ToT)/~

お鼻に来ると、けっこうテンションダウンですよね・・・
どうぞお大事にしてくださいネ☆

そらちゃん、なぎちゃんの仲良し姿が見れて
ニコニコです❤

hamuko さま。

やっと綺麗な爪になりましたよ^^
前だけでも自分で切るとはやりますねぇ(^v^)
姫ちゃんは暴れないのかな?
まだら・・・?どんな模様なんだろ~?
そらは真っ黒さんですよ~♪

なぎは、そらに頼ってますねー。
そらはどうだろ?少なくとも嫌がってはないかな~♪♪♪

匂わないハムスター。
新種?
羨ましいです(^◇^)

おーこ さま。

同じfc2ですね~了解~♪訂正しましたよ(^◇^)
新しい場所でも仲良くしてやってください!!!

やっと爪切りに行ってきました。
先生は悪者に決定です(笑)
でも、自分でできれば一番なんですけどね~
そんな度胸も技術もなし。
なによりそらが暴れん坊すぎるという。←女の子だけど(笑)
これで一時は安心です(^.^)♪

ムウママ さま。

世の中のモル飼いさんには、自分であっさり切っちゃう方が沢山いらっしゃる。。。
でもでも、
難しいですよねぇ(/_;)
爪切りだけなら、「小動物みます」ってところで十分だと思いますよ~。

サギさんのほうがキックの力も強くて難しいような気がするけど、、、
大人しいウサちゃんなのかな(^v^)

花粉症の仲間入りはしたくないです(T_T)

もーちゃん さま。

はい~♪行ってきましたよ~♪
寒いかなーと思ったけど、近いし行ってきちゃいました!!

先生はあっというまに綺麗にしてくれましたよ^^
自分で出来る日は来ないと思われます(笑)

モルッティー さま。

先生は流石ですよ~。
黒爪までさら~っと切っちゃいますもんねー。

自宅で切っちゃってるんですね^^
娘さんと共同作業かな!?
もるおさんと同じようにそらも抱っこモルから遠ざかって、、、。
抱っこに慣れさせよう作戦は挫折したし←根性無しの私(^^ゞ

花粉症じゃなければいいなぁって。
これ以上アレルギーが増えるのは切ないわ~。
検査しなきゃいいのに、怖いものは知りたい私です(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

