スポンサーサイト


広げてみた~。

夜はちょっぴり寒くなったかな~。
ってことで、会社の帰りにお買いもの。

そら

フリースをゲットです♪
安くて大きいやつ。

・・・思いっきり保護色だわ笑
値段より、色柄を重視すべきだったのか。

布の上を通るそらを写メしたものの、いまいち反応が悪いんですよ。
ぬくぬくフリースはお気に召さないですか~?

張り切って買ってきたのにこんな仕打ちって汗あせ



適当に切って小屋に入れる予定だったけど、、、
あちこちのモルちゃんが愛用してるような寝袋を作ってみました~。

とはいえ、めんどくさいので、
小学生も唖然の、直線ざくざく一本縫い、所用時間10分アップロードファイル

そら

えぇぇぇ
何の迷いもなく、すっぽりと入りこむそらjumee☆oh1b

うほ~っ、めんこいハート

そら

この狭さならいいの?気に入ったの?

そら、よ~くお聞き。
我が家にはミシンという文明の利器がないのです。
ということはですね、飼い主がチクチクと縫わないといけないのですよ。
ホントに気に入ったの?
フリースの上に乗って寝るんでもいいんじゃない?
一晩よ~く考えて頂戴ね。

寝袋作成はめんどいあせ
でも、そらの入り込んだ姿は可愛いハートP

どうしたものかうーむ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
我が家はこんな風に作ってるよ~。
のアドバイスがあれば、是非お願いします(^◇^)
スポンサーサイト

うちもミシンがないのでちくちく派です(;O゜Д`)
うちではゆったり感が好きですよ^^
トンネルみたいに作ったりクッションにしたりしてますよ♪

わぁ♪
いいじゃないですかぁ(´∀`)
ものすごく暖かそう!
私もマネして作ってみます☆
そして私も・・・全てちくちく縫いです・・・
肩が凝るんですよ・・・(´。`;)

私も手縫いでひなみこをお迎えした時作ってみたんですv-36
でも使ってくれませんでした(^^;)
入口に針金を入れて縫おうかなと思ってます。
こちらも寒くなってきたので今度入れてみよう♪

10分で作っちゃうなんて、すごいですねーv-344なんともあったかそうで、落ち着いた色で素敵です!
そらちゃん、くつろいでますねーv-345
めんこいv-354めんこいv-354
私も挑戦してみたくなりました(ミシンなしi-229

フリース

そらちゃんは広がってるより
寝袋になってて入り込める方がお気に入りのようですねv-353

手縫いは大変ですよね~
でも可愛い可愛いそらちゃんが気に入ってるんだもん
きっとhanaさんは寝袋を作るはず…
私の読み外れてます!?

良いじゃないですか。入っている姿もかわいいし。

フリースもそれ自体は私は好きです。肉球跡がいっぱい。これもある意味アニマル柄ですし。

すっぽり入りこんでいる姿は、縫って欲しいよぉ、でしょうか??
暖かそうですけどね。見ているこちらが、かわいらしいそらさんの姿に心が温まります。

フリース寝袋みんな大好きですね
うちはミシンですが手縫いこそ心がこもってて素敵です

ひまわりのは入り口にO型便座カバーの輪っかを付けて
ペチャンコにならないようにしてます
またブログでも紹介しようと思います

ザクザクと おおざっぱでいいのよ~(*^ω^*)
うちなんてミシンあるくせに、出すのを邪魔くさがって ザックリ縫いで済ませちゃいますよ~(笑)
すっぽり入ってくれるのはうれしいけど、すっごい毛が絡みつくんですよね~(´;ω;`)

ろじまま さま。

チクチク仲間ですねぇ^^
ミシンがほしいです(笑)

ゆったりしてるほうがいいみたいなんですか?
そらは、狭い方がおちつくみたいです。

トンネルも良さそうです。
・・・作れたらの話ですが(^^ゞ

セラ さま。

ぬくぬくとしてますよ~。
といっても、部屋の中はそんな寒くないんですけどね。
包まれてるのがいいのかな(^.^)?

肩こりをモルにほぐしてもらいたい(笑)
背中にのって、もみもみ。
無理か。無理だ(笑)

hamaeee さま。

お迎えを手縫いで!?
すごいです。愛ですね~。

飼い主の心モル知らず。
慣れた今ならきっと愛用してくれるに違いないですっ♪
喜んでくれるよ~♪♪♪

ハムリン さま。

ふふふ。
ただ一直線にザクザクしただけの代物ですから(=_=)
ミシンがほしいっ。

そら、かなら満足されておりますよ(笑)
今までより顔が見えなくなってしまう難点が、、、我慢です(笑)

mammy さま。

そうなんです。
ぴっちりの方が好きみたいですね~。
お子ちゃまだからかな(^.^)?

そらの可愛さに負け、、、予備寝袋を作るつもりです。
←早く作らなきゃ、うんにょが追っかけてくる(笑)

pohi-ham さま。

可愛いですよね!!!←とことん親バカなもので(^^ゞ
そらの為ならチクチクと、、、がんばりましょぃ♪

肉球柄。おまけに保護色。
失敗したと思ったけど、慣れたらこれはこれでヨシかも(笑)
汚れもあまり目立たないんです(*^^)v

yappy さま。

フリースは、モルの心をつかみますね~♪♪♪
ミシンほしい!!!って言えば、、、ミシンが手元にあったとして使いこなせるのか?ということに気付いた(笑)
地道にチクチクします(笑)

便座のを使うとはアイディアですね!!!
考えたなぁ~~~。

まぁちゃん さま。

思いっきり大雑把ですぅ(゜-゜)
何かいい方法教えて♪って書いといて、自分の技術じゃダメじゃんってことに気付きました。←最低(笑)
ミシンがあるのに手縫いだなんて!みんなの分つくるとなると凄いんじゃないですか(^v^)?

毛は洗ってもなかなか落ちないですよね。
長毛さん達は一段と大変なのかな~。
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

