スポンサーサイト


緑>>>赤

女の子、そらハートP

そら

赤色も似合うじゃないの~♪

そら

今週は、ずっと、ず~っとおやつがピーマンでした。
毎回呆れるほど喜んでくれるんですよねエヘ
で、来週もピーマンが続くのです!!!←実家産のピーマンがまだあるあせ

安さにつられて買ってきた赤いパプリカ♪
えっと、ピーマンとパプリカって同じなの???←今更聞けない一般常識きゃー

おいち~ね~ハートP

そら

身を乗り出すどころか、ケージから出てきて食べてますよ~うふ

ブフブフとそらとのおやつタイムを楽しんで、、、

、、、

、、、

そら

うそ~ん、もういらないの~jumee☆b

食べかけのまま、ララン♪と部屋んぽに行っちゃいました汗あせ

前は喜んで食べてくれたのになぁ。
ピーマンは緑じゃなきゃダメなのね・・・。
(実家の親父殿は喜ぶよ…)


外出して帰ってくると全部食べてたので、まあまあ好き。って野菜なんでしょう。
飼い主は美味しく頂きましたよエヘ



ちなみに。
飼い主が出かけて行った間、レンになにがあったのでしょうかうーむ

汚部屋?
空き巣ですか?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
薬(パルミコート)の量が半分になった(^◇^)
アレルギーってなんですか?ってくらいの絶好調♪
1モル増やしても平気かも…。
スポンサーサイト

そらちゃんお父様のお手製ピーマンがお気に入りですね♪
以前TVで緑のピーマンの完熟形がパプリカだって言ってたような…
品種の違いはあっても同じ物だって言うのは間違いないようですよ
曖昧な情報でスミマセン(;^_^A

おっ!もう1モルいっちゃいますか~
増やしちゃえ増やしちゃえ!!
悪魔の囁きでした…(^^ゞ

ピーマン嫌いな私には 違いはわかりませんが、パプリカは水分がかなり多いのであげすぎには注意!と言われました~。
げりぴーになるんだって~(*´艸`)

ピーマンとパプリカ味は違いますよね。
パプリカの方がフルーティですよね。
気になったので調べてみました。
唐辛子には辛味種と甘味種があり,ししとう,ピーマン,パプリカはいずれも甘味種です。
ししとう(獅子唐辛子)はピーマンよりも小型で肉薄,
パプリカはピーマンよりも大型で肉厚です。
なお,ピーマンとパプリカは唐辛子の品種改良品です。

ピーマンとパプリカは、【未熟】か【完熟】かの違いですって。mammyさんのコメントの通りでした♪

うちの子もピーマン大好きです。

パプリカもあげて大丈夫なんですか??
今度あげてみます~♪

やっぱり、ペットは何匹でも欲しいですよね~
私もかわいい子がいたらすぐ飼いたくなっちゃいます(汗
何アレルギーなんですか??

うちも先週パプリカをあげましたよ。
結果はやっぱり緑が勝ってしまいました(^ー^;
というより少し食べただけで・・・。
アレルギーよくなってきてるようで安心しました!
お体大切にしてくださいね。

うちは今日赤ピーマンでした(笑)
赤パプリカと赤ピーマンだと品種が違うんでしょうね(0^^0)
赤ピーマン苦味がありますもの(’’)
そらちゃんもおいしそうにもしゃりもしゃり♪。。癒されますなぁ(0^▽^0)
アレルギーも落ち着いてよかったですね♪))
なによりなにより♪

グリ君も♪

赤より緑派よ(^^ゞ
やっぱり 相性いいのかしらぁ~~~(^.^)

パルミコート(-_-)
今 お世話になってますけどぉ~~~。
咳喘息は気を付けないと、3割は喘息に移行するみたいですよね(泣)。
過信すると あたしの鼻水みたく悪化しまっせぇ!!
ハッピーライフをアレル源と満喫しましょうねぇ~~~(^^)

mammy さま。

大好きなピーマンでも、しおしおとなったピーマンは食べません(T_T)
いいんです。私が食べるから(笑)

強烈な悪魔の囁きが(笑)
妹が欲しい病が炎上しそうで、、、
うっかり一目ぼれしないように、パソのお気に入りからネットショップのHPは削除しちゃいましたよ~。
もう少しそらが落ち着いたら思い切って…?

どうなりますやら。です(笑)

まぁちゃん さま。

ピーマン嫌いでもパプリカは甘くて好きになるかもですよ~(笑)

水分多いのかな~?
レタスをあげすぎで、軟らかうんにょになったことが(たぶん)あるので注意ですね!!!
勉強になります(^v^)

まみぴょん さま。

あらら、調べてもらっちゃって(*^_^*)ドモデス♪
ししとうもお仲間なんですか、、、こやつは苦手です(笑)

パプリカは甘くて美味しいですよね~。
そらは、甘さよりも苦みのほうがいいみたいです。
パプリカの方が高いのにっ。贅沢モルです(笑)

未熟なピーマンはモル的には最高!!!ですね♪♪♪

ムウママ さま。

機会があれば、試してみてくださいね~♪
喜んでくれるといいなぁ(*^_^*)

ペットは多ければ多いほどいいですよね♪
まさか自分がアレルギーだなんて思いもせず、、、
もしかしたら治ったのかも。なーんて思ってまうよ~(笑)
4年位前の検査では、ハムスター、モルモット、ハウスダスト、あとはなんだっけ???
花粉症系のアレルギーだと思ってたのでそりゃ~ショックでしたよ(笑)

hamaeee さま。

やはり緑ですか♪
生で食べるなら赤やら黄色の方が美味しいと人間様は思うんですけどね(笑)
そらは、一応与えたパプリカは完食してくれてましたよ~。
たぶん、チビリチビリと食べたと思われます(^^ゞ

アレルギーはすっかり治った気分ですよ♪♪♪

ろじまま さま。

おっ♪奇遇ですねぇ♪
美味しく食べてくれましたか(^.^)?

うちの実家の畑に、採り漏れして赤くなったピーマンがあったっけ・・・。
パプリカだ。とちがい哀れでございました(笑)


アレルギーは治った!!!と思ったらとても幸せになれる私です(^◇^)v

★とんび★ さま。

あ~っという間に休みが終わっちゃいましたね(=_=)

やっぱりの緑派、グリ君は今日も可愛いかしらん♪♪♪
可愛い可愛いアレル減ですもんね(^v^)

パルミコートどうでした?
私のように激的に症状が治まったかな~。
ふふふ。この調子ならば喘息どころかアレルギー完治しそうな予感♪♪♪
お互い頑張りましょう(^◇^)♪
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

