スポンサーサイト


声が聞こえた~♪

ふぃ~ふぃ~

なぎの小さな鳴き声が聞こえました
昨日今日あたりから緊張が解けてきたような感じです♪

・・・ここまでくるのにどえらく日にちがかかったねぇ
飼い主の気配を察知すると寝袋に潜り込みますけど。


寝袋インで撫で撫でしたら、動いて逃げようとするんですよ

なぎ

カチコチと固まって、飼い主をオロオロさせてた状態からやっと抜けだしましたー。
やれやれ


チョロチョロと動くので手乗り写真も難しくなっちゃった

なぎ

でも、こんな写真はOK!!!
まだ捕まえられるんですよ
ぶへへ。
ふかふか


隠れる場所がなくなって警戒中のなぎ。
今までだったら、カチコチに固まったままだったけど、、、

そらとなぎ

あっ、そらは匂いチェックが忙しいようです。
本モルはケージにいるんだけどね

そろそろ~っと逃げようとしてます

そらとなぎ

ケージ内を一回り。

なぎ

どえらい進歩だ


これならそらと会わせても大丈夫かな~♪
安心したら、、、
飼い主にもっと馴れてからそらと合わせた方がいいかも~♪
とか思ったりもしたりして。

とりあえず、なぎと目が合うようになりたいです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村6そら
ごまは出番が少なかったけれど、
沢山の方に見てもらってたんですね。。。
感謝です^^


スポンサーサイト

やーっと緊張がときほぐれたのかな~?ww
そらちゃんとも、仲良くできるといいねー♪
うちの新入りさんは「近寄るんじゃないでつ!」とばかりにぶぅぶぅ言って前足アタックしまくってます(; ̄ー ̄A

よかったね

一段階突破・・・
次は目を合わせるですねー
なぎ 少し大きくなったような・・・
そらが毎日クンクンしてるのね~
まだ対面してないんだっけ?

そう我が家ハムケージ3つ危険でしょう~
ペットショップに行くと、ヤバイヤバイ!!

きっとうまくいくと思うわ。
仲良くしてもらえるとうれしいですよね~

なぎちゃんまだまだ小さい!!ケージがとても大きく感じられますね。

なぎちゃんだんだん慣れてきましたね~
抱っこされてるなぎちゃん超可愛いです♪

あとはそらちゃんとのご対面!!
楽しみですよね
2匹で歩き回る姿はきっと可愛いですよ(^o^)

なぎちゃん良かったです(^^)
モルは精神面で弱い子もいて
一歩間違えば…
なんてことも飼育しだして私自身学びました
これから徐々に慣れモルさんになって行くでしょ(^^)
とにかく良かったです(^^)d

こんばんは。

初めに…
ごまちゃん。 残念でした(泣)。 小動物飼っていると仕方ないのは解っていますが とても悲しかったです。

そして、なぎちゃん♪
良かったですねっ(^O^) これでひと安心かな☆
そらちゃんがとってもお姉さんに見えますよ!!

読み逃げばかりでごめんなさいねm(__)m。

でも、毎回楽しみに読ませてもらってます!!

まぁちゃん さま。

やっとですよ~長かった^_^;
仲良し姉妹になるといいんですけどね。
とりあえず私と仲良くなってもらいたい(笑)

琥珀ちゃんは強い^^
元気いっぱいだし、モル軍団のボスの座にまで登りつめたりして~。
なぎも琥珀ちゃんの元気さを見習ってもらいたいです(^^ゞ

おーこ さま。

ちょっと前進です♪
・・・時間かかりそう(笑)
なぎ大きく見える~?
動かず、がっつり食べてるからね~。
一回りくらい大きくなったような気がします(^^ゞ

対面はねー、
もう少し私に馴れてからにするべきか迷いが(笑)

まみぴょん さま。

上手くいくかな~♪
いくといいなぁ♪♪♪
なにせ初めての事なので不安がいっぱい(笑)
仲良くなれなくても、私とは仲良くなってほしいと願う親心^_^;

まだケージ内で走ってる姿見てないんですよ~。

mammy さま。

驚きの日数をかけて馴れてきましたよ(^^ゞ
待ちわびたー(笑)

そうそうあとはそらと会わせて、、、
どのタイミングがいいんだろ~。
互いの声には全く反応なしですよ^_^;

hamuko さま。

良かったです。。。長かったです。。。
モルもハムも神経質とかって聞くけど、結局そんなことはない!!!
と実感してたんですけど、、、そんなことありましたね(^^ゞ
それから少しずつ逞しくなってくれたらいいなぁ。

なぎは、ちょっとゆっくり馴らした方がいいのかも。
でも我慢できん。・・・(笑)

★とんび★

ごまは、、、突然だったので。
ありがとうございます。
今頃あっちでまめと幸せにやってますよ^^

読み逃げなんてまーったく問題ないです(笑)
とんびさんは相変わらずラブラブご夫婦のようで♪ゴチです♪
過呼吸おちついてるんでしょうか?
経験はないけど、咳喘息が酷い時にネットで勉強中に読んで、
喘息と過呼吸って遠くて似てるよね(゜-゜)とビビったことを思い出しました!!!
スルーせずに!?お大事に!!です。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

