スポンサーサイト


焦らずいきましょ~。

昨日の記事に、アドバイスありがとうございますキラキラ

一晩のエサの減り具合。
えさ
えさ
しっかり食べてしっかりと出してます。
なぜか必ず、水入れにうんにょが1、2個浮かんでる謎は置いといて、、、
部屋の温度設定を21度から23度にあげ、
食欲とうんにょの様子が変わるようなら病院へ行こうと思います。

寝袋の中でコロリの姿に動揺してしまいました汗
モルモットにもいろんな性格の子がいるんですもんね~。
そらを基準に考えちゃダメですよね苦笑2

そら

鼻筋に草がついてますよ~♪
そらは、初日からビクビクながらも食事の姿を見せてくれてたっけー。
2日目には声も聞こえたし、なーんの心配もしなかったエヘ


そら

ゴミの中に突っ込んできたそら。
お転婆に育っちまったなぁ。。。元気が一番だけどハートP



なぎは時間をかけて馴れていってもらいましょ~♪
大人しい性格なら抱っこモルの夢も叶うかもハート

なぎ

扉越しにパチリ。
やっぱり、ぽよ~んとしてるなぎです苦笑2

なぎ

寝袋ごと抱っこして、話しかけてみたり。
ケージにはいってるそらに見せてみたり。

どちらも無反応泣く

飼い主の不気味な独り言と、そらのプキュプキュの声がむなしく空振っております。

そらはともかくえっ飼い主の声には馴れてほしいなぁ。
頼むよ~なぎハートP


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
なぎ大人しいよね~(^^ゞ
どんな本性が隠せれてるのか楽しみ♪
スポンサーサイト

シャイ、なのかな~。
お母さんや兄弟が恋しいのかな。
きっと、そのうちお姉さん子になる気がする。
そらちゃん、そらちゃん、教育係よろしくね♪

ダンボ さま。

ビビるくらい大人しいですよー。
お姉ちゃん子じゃなくて、私にベタ馴れしてくれーって念じてますよ(笑)
そらが教育係はマズイですよ!!!
お転婆が二匹は、、、
できるならば、上品なお嬢モル。がいいなぁ(^v^)ププッ。

なぎちゃん沢山食べてうんちもよし!
よかったです(^^0)♪
色んな性格の子がいますよね(’’)
ろじーはお迎えした時まったくお水飲まなくて心配させられました;;;
ぷーちゃんはろじーに会いたくてケージを噛んだり鳴きまくりでした(笑)
そらちゃんとなぎちゃん仲良し姉妹になる日も近いのかな♪
初対面も楽しみです(’v’)

もう可愛いだけに、色々気になっちゃいますよねー!!
私が子供の頃飼ってたモルさん1家は、マイペースで
寡黙なコ達だったので、もるおさんが来た時は病気かと思いました。
・・・ポップコーンジャンプとか知らなくて^^;

なぎちゃん、奥ゆかしい撫子タイプかも❤
hanaさんの愛でベタ馴れモルになる日を楽しみにしてまーす♪

おっとりした子なのかもね^^
臆病な子はダダダダ~~って
うちの子みたいにすぐ逃げますもんね
でもご飯もちゃんと食べてうんちも綺麗なもので
あれば大丈夫でしょ~!!
弱ってる子ならまず食べないでしょ~から・・・
気長にいきましょ~^^

えさ、ちゃんと食べてますね~~^^
うちの子のえさ入れの中にもよく何かが入ってます・・・笑
元気な子もいいけどおっとりした性格の子も
かわいいですよね~ww
なぎちゃんなら、抱っこしても大丈夫そうですね♪

ペレットもアルファルファも沢山食べてますね♪
ウンチも健康な物、体格もフックラしてるようですし、性格なんでしょうね♪
寝袋から顔覗かせてるなぎちゃん、可愛い!(*^-^)

昨日のコメント、不安になるような事書いてゴメンなさいね。

個性

生き物は皆あるんですねー
ちゃんと食べてるし大丈夫だね。
ゆっくりがいいよー

我が家のトフィーアビーもお迎えした次の日
ケージ掃除しょうと思って
小屋の中に居る2匹に触ったら・・・カチカチで
ビビッたーーあわてて小屋の底板はずして
出したら動かないし・・・どうしょーっと思ったやさき
動き出して安心びっくりしたよーあの時
ミティは連れて帰ったすぐに食べるし鳴くし
ジャンプするし・・・みんなそれぞれだなぁ~

ろじまま さま。

ペレットは沢山食べてますね^^
食べてるうちは安心かな~。

ぷっぴーちゃんはみたく、会いたいよーってしてくれたら嬉しいのになぁ~。
お互いの匂いに反応しなくなっちゃったので、、、匂いに馴れたから!?
喧嘩することなく一緒になってくれるかもーとか思ってますよ(^^ゞ

なぎの様子からして、対面はまだまだかも。。。

モルッティー さま。

一家で静かだった(゜-゜)
ほぇ~。あまりお話しなかったんですね~。
いろんな子がいるんだなぁ。。。

ポップコーンジャンプ(笑)
聞いてはいたものの、激しい動きに私も驚きましたよー。
斜めに飛んだりしますもんねー(笑)
変な声も一緒にだすし(^^ゞ
そりゃ~知らなければビビるでしょう(笑)

思えば、一代目の子も馴れるまでかなり時間がかかったっけ。
なぎも気長に頑張りますね♪

hamuko さま。

おっとりさんかにぶいのか・・・。
逃げ足はかなり遅いと思われます。
スタートがダメ^_^;

もうすこし慣れてくれば変わってくるかな~。
奈義、今日も篭ってますよ(笑)
そして私にナデナデされちゃってます(^^ゞ
当然ながら声は出ず・・・。

食べてる間は安心してストーカー!?に徹しますね(笑)

ムウママ さま。

エサ入れのなかなら分かるんですけどね、、、
水入れにうんにょが必ずなんですよー(笑)
一体どうやって入れちゃうのかな^_^;

元気すぎるそらの次にお迎えしたので、
大人しすぎるなぎにビビります。
このままゆっくり慣れてつつ、抱っこも平気になってくれれば嬉しいんだけどな(^v^)

カツ&カズ さま。

いえいえ、体験談を聞くのはとってもありがたいです^^

なぎは、単に大人しい子だということで。。。
お騒がせしました(^^ゞ
食べて出してたら大丈夫ですよねー♪

小さいのに四角く写真に写ってます(笑)
大きくなる子から~色々楽しみです(^v^)

おーこ さま。

へ~。
トフィーちゃん、アビーちゃんもビビりモルでしたか^^
カチコチに固まりますよね~。
なぎが袋の中で、コテンと転がる姿にはホントーにビビりましたよ(^^ゞ
モルモット侮るなかれ。ですなぁ。。。

ミティちゃん、、、
一日目からジャンプはいかん(笑)
一応、警戒心ってものはもっておしましょ~ね~(笑)

Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

