スポンサーサイト


名前決めました~ありがとう♪

新入りモルの名前決めに参加いただきありがとうございましたすきすき!

いち 矢印 2票
なぎ 矢印 9票
その 矢印 2票

という結果に従いまして、、、

『なぎ』 (凪)

に決定ですクラッカー
皆様ホントにありがとう♪


モル


元気にすくすくと育ちます様にハートP


そんななぎですが、、、(漢字で書いた方がいい?)
一晩たっても置いていたエサが減っておらず心配したんですよ~。
でも、夜帰宅したらペレット全部食べてましたひゃっほぅ

徐々に慣れてくれるかな~♪
今はケージの奥の方でもぞもぞしてるようです。…見えないけど。
あ~触りたいエヘ



なんだか落ち着かない方がこちらにもアップロードファイル
そら
この反応はいいのかな~悪いのかな~。

願わくば、同居できるくらいの仲良しさんになって欲しいなキラキラ





あっ、新しいケージが来たんです♪
ずっと憧れていた引き出し式3はーと

・・・正直、失敗したと思いました泣く

モル

好きな色と安さで決めたけど、背高のっぽさんだった・・・。
(だから買う前にキチンと確かめろとあれほど…)
狭い部屋にはちょっと不向きなケージでありましたがっくり

そして、プラスチックすのこの穴が大きくて怖い!!!
ペットシート敷いちゃいました。なくても案外平気なのかな~。

使い勝手が悪いケージなのでした・・・。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
拍手コメからの参加ありがとうございました^^
スポンサーサイト

なぎちゃんに決定ですか!!
これから仲良くしてね~なぎちゃん♪

ケージはマルカンさんのH60のタイプですね…
うちのきなマロ君達はH50のタイプを愛用です(^^ゞ
60はちょっと背が高いですよねぇ

すのこはなぎちゃんがもう少し大きくなったら
大丈夫じゃないかな~
今のところきなマロ君達足を挟んだりしてないけど(・。・;

お掃除はむっちゃ楽ですよ~♪

決定しましたか!!
凪ちゃん? なぎちゃん?
私はですよ・・・漢字がいいかな?
って・・・(^_^;)
どちらにせよ、可愛い名前ですよ~

こんばんは♪
おっ、かわいいシェルティちゃんお迎えしたんですね!
なぎちゃんかわいい(*´∀`*)

うちもカイに同じケージ使ってますよ。プラスチックすのこをはずしてペットシーツの上に金網と鉢底ネットを敷いてます。掃除はめっちゃ楽です(^_^)

きまりましたかぁ

なぎ
ひらがながいいなぁ~
女の子っぽいし
遠慮なしに、ちゃんはつけませんよ~
我が家モルも無しでいいですよー
なんか私は、その方が好きなんです
友達の子供も、みんな呼捨てです・・・

気にしてますね~そらが・・・

やった~1票入れたかいがありました♪
なぎちゃんこれからよろしくね♪

穴は小さいにこしたことないみたいですね。
なぎちゃんまだまだ小さいからね~

なぎちゃんよろしく(^ー゜)ノ
うん♪うん♪いい名前

そらちゃん随分気にしてますね~
いいお姉ちゃんになってくれるといいですね

なぎちゃん、いいですね。
さわやかでお淑やかな響きです。

そらちゃんは、かなり興味津々の様子。
これなら仲良くやっていけるんじゃないでしょうか?

引き出し式のケージ、うちも使っていますけど、結局ペットシーツを敷いているので、引き出し式の意味はありませんでした。うちのは華奢な出来で、1ヶ月ほどで台座と金網を引っ掛ける部分が折れて、今では車輪4本もガタガタです。住人がおデブだからかも?

なぎちゃん♪
いい名前ですね^^
うちの子も来た日は全くえさも食べず・・・・・
小屋の中から1回も出てきませんでした・・・それが今では(笑)
モルモットって意外に警戒心が強いですもんね・・・・。

やっぱりすのこにしたら危ないですかね??
うちも今悩み中なんです・・・・
はまったりしたら危ないけど・・・シーツじゃ掃除が大変だし・・←面倒臭がりや(笑)

mammy さま。

そうです。マルカンのH60にしたんです。
大失敗(T_T)
H50は茶色ですよね?ホームセンターでそれを見ていいなぁって思ってたんです。
楽天で(送料考えれば)ほぼ同じ値段だったので茶より緑か~って、軽く注文。。。
背が高くてケージの上を開放してお世話する習慣の私には苦痛です(/_;)

メーカーに、まわりの網の部分だけ取り寄せできますか?って聞いたら、
クリアカバーと扉しか売れないんですって、、、。

使ってたら慣れるかなぁ~。
ペットシートはもう少し敷いてた方が安全ですね^^

菫 さま。

はい♪決めましたよ~♪
ご協力感謝(^v^)

漢字の方がしっくりするような気がするんですけど、
そらを平仮名にしちゃったのでとりあえず、なぎで行ってみますね~。

ブログの文書が平仮名だと読みにくいかなぁ(^^ゞ

hamaeee さま。

はい、なぎです♪
これからよろしくです(*^_^*)

すのこははずしてますか~。
隙間と言うか穴が気になりますよね。
今までずっとペットシート派だったのでなおさらなのかも(^^ゞ

なぎがもう少し大きくなれば大丈夫かなぁって思うんです・・・。

おーこ さま。

はい♪なぎですよ~♪

平仮名は文書にしたときに、区切りが分かりにくくて読みにくいかな~なんて思ったりして(^^ゞ
そらも平仮名だし、、、まぁいっかということで(笑)

ちゃんもさんもなくて全然OK!!!
呼びやすいように呼んでやってくださいね^^

まみぴょん さま。

はい~♪
なぎです^^
そら同様、可愛がってやってくださいね(^v^)

穴、、、見せてみた時はそんなに大きく感じなかったけど、
実際敷いてみると意外と大きくてビビってます(笑)

yoppy さま。

はい~♪
これからよろしくです(^v^)

なぎ、未だ鳴き声を聞かせてくれてないんですけど、
匂いがするのかな(^.^)?

今日もがっつり覗きこんでました(笑)

もりた さま。

ありがとうございました~♪
そらのようにうっかりお転婆娘にならない様、、
さわやかでお淑やかなレディになってくれると嬉しいな~(笑)
二匹が仲良くなってくれたらいいんですけど(^v^)

もうちゃんがケージ壊しちゃったのね(^◇^)
いえいえ、モル一匹で壊れるようなケージじゃダメですよね~。
このケージもキャスター付きなんですけど、これ以上背が高くなってはと諦めました。。。


ムウママ さま。

モルって警戒心強くって臆病で、、、(笑)
なぎ、今日も寝袋でおこもり中ですよ~。
しっかりエサは減ってます。・・・食べる姿を見てないけど^_^;
私がいない時には寛いでくれてるかな~。

すのこに足を挟んで怪我。って聞いたことあります。
市販のケージはうさぎさんサイズが大半なので、モルモットの小さな足には優しくないかも。。。
馴れれば大丈夫でしょう!!!
うちもシートからすのこに替えていこうと、、、。
あっ、
モルの身体と足の大きさ、バランスおかしいですよね(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

