スポンサーサイト


ごま、星に・・・

ごまが星に、
虹の橋を渡りました。

大好きな回し車のそばで眠るように息を引き取っていました。

1歳と4ヵ月くらい。
早すぎるよ。

もうあのチョコマカと愛らしく動く姿も、
回し車の暴走姿も見れない。。。



今頃、先に旅立ってったまめと合流してるかな~。
あちらで仲良くやってるかな~。

ありがとう、ごま。
うちの子になってくれて。



ごまめ
ごま

少ないごまの、ごま達の写真の中からお気に入りを。
やっぱり可愛いなぁ。。。


小さな家族を飼っているならば、
別れが早い事は覚悟してるけれど、、、
でもでも、突然の別れは辛いよ。

スポンサーサイト

ゴマちゃん虹の橋を渡ったんですね…
昨日のブログでは新居に引っ越して
バナナを食べてるゴマちゃんを見せてもらったので
今日の記事を読んで呆然としちゃいました。

向こうでまめちゃんが
そしてコタ君が待っててくれてるし
寂しくはないかな?

hanaさんも突然の事で気を落とされてると思いますが
元気出して下さいね
我が道を行くゴマちゃんが好きだったなぁ

ゴマちゃんのご冥福をお祈りしています…

ハムスターは寿命が短いので辛いですね。
ペットショップでお誕生日がはっきりわかってない場合もう少し前から生きている可能性もあると思います。
私もジャンガリアン1歳半ぐらいでなくして、獣医さんにそうだんしたら、飼いかたの問題ではなく寿命だといわれました。寿命まで元気に生きれてゴマちゃんはとてもシアワセだったと思います。
突然のお別れはとても辛いけれど・・・

ゴマちゃんのご冥福をお祈りします。

覚悟しているとはいえ突然のお別れは辛いですね。
ごまちゃんもhanaさんのお家に来られて幸せだったことでしょう。
かわいいごまちゃん安らかに…。

びっくりしました
先日元気にバナナ食べてたのに・・・
ゴマ虹の橋わたったんですね。
突然のお別れつらかったでしょう
ゴマは笑顔のhanaさんが好きだったとおもうから
心配させないようにね。

ごまのご冥福をお祈りします

ごまちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね
ごまちゃんはhanaさんのお家に迎えられて、幸せなハム生だったと思います
先に逝った子たちと、あちらで元気に走り回っていることでしょう
hanaさんも、突然のお別れで辛かったでしょう
少しづつ、元気を取り戻して下さいね
ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします

ごまちゃん、突然旅立ってしまったんですね。。。
ハムちゃんは寿命が短いとはいえ、やはりツライ別れですね。。。

ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

ごまちゃん、虹の橋を渡って行ったのですね。
あんなに元気そうだったのに・・急ですね。

ごまちゃん、hanaさんのお家で暮らせて・・hanaさんママに愛情を沢山注がれて幸せだったと思いますよ!
今頃、まめちゃんと仲良く遊んでるのかな。

すごく寂しいですよね。。でもすこーしづつでも元気をとり戻して下さいね!
ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします

びっくりしました。。。
元気にバナナ食べていたのに。。。

ハムちゃんの命は短いのはわかっているけど、本当に同じ時間を過ごせないのが悲しいですね。
ごまちゃんの可愛い姿にいつも癒されてました。

少しの間のお別れ、突然で悲しいし・・・寂しいですが元気出してくださいね。

ごまちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

昨日の今日ですごくびっくりです
お別れは辛いですね
でも、過ごした時間は宝物
ごまちゃんも沢山可愛がって貰えて幸せだったに違いないです

ごまちゃん安らかに眠って下さい
ご冥福をお祈りします

新しいおうちにお引越ししたばかりだったのに。
小さい体で必死に扉にへばりついていた
ごまちゃんの姿が眼に浮かびます。

今頃、お空で見分けのつかないまめちゃんと
二匹並んでご飯をうまうましていると思います。
ごまちゃん、ゆっくり眠ってね。

突然でびっくりです。
おとといのバナナを食べる姿からは、具合が悪い様子などまったく伺われなかったのですが、hanaさんに心配をかけまいと病気を隠していたのでしょうか?
1年4ヶ月、人間の感覚からすればあっという間ですけど、ごまちゃんにしてみれば、十分に寿命を全うしてくれたのだと思います。
ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ごまちゃんそっと渡っていったんですね
内心はびっくりしています・・・・
でも大事されてごまちゃんは幸せだったでしょうね
すみません。あまりの突然で言葉が出てきません
ご冥福をお祈りしたします。

mammy さま。

あまりに突然でした。。。
新しいケージも満足して遊んでくれてたのになぁ。。。

今は、まめと合流してると思います^^
まめは急いであっちに行っちゃったので、
おくれてきたごまになんて言ってるんだろ~。

ありがとうございました。

みまぴょん さま。

そうなんでよね。ハムは別れが早いから。。。
ごま達はショップでは生後一カ月くらいって言ってたような気がするんで、
多めにみても、一歳半ってところでした。
あと一年くらいは一緒にいるハズだったんですよ。。。
寂しいけれど。。。

ありがとうございます。
モルのケージ、、、やっぱり使いぬくくって(^^ゞ

yoppy さま。

朝は、チンゲン菜を奪うように食べてて元気だったんですよー。
突然でした。。。
うちのこで幸せだったかな~。

ありがとうございます。

おーこ さま。

ホントに突然過ぎて信じられなかった。。。
いっぱい食べていっぱい遊んで、、、
最後はきっと苦しまずにあっちに行ってくれたと。思ってます。

ありがとうございました。
空きケージ3個もあるんですか(笑)
がうちにあるというのはとても危険ですよ!!!

カツ&カズ さま。

突然の別れでしたよ。。。
懐いてくれなくて、でも可愛くて。。。

寂しいけど、あっちでまめと楽しく過ごしてくれてると思います。
だから、しょげてたらダメですよね~。

ありがとうございました。

まぁちゃん さま。

はい、突然でしたよ。。。
あのせかせかと動く姿はもう見れません。。。
せめて二歳までは一緒に居たかったな~。

ありがとうございました。

もーちゃん さま。

朝まで元気だったんですよ。
なのに帰宅すると。。。
突然過ぎて信じられなくてなんの冗談かと思いましたよ。

でも、
いまは、まめと楽しくやってるだろうから。。。
きっと私の事忘れて(笑)まめと遊んでるよー。

寂しいけど、、、大丈夫です!!!
ありがとうございました。

ももクマ さま。

バナナを恍惚と食べてる姿が最後の写真になっちゃいました。
突然過ぎました。。。

寿命が短いのは覚悟してても、なんの前触れもなく別れが来ちゃって、、、。
寂しいなぁ。

なーんて言ってたら、ごま達に笑われるので、
元気にいきますよー。

ありがとうございます。

ろじまま さま。

突然でしたよ。。。
ごまは懐いてないこともあって写真も少なく必然的に記事も少なく、、、
でも、
ろじままさんの言われるように一緒に過ごした短い時は宝物です^^

ありがとうございます。

ダンボ さま。

ごまなのかまめなのか。。。
いまごろ一緒にいるだろうけど、見分けつかないだろなぁ。。。
二匹でご飯を奪いあいながら楽しく過ごしてることでしょう。

ごまはお散歩させなかったので、扉までの冒険だったけー。
私の手が出てくると、そそくさとケージに戻ったりしてね。
そんなつれないとこもまた可愛くて。。。

ありがとうございました。

もりた さま。

突然でした。。。
一緒にお迎えしたまめも、ある日突然でした。
あの時も突然過ぎて信じられなかったっけー。

寿命、、、かもしれないです。
でもヨボヨボでも、もっと一緒にいたかったです。
寂しいなぁ。。。

ありがとうございます。

hamuko さま。

突然でした。。。
懐いてくれなくて、元気いっぱいで、手のかからない愛らしい子でした。
兄弟ハムのところへ行っちゃいましたけど、、、
寂しいけど、、、あっちで楽しくやってくれてるでしょう^^

ありがとうございました。
レンの使ってるケージ、広くて掃除もしやすいし人間的にもいいですよー。
http://item.rakuten.co.jp/fantasyworld/57074499/

お久しぶりです☆


ごまたん、お星さまになっちゃったんですね…

ブログ覗きに来てなくて、今知りました…すみませんm(__)m


ごまたん、お空でみんなと仲良く遊んでるんでしょうね♪

なぎたん、そらたん、レンたん、
みんなの分も元気に長生きしてね(^_^)

MÅR さま。

こんばんは♪お久しぶりですね~♪
メルちゃんは元気かな(^.^)?
落ち着いたかな~?
心配してますよー^^

ごまは、まめのところに行ってしまいました。。。
寂しいけれど、、、あちらで元気にやってると思ってます(^v^)

また遊びに来てくださいね^^
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

