スポンサーサイト


お買いもの~。

久しぶりに近くのホームセンターに行ったら、、、モルモットが二匹いました~ハートP
このお店、たま~にモルモットを入荷するんですよね~。
イングリッシュとアビシニアンが一匹ずつ。テンションあがるってもんです手書き風シリーズ矢印上

巻き毛ちゃんがボトルから水を飲むのが下手で、、、
うちと同じタイプのボトルだけど、口の中にがっぽりと飲み口を入れるんです汗あせ
ちゃんと水を飲めてるか否か、、、へばりついて見てましたよ~。
飲めてはいるようだけど、あれは大変だわ。早くいい飼い主さんと出会います様にキラキラ


買い物の目的は、ごまの回し車。
毎晩の酷使にとうとう壊れちゃいましたあせ

そして、そしてこんなものを見つけましたよ~♪
そら
「乾燥くろーばー」

デカッ!!!

手摘み、天日乾燥。農薬、化学肥料の使用なし。
ふむふむと買い物かごに入れ、、、値段を見れば¥598-

高いっ!!!

うちの田舎じゃ生がタダで手に入る、、、買い物かごから出しながら裏の説明書きを読むと、、、
松山(地元)で作ってるようで、障害のある方とか、高校生が製品を作ってるらしく、、、
読んだら買わないわけにはいかなくなりました笑
(どうせモルハム用の財布のヒモはゆるゆるだしね~)


袋を縛るクリップがウサギの形ですjumee☆oh1b
そら

・・・そらが、袋から離れません苦笑2
かすかに匂いが漏れてるもんね~。

凄い勢いでお皿に顔を突っ込むそらハートP

そら

おいち~ね3はーと

そら

生クローバーじゃなくても、美味しいようです。
よかった、よかったうふ

そら

何日位もつかな~一時楽しめそうですエヘ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
あの巻き毛ちゃん、、、不器用だったなぁ。
でも、とっても可愛かった(^v^)
スポンサーサイト

こんばんは☆
うちのちぃ姉さんも回し車壊して今2つめです(´。`;)
乾燥クローバーいいですねぇ♪
そらちゃんの食べ方見てれば美味しいのは間違いなさそう!
ホームセンター行ってみようかな^^
近所のホームセンターにも、モルちゃんがいるんですがいつも気になって怪しくへばりついて観察しちゃってます^^;

p.sリンクさせていただいてよろしいですか?(0^∀^0)

ごまちゃんの回し車、とうとう壊れちゃったんですね。
実は僕も最近ハム太に、新しい回し車を飼ってあげました(^^)
それとチビモルズにね♪
ブログには公開してないけど・・・。
へぇ~乾燥クローバーなんてあるんですか~(・v・)♪
うちは生クローバをあげてます♪
乾燥クローバーもおいしそうですね♪

乾燥クローバーなんてあるんですね!
昨日友達の家にお泊りしたのですが、今日友達の子供を連れて公園に行ったらクローバーがありましたが遠いので止めました(^▽^;)
うちの近所にもあれば取ろうかなと思ってます♪

へぇ~

乾燥クローバーなんてあるんですね!
うちの近くでは見た事ないです…

そらちゃんが袋から離れないのも可愛いですね♪
美味しそうなニオイがしてるから
早く!早く!って感じでしょうか(^^ゞ

モルハムの為ならお財布の紐が緩くなる…
私も一緒ですよ~
喜んでくれるかな?とか思っちゃったら
カゴへ入れてますから(;^_^A

セラ さま。

ごまも二個目ですよ~。
回し車の軸の部分がダメになっちゃうんですよね~(笑)

うちの近所のホームセンターは環境はあんまりよくないんですけどね、
(お魚系はいい待遇なのに)
でも、可愛い子を仕入れてくるんですよ。
他にお客さんがいないときなんて、へばりつきですよねぇ(^^ゞ

もちろんリンクお願いします<(_ _)>

ペンギン さま。

ギイギイと怪しい音がしだしたので買い換えました♪
新しい回し車は音もなく、いつもよりよけいに回ってます。…と思います(笑)

おチビちゃん達に回し車(^.^)?
モルの赤ちゃんって好奇心いっぱいに遊び回るのかな~。
三匹もいると賑やかそうですね♪♪♪

乾燥クローバー、美味しいみたいです^^
でも、生の方がいいんでしょうけどね♪

hamaeee さま。

私も初めて見つけました♪
ぱりぱりでそらが食べるといい音がするんですよ~。

近所で草がとれるとこがあるなら嬉しいですよね♪
5モル分となれば、、、大変かもですよ(笑)
旦那さまとデートついでに探してみると楽しいかも^^

mammy さま。

乾燥クローバーは、粉々になりやすいので商品化はあまりされてないのかもです。
でも美味しいらしいです(^◇^)
そら、袋を出してから、ず~と纏わりついてました。
ついつい、じらしゃう悪い飼い主です(笑)
だって、可愛いから(^_^)v

ダメダメと思っても、可愛い子達の為に財布の紐が(笑)
困ったもんですよね(^^ゞ
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

