スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり最後の更新。

※※※8月21日に更新した記事です※※※


可能な限りこの場所は残したいです音譜

(ずっと更新しないと削除されるのかしら…)



コタを見送ってからどれくらいの時が経ったかなぁ。

今、コタがいた空間には二代目モルモットが元気一杯(持て余す位)駆け回ってますニコニコ


ふっとコタを思い出しても、ほんわかと温かい思い出ばかり。

いい子だったなぁラブラブ




闘病を沢山の方に応援してもらってたのにちゃんと書いてないよね。と心残りでした。

なので、ちょっとだけ。懺悔と・感謝と。



最後の数日。

急激に弱っていくコタの側で、励ます声をかけることしかできなかった時間。

絶対持ち直すという思いと、少しでも長く一緒にいたいと祈る思い。


病院に連れていけば2・3日の延命はできたでしょう。


病院へはいきませんでした。

きっと、心の底では別れが近いのを覚悟してたのかな。

先生に死期を宣言されるのが怖かったのかもしれません。


土曜日曜と、ずっとずーっとコタの側で過ごして。

ずーっとコタとお話しして。

月曜日、ますます弱ってるコタを家に残して出勤しました。

連休明けはよほどのことがない限り休めない。・・・休めばよかったのに。


お昼休みに急いで家に帰り、朝と同じ場所で大人しくしているコタを見て、、、

まだ大丈夫と自分に言い聞かせながら会社に戻りました。


定時ダッシュで家に戻ると、、、コタは逝ってました。

朝と同じ場所で目を開けたまま横たわってました。

さわると既に冷たくて、、、コタは一人で旅立ってました。


最後を看取ることが出来なかった。


願わくば、私の腕の中で見送りたかったな。

ごめんね、コタ。


ありがとう、コタ。





読んでくださってありがとうございましたクローバー


応援して頂いた方へは申し訳なく思いつつも、

あの時はどうしても書けなかったコタとの最後です。


皆様に、感謝ですペコリ




hana

(二代目モルとのブログでお会いしましょ~音譜


スポンサーサイト

1 ■無題

読んでいてまたまた、涙が出ちゃいました・・。
すみません。
私も、もーが来る前に、お☆様になった子がいて
その子の事が重なってしまんですよね。
あの時もっとこうすれば良かった・・・とか悔やんでばかりで。
もちろん、もーの事とも重なる部分があって。
コタちゃんは、今まで沢山頑張っていたのを知っているのでヾ( ´ー`)
遠くで、hanaさんの事を温かく見守っていてくれてますよ♪


2 ■無題

旅立つ瞬間を決めたのはコタくん。
きっとその瞬間の姿は見せたくなかったんだろうね。
それはコタくんからhanaさんへの愛情。
だから後悔することはないと思います。
いまは天国からhanaさんやそらくん、みんなに愛情を送ってくれていますよ(^-^)
頑張って生きたコタくんにたくさん励まされました。
コタくん、ありがとう♪


3 ■無題

あら?旧ブログが更新されてる…?と思って来てみたら、また涙してしまいました。゚(T^T)゚。
私も腕の中で看取った子、朝から張り付いてたのに目を離した5分の間に逝った子がいますが
本当に賢い動物っていうのは、ひとりで逝くんだそうです。
きっと最後の週末の2日間、ずっとhanaさんと一緒に過ごせて
満たされた気持ちでひとりで静かに旅立ったと思いますよ。
また最期を振返れたのはきっとそらちゃんとの幸せな時間があるからこそ、ですね♪


4 ■おはよう。

辛かったですね…
一緒に過ごした動物を看とることは とっても辛いことです。
あたしも うさぎを看とったときに経験しました…。
今やっと コタ君の事を受け入れられたのかなぁ?
って、記事を読んで感じました(^^ゞ
コタ君がいつも横にいますよぉ♪♪♪
そらちゃん&ハムズと楽しく過ごしてくださいねっ☆
この場所は放置でもいいので、閉めないでくださいねっ♪


5 ■無題

>もーちゃん?さん
ここを覚えてくれててありがとうございます(^∇^)
精一杯の事をしたから後悔はない。
…でも、仕事を休まなかったことだけは申し訳なくて(_ _。)
泣かせちゃってすいません(^^ゞ
ペットに飼い主の心は届いてると思うから、悔やむことは忘れましょ~ね♪
二度の手術を乗り越えたもーしゃんが、ますます元気でありますように^^


6 ■無題

>もえなさん
お久しぶりです^^
久しぶりにブログも更新されてるようで安心しました♪♪♪
最後の姿を見せたくなかったのかなぁ。
でも、たとえ苦しんでる姿でも最後の時まで側で見守りたかったです。
コタ、頑張ったよね!!
もえなさん、ありがとう(`・ω・´)ゞ


7 ■無題

>ダンボさん
はい♪どーしても書き置いとかないと。と思いまして。
こっそり更新しました(笑)
覚えててくれて嬉しいです(´∀`)
5分。・・・切ないですねぇ。
いろんな別れの形がありますよね。
でも、やっぱり抱きしめながら看取りたかったなぁ・・・。
コタの最後の時が穏やかであったと信じてます^^


8 ■無題

>★とんび★さん
もちろん可能な限りここは残しときますよv(^-^)v
大切な仔達の思い出の場所ですからね♪♪♪
コタとの最後の最後の時間を書くのはなかなか辛くて、時間がたっちゃったけど、やっと書き置くことができました^^
全部受け入れられたのかな(^.^)?
とんびさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆ありがとう


9 ■無題

もかと同じ日に旅立ったコタくん…
もかの最後を思い出してしまいました。
ここが更新された日に読んでいたのですが、もかを思い出し、涙が溢れ コメントが書けずにいました。
もかと同じ日で、もかが午前中に旅立ち、コタ君が午後に……
もかが一人で逝くのが寂しくてコタ君を連れていったんじゃないかと考えてしまいました…


10 ■無題

>まぁちゃんさん
同じ日でしたよね~。
甘ったれのコタが、それではご一緒にってついていったのかもですよ(^^ゞ
もかちゃんの頑張りをみて、コタにも頑張ろねって言ってたのを思い出します。
二匹ともいっぱい食べて楽しく過ごしてますよ^^


Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。