スポンサーサイト


お皿は一つ♪

そらと一緒なら、元気ななぎです


そらとなぎ

プキュプキュ鳴いたり、お鼻でお話したり、
ポップコーンジャンプを披露したり、、、

かる~く疎外感を覚える飼い主
そらばっかりじゃなくて、私にも興味持ってよー!!

そらとなぎ

一つのお皿から草を食べてましたよ~♪
もしかして、同居できたりして

いろいろ夢が広がるなぁ~



順調な2匹はいいとして、飼い主には小さな悩みが。

まずこれ。
そら

ゴミに突っ込むそら

ケージの掃除は、新聞紙を広げて捨てるゴミをまとめるんですが、
ここ最近ゴミの中で遊ぶのがブームのようなんです
叱るとますますヒートアップするというね。。。
いや、そらが楽しいならいいんだけど。。。
あきらめて、ゴミ袋を用意するかな。←最初からしろ


そしてこれ。
そら

この段差が切ない!!!
おニューのケージの高さにいまだ慣れず

座った状態で上からおせわが出来ないんですよー
無理矢理手をのばして、背中の筋??を痛めました。。。←鍛えてないからねぇ~。

お世話のやり方を替えるのは簡単なようで難しい
頑張れ自分



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
2匹を会わすのに、緊張することがなくなりました~♪
思った以上に上手くいきそうで嬉しいなぁ^^
スポンサーサイト

これは、同居出来ちゃいますよ♪
なぎちゃんやっぱりそらちゃんにべったりですね^^
そらちゃんも嫌そうじゃないし(0^^0)ノ
仲良しで可愛いです♪♪♪
こんなに仲良くしてくれると嬉しいですよね♪

なぎちゃん、そら姉さんにベタ慣れ?(^^)
やっぱり二匹目は懐きにくいっていうのは
ホントなんでしょうかねぇ。
白いのと黒いので見た目にも良いコンビな感じがします♪

いつのまに・・・(^_^;)
なぎちゃん、そらちゃんと仲良しになってきたんですね♪

同じお皿で仲良くご飯・・可愛い~♡
やっぱりモル同士は通じるものが何かあるんでしょうね^^
飼い主も仲間入れて欲しいですよねぇ。。!

そらちゃんいたずらして 叱られたいのかなぁ(^_^;)
モルってそういうイタズラ心・・・な所ありますよね~♪

そらちゃんなぎちゃん、同居も夢じゃなさそうね~♪
ケージの高さ、やっぱ気になってるんだ~。
そらちゃんと同じの買いなおしちゃう??そして余ったケージにもう1匹・・・・( ̄m ̄*)ってのは冗談だけど、もし、そうなったら、そのケージ買い取るよ~(*^ー゚)v♪

こんばんわ♪

同居出来るんじゃないですか?
こんなに仲良ければ。。。(*^。^*)

わかります、夢広がりますよね~
うちのおとんぼ、葵は初日から同居しましたよ~(ゲージの数が無かったのもあります)

仲良く2匹でお食事タイム♪
完全にお互いを受け入れてる感じですよね~
同居でOKな気がするな(^^ゞ

そらちゃんの困ったマイブーム…
うちのきなこも掃除してると
片っ端から鼻を突っ込んできて困ります(^_^;)

良かった!良かった!
なぎちゃん、すっかりそらちゃんと馴染んでますね(≧∇≦)
同居も大丈夫そうですね♪
プププッ!そらちゃんのマイブームなんですね、ゴミの中で楽しく遊ぶの!
ウチも、掃除中ゴミ袋で遊んでたモルがいましたよ~(^-^;

OKだぁ

同居できるよー
なんかあってもケージはあるし
大丈夫やねー
そらとなぎは同じブリーダーさんところからなの?
同じだったら、そらは、なぎから懐かしい匂いがするのかなぁ~

モルって次から次へ悪戯かんがえますよねー
我が家は特にミティ掃除してても傍に来て悪い事してますよー

ろじまま さま。

出来そうですよね^^
なぎはまだまだ小さいので仲間が欲しいんでしょうかね~。
そらの反応が予想外によかったので同居にむけて検討してますよー♪
ホントに嬉しい誤算(*^_^*)

ダンボ さま。

二匹目は懐きにくい!?
そんな恐ろしい話があるんですか(~_~メ)
二匹が喧嘩しないかとかしか心配してなかったもので、、、
正直、私寂しいです(笑)

キリッとしたそらと、ぼよ~んとしたなぎ。
対照的で面白いでしょ~♪

もーちゃん さま。

びっくりですよね(笑)
あんなにどうしようかと心配してた私って、、、。
なぎが小さいのもあるかもですけど、2匹上手くいきそうです^^

叱られてもへっちゃらなそら。。。
甘やかして育ててるからか!?
ゴミの上でダッシュはやめてもらいたいものです(^^ゞ

まぁちゃん さま。

子の子たち、同居できそうですよね(^・^)♪
三匹目は無理ですよ~(笑)

おぉっ?
まだ齧り跡はないものの、おちっこやら黒豆の洗礼を受けてる中古ですよー(^^ゞ
買い替えるつもりなので(今月中にでも)貰ってもらえますか~?
これだけ毎日お世話してて馴れないとはねぇ(~_~;)
小さなストレス(笑)このケージとは合わないと諦めました。。。

菫 さま。

こりゃ~同居可だな!!!
とぐへぐへ笑ってますよ~♪

お迎え初日から一緒にするとはさすがですね(^◇^)
葵ちゃんすっかり溶け込んじゃって^^
うちもはやく同居始めたいな~♪

mammy さま。

はい♪
一緒に仲良く食べてくれますよ^^
一応なぎのエサは、アルファルファ系のペレット・草なんですけどね、
そらにはごちそうかな(^.^)♪

そのそらのマイブーム(~_~メ)
ゴミの中になぎの匂いがあるって気付いてから始まったような、、、
そろそろ飽きてくれてもいいのに(笑)
好奇心旺盛なモルには困ったものですね!!!

カツ&カズ さま。

ありがとうございます~♪
予想外に仲良くなれそうな2匹ですよ(^◇^)
同じケージで暮らせたらお世話も楽になります^^

う~ん。
ゴミ袋にしても遊ぶのか(笑)
そら、そろそろゴミのへんで遊ぶのに飽きるかと思いきや、
朝晩、楽しそうにゴソゴソしてるんですよ(~_~;)
困った子です(笑)

おーこ さま。

出来ますよね~♪
よかったです^^ほっとしてますよ~♪

そらとなぎの里は一緒です。
http://ozinzu.ocnk.net/
たのしい店長さんなんです(*^_^*)
そらには懐かしいにおい?
いや~そらは覚えてないと思います(笑)

いたずらっ子め!!!
と怒りつつも可愛いですよね^^
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

