fc2ブログ

ふれ合い2日目。

そらとなぎを会わせよう♪2日目です
いや~
昨日はそらがなぎケージに入らなかったので1日空きました。


1日目は寝袋の中でカチンコチンに固まってたなぎですが、、、
今日は様子が違いますよ~

そらとなぎ

フヒィフヒィ~と小さく鳴きながら自分から出てきました!!!
そらに興味津々
↑飼い主には未だに超警戒なのに…。


近寄って行って、匂いを嗅いだりしてます!!!

そらとなぎ

いや~びっくり!!!
こんなにちゃんと動くなぎを初めて見ました!!!←マジな話ですよ…。

側に寄り添ってフヒィフヒィと鳴くなぎ

で、、、
そらは、、、

なぎの匂いをさら~っと嗅いでチモシーに夢中

そらとなぎ

積極的にそらに近寄ってますよ~
小さいく声も出てますよ~。

いい感じじゃ~と見守る飼い主

・・・。
イラッとしたのかどうか、、、そらプキュプキュ跳ね出しました。。。

当たるーっ!!!
潰れるーっ!!!

騒ぐ飼い主
↑当然ながら写メする余裕はありません…。

手を出して救出するほどではなかったものの、、、ビビる

結局、

そらとなぎ

寝袋のなかに落ち着いたなぎでした。


終始チモシーにがっついてそら。
でもでも、この二匹、今後期待できるんじゃない
どうでしょう~?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
は~緊張する(^^ゞ
今日のふれ合いは10分ほど。
もっと長い時間でもいいのかな?
私に一切慣れずに、そらっ子になったら悲しいかも(゜-゜)
スポンサーサイト



ぜったいうまくいきますよ。
うちなんて先住モルが後から来た子いびってたんですよ~それでも今はなんとなくうまくやってます。

きっと2人はとっても仲良くなれるはず♪

ドキドキ

なんだか微笑ましいですヽ(=´▽`=)ノ
うんうん!大丈夫そうなふたり♪
そらちゃんとなぎちゃんの今後がたのしみです~(o^∇^o)ノ

こんばんわ
この状態、すぐに上手くいきますよ!!
うちも食事の時から一緒にさしてました。。。
知らぬ間に仲良くなってたから・・・(^_-)-☆
徐々に

うひょひょ

なぎったら、そらに興味津々やね。
そらは牧草に夢中で
いい感じじゃないですかぁー
我が家なんか未だに
3モルにしたら走り回って落ち着かないよー

私に一切慣れずに、そらっ子になったら悲しいかも(゜-゜)
って、そっちかい!っと思わず
突っ込んだ私です(笑)hanaさんの気持ちわかるわぁー

うまくいってますね(^_-)-☆
前回の初対面が、上手く行ったので大丈夫だと思いますよ♪
相性が悪いと、初対面の時点でダメですから…アヴィとチョコの初対面の時は散々でした(-_-;)
関係修復するのに半年以上掛かりましたから(u_u。)
そらちゃんが、プキュプキュ跳ねた!って云うのは、ポップコーンジャンプですか!?
そうなら、嬉しいナァ~!の表現だと思いますヽ(´▽`)/

大丈夫!!
少々ぶつかろうが踏みつけられようが
潰されちゃう前に避難しますよ~♪

大きさがあまりに違うと心配になっちゃいますよね
うちも同居当初きなこがマロンに乗っかりに行った時は
引き離したりしましたが
様子を見てると嫌なら走って逃げてたしね(^_^;)

そらちゃん・なぎちゃん姉妹は仲良くやって行けそうで
これからの2匹が楽しみです(^o^)v

おぉぉぉぉ!!
良かったですね^^
仲良くなれそうですね♪
そらちゃん、なぎちゃんの倍くらい体がありますね(笑)

まみぴょん さま。

予想外のそらの反応に、
もしかしたら上手くいくかも~♪
と思えてましたよ(^◇^)

そら、絶対いじめると思ったのに。←ひどっ!!!

yoppy さま。

なんだか可愛い2匹です(笑)
私の緊張は半端なかったですが…。

うまくいくように祈っててくださいね~(^v^)

菫 さま。

いい感じでしょうか(^.^)!!
ん~一緒に食事はまだまだです。
そらがガツガツ食べるんだもの(~_~メ)

一緒のお皿から仲良く食べてる姿が見れるのか、、、
ドキドキの私です(笑)

おーこ さま。

なぎ、ちょっと積極的ですよ~♪
私にはビクビクちゃんなのに(T_T)
3モル運動会なんて楽しいんだろなー。
どの子が一番強いんだろ(笑)

へへへ。
ついつい一番の本音を書いちゃいました(^^ゞ
順調に仲良くなるのは嬉しいけど、
そらより飼い主!!!になってもらいたいもんです。。。

カツ&カズ さま。

いい感じになってるような気がするんですよ(^・^)
女の子同士ならまず大丈夫っていろんなとこで書いてるけど、、、
相性ってありますもんね。
なぎが大人になるくらいまでは安心していいのかな~?
そらのジャンプは、「この小さいの邪魔ー」のジャンプかな~。
って思ってたんですけど、、、違うのかも♪

アヴィちゃんチョコちゃんにそんな過去が!?
時間をかければ、相性が悪くてもなんとかなるって力強い情報です^^

mammy さま。

案外、踏まれちゃっても大丈夫なもんですかね~?
並ぶと、なぎが小さすぎて(^^ゞ
見ててドキドキしますよ~。

マロン君、きなこ君に鍛えられて逞しく育ったんですね♪
なぎもそらに鍛えてもらわなくっちゃ♪…程ほどにネ。

むふふ。
これから楽しみですよ^^

ムウママ さま。

仲良しさんになれそうな気がしてますよ(^v^)
このまま上手くいくか否かはそら次第!!

身体のサイズは倍はあります(笑)
ちょっと怖いです(^^ゞ
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの