スポンサーサイト


★助言求む★どれがいいですか~?

肝心な名前を決めてませんでしたうーむ
苦手なんですよね~。

さすがに「さぶろう」とつける訳にはいかずウンウンと悩みましたよ~。

チラシの裏に思いつくまま書きなぐってみた名前から間引いて、
3個まで絞りました~。もう疲労困憊がっくり


という訳で、そこのあなた様、選んでください!!!

『いち』

『なぎ』

『その』




モル

これがいいんじゃない~ってのをそっと教えていただければ幸いですjumee☆excite2
迷えるおばさんに飼い主を助けてやって下さいませ♪

なにとぞヨロシクです顔 ニコ




漢字にしてもいいかなぁ~。
う゛~ん。名前を考えるのって疲れる・・・。

きっと名前はなんとかなる!!!
と相変わらずダメダメな飼い主なのでしたあせ
スポンサーサイト

3つの中から選ぶんですよね。
であれば、「なぎちゃん」に1票。
なぎ=凪:風が止んで、波が静まり、海面が静まること。
海のように広々とした心を持って、静かでお淑やかな子になりそう。愛媛の瀬戸内海のような感じでしょうか?(愛媛、行ったことないです。坊ちゃんとポンジュースは知ってますけど~)

でも、お淑やかよりも元気な子のほうが良いですかね。元気さでは「いちちゃん」のほうが良いかも。「そのちゃん」も優しそうで良さげですが...。

私も「なぎ」ちゃんかな~・・・。
何となくキレイで、穏やかなイメージあります。

名前って難しいですね♪
うちは、その子の顔見た時に
何となく浮かぶので それにしてるんですが・・・。最初に頭に浮かんだ名前がいいかもですね(*^_^*)

おはようございます♪

“いちちゃん”に一票♪

そのちゃんは そらちゃんと微妙にかぶるようなぁ~~~(*_*)

hanaさんのブログ読んで パッとうかんだのは いちちゃんだったぁ☆


いいなぁ~ 妹(^O^)

でも、咳は気をつけてくださいねっ!!

悩みますねー

「なぎちゃん」かな~
いちちゃんもいいんだけど
活舌(あってるのか?)悪い私には呼びにくい
「いっちゃん」だったら呼びやすいって勝手に変えてるし
我が家の子に、ちゃん付けはしないか!!
「なぎ」にするー

私は「なぎ」ちゃんかなぁ~
海をイメージするのでそらちゃんと合う気がするんだけど…

1番最初の写真を見た時に「ひな」って名前が似合いそう~
なんて勝手に想像してました(^^ゞ
うちはファーストインプレッションでお名前決める家なので
って言うか考えれば考えるほど決まらなくなるの…

どの名前に決まるのか楽しみにしていますよ♪

わー!わぁーーー!!
お迎えしちゃったんですね~(^ー^* )♪
ちっちゃいです!かわいいーーーO(≧▽≦)O ♪

みなさん、なぎちゃんが多いですね^^
私も なぎちゃん が良いと思いました!
そのちゃん も素敵だけど、そらちゃんと少しかぶっちゃってるから、呼んだら混乱しちゃうかも?

なんだか、とっても清楚で綺麗な感じのモルちゃんですね^^
成長が楽しみですね~♪♪

ひらめきで~私は「なぎ」かな?
考えすぎるとなお頭の中がぐちゃぐちゃに
なっちゃいますよね~~
私なんかみんなひらめき(適当)ですね!
共通点はみんなうちの子名前が短い・・・

お名前って難しいですよね(’’)
言いやすい発音や好きな文字で決めるもありですよね♪
あたしは、そのちゃんかな♪
そらちゃんとも似ているしおそろいな感じが
姉妹らしいです(・∀・)!
どのお名前になるか楽しみですね♪

私的には・・『いちちゃん』がいいと思いました♪
何かまっすぐな子に育ってくれそうな気がして・・(^_^;)
どうでしょう~♪

でも名前って呼びやすいのが良いですよね・・。
うーん難しい。。
でも元気で健康に育ってくれればそれが1番ですよね♪
いい名前が決まりますように^^

わぁ~お迎えしちゃったんですね♪
ちっこいですね~♪あんまり見えないけど可愛いんだろうなぁ♪
昨日メール貰った時にはまだブログ見てませんでした~(o ̄∇ ̄)/
これで新たな寝袋必要ってわけですね!!

私は「そのちゃん」がやわらかい感じで可愛らしくて
そらちゃんの妹って感じでいいなぁと思いました(o^∇^o)ノ

わたしはなぎちゃんがいい♪
ハヤテのごとくにはまってるの~

おおおお~~~^^
ついにそらちゃんに妹が出来たんですねッ!!
いいなぁ=♪
名前・・・私は「なぎちゃん」に1票!!!笑
クリーム色ってかわいいですねww

もりた さま。

一番乗りでありがとうございます~♪

海のように広々とした心を、、、いいですねぇ^^
キツメの!?そらと上手くやっていってくれそうな気がしてきますよ(笑)
愛媛と言えば道後温泉とポンジュースってよく言われます。
坊ちゃんも最近はメジャーになったのかな(^v^)

漢字も意味もそのまま使わせてもらっちゃいますね(*^_^*)

菫 さま。

ありがとうございました^^

なんとなく浮かぶ、、、そんなこと一度もないです(=_=)
モルちゃんとかチビちゃんそのくらいならなんとか、、、。

考え過ぎて最初がどれだったかも忘れちゃいました(^^ゞ
とにかく決まって(決めてもらって)一安心です♪♪♪

★とんび★ さま。

ありがとうございます^^
残念ながらそのは少数派だったようで、、、。
そら、それ、その、って書きなぐった跡がございました^_^;

咳が出なくなって数カ月。
気分は完治。なんですけど←そんな訳はない!!!
薬はさぼらず飲みます(^・^)

おーこ さま。

ありがとうございます♪

うちも呼び捨て派なんです。
たしかに、いちちゃんは馴れないと難しいかも(^^ゞ
"いち"ならスマートなイメージ???でイケるかも~♪とか思いました^^

なぎってちゃんなしで呼んでくださいね(*^_^*)

mammy さま。

んまぁ!!!
"ひな"ですか(^◇^)
ぱっと見て思いつくなんて凄い!!!
私なんて、べ○ぴ並みの難産だった、、、そして決めれず(笑)

おちりの模様をみたら"ひな"ではないか。と思っちゃうかもです(^^ゞ

ももクマ さま。

そうなんです…お迎えしちゃったんですよ(^^ゞ
お迎えしたい病を懸命に抑えてたけどとうとうです。

まだ奥に引っ込んででてこないので写真をアップできないけど、
全身を見たらイメージが変わると思いますよ^^

ありがとうございました~♪

hamuko さま。

ありがとうございます^^

私にはひらめきの欠片もないんですよ(T_T)
そしてグルグルと考え出すという、、、
困ったものです(笑)

長めの名前をつけても結局は短く呼んでるのは一緒です(笑)

ろじまま さま。

名前決めるのすっごく苦手なんですよ。
好きな文字か~。考えたこともなかったなぁ。←!?
そして他人に頼るダメな人です(笑)

そのちゃんは残念ながら少数派のようで、、、スイマセン(^^ゞ
でもでも、ありがとうございました♪

もーちゃん さま。

元気で健康であれば何も問題なし♪
ですよね~。
病院しらずの(爪切り以外は/笑)健康モルになると信じてますよ~♪

いちは、呼びにくかったですね(^^ゞ
折角押してもらったのにスイマセン。。。
ありがとうございました^^

yoppy さま。

はい♪しちゃいました(^^ゞ
全身を披露できるのはもう少し先かな~。
抱っこしたくてうずうずしてるんですけどね(笑)

寝袋、気にったようで、、、というか寝袋からでてこなくて(^v^)
またお願いしますね~♪♪♪
(返信メール待ってます^^)

そのが一番女の子っぽい名前のような気はするんですが、
少数でして、、、スイマセン(^^ゞ
ありがとうございました♪

まみぴょん さま。

ありがとうございました~♪

ハヤテのごとくってなんでしょうか(^.^)?
今流行りの何かなんでしょうね・・・。

流行ものってとことん疎くって(^^ゞ

ムウママ さま。

そらお姉ちゃんになりましたよ^^
ついにというかとうとうというかお迎えしちゃいました(^^ゞ

顔だけだと淡いイメージだけど、おちりは(笑)
写真撮れるの楽しみに待ってて下さいね♪

ありがとうございました♪♪♪
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

