スポンサーサイト


コタ。

(はっきり書かない方がいいのかなと迷ったんですが、、、)



今週はコタに大きな変化がありました。

残念ながらいい報告ではありません。



木曜日にまた病院へ連れて行ったんです。


土曜日に、病院へ行った時はまだ切るまでの長さになってなかったコタの奥歯。

すでに、伸びた奥歯が重なるようになり、舌が出せない状態になってました。。。



「限界がきたかな。」

小さく言われた先生。

今のコタの状態では奥歯の処置をすることができないと判断されました。

これまたぐんと伸びていた前歯と、奥歯のほんの少しを切ってもらい、

抗生物質の薬をもらって帰りました。。。

「最後まで、いろんなものを食べさせてやってみて」

先生の言葉が切なかったです。





今日のお昼。いっぱい一緒に寝ましたよ♪


コタ



給餌拒否のが多くなってきたかな?

一度に飲む量が減ってきたかな?

どうかな?なんて思ってて、、、

月曜日の夜、部屋んぽ中に、コテッと転ぶように横たわったんです。

何事もなかったかのように部屋んぽを続けるコタに安心したりして。。。




コタ



火曜・水曜の給餌拒否が多いのも、お給餌してる飼い主のやり方が変わったからだと・・・。

(息苦しくて、一度にかける時間を少なくして、回数を増やしてました)


木曜日の朝、口に入れた青汁を吐きだして、、、。

小さく、ギューギューと鳴いたりして、、、。



今、コタは、ほとんど食べれない状態。

というか受け付けてくれない状態です。

ケポッと吐くか、ギューギューと鳴き出すまで、強制的に口に流し込んでます。


今週で激変でした。

奇跡は起こるかな?


話しかけながら撫でると、クークーと甘えてくれます。

がんばろね。コタ。


スポンサーサイト

1 ■無題

hanaさん、なんと言ってhanaさんにエールを
送っていいのか、言葉が見当たりませんが
でも、hanaさん、やっぱり奇跡を一緒に
信じましょう!私も、岡山からコタ君を
応援し続けます!hanaさんは、大丈夫って言葉がお好きなんですよね?きっとコタ君もhanaさんの優しい声で、大丈夫!と声をかけてもらったら
安心すると思います!頑張れコタ君!


2 ■無題

処置できない状態まできてしまったんですね…。
コタ君、hanaさんと一緒にお昼寝したり
撫でてもらったりと食べれないながらも
幸せを噛み締めていると思います!
きっともっと一緒にいたいと頑張ってくれますよ。
応援してます!!


3 ■頑張って!

初めまして。
ウニミンと申します。
お体もコタ君も大変な時に
ペタ頂き申し訳ありません。
いつも、こっそりとブログを拝見し、頑張ってと応援していました。
去年末ころからモルモットが飼いたくて
勉強の為に色々拝見していた時にhanaさんとコタ君のブログを知りました。
それから、ずーっと拝見させて頂いてます。
切ないです。
頑張っているコタ君もhanaさんも。
何も出来ませんが、私も頑張って!と応援しています。


4 ■無題

読ませてもらって
せつなくて胸を締め付けられる気がしました…
でも私も奇跡を信じたい!
hanaさんもコタ君も頑張ってます!
だから大丈夫!
離れた場所からですが
一生懸命に祈ってます
どうか届きますように…


5 ■心配です・・・

はじめまして、くまと申します。
わたし、ブログはやっていないんですけど、
モル飼いのひとりとして、
みなさんのブログ大変たのしく、時に心配しながら拝見してきました。
コタちゃんのこと、ずっと気がかりで読ませたいただいていましたが、今日、いてもたってもいられず、コメントしてしまいました。
コタちゃんも飼い主さんも、どうかがんばって、としか言いようがなく、
読者は見守るだけしかできないのがもどかしく思います。
でも、でも、みんなで応援しています。
コメントを寄せてはいない方々でも、きっと心の中で「がんばって、ぜひ良くなって!」とエールを送っていると思います。
大切な家族のコタちゃん、また元気を取り戻してくれることを、心から心から祈っています。
ケアする側の体調も大切です。
どうぞ、本当にご自愛くださいね。
お返事いただかなくて大丈夫です。
少しでも負担が少なくなるのを望んでいますから。
長文になってしまって、すみませんでした。


6 ■小動物って…

ホントに難しいですよね。 以前飼ってたうさぎが 急変して星になってしまったんですよ(泣)。
少しでも… 一日でも長くお世話してあげてください。
応援させてください。


7 ■頑張ってコタくん

コタくんの様子に思わず泣いてしまいました。
コタくんもhanaさんも先生…みんな歯がゆい気持ちだと思います。強制給仕が多くなっても、コタくんはhanaさんの愛をちゃんと感じているんですね!hanaさんのことが大好きなんだな~
コタくんが元気になりますように…


8 ■はじめまして。

検索をしていて偶然に目に止まり、自分と重なるところがあまりにもたくさんあって、いつも気になって覗かせていただいていました。
今日はどうしても一言伝えたくコメントせずにいられませんでした。
コタくん、頑張って。頑張って。


9 ■無題

コタくん…
頑張って!
いっぱい書きたいことがあるんですが、どう書いていいのか分からないので、こんなありきたりな言葉しかかけれませんが…m(__)m
本当に心配してます!
すみません…
あんまり、いいこと言えなくて…
これからも、コタくんを陰ながらですが、応援させてくださいね…


10 ■無題

コタ君、頑張ってるんだね!
もか、痛み止めを飲みながら頑張ってるよ!


11 ■fight!q(^-^q)コタ君!

hanaさんの具合も心配でしたが…良くなったようで安心しました。
コタ君…頑張って!!
きっと奇跡は起こるよ!!
大丈夫!!
アタシも、千葉から祈ってますから!!
頑張れ!p(^-^)q


12 ■無題

>うたさん
ありがとうございますo(^-^)o
大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫だよーって沢山コタに言ってます。
奇跡がおこりますように。。。


13 ■無題

>ダンボさん
この状態になる前に、コタの体重が戻せてたらよかったんですが、、、。
応援ありがとう(^-^)


14 ■無題

>ウニミンさん
ようこそ、ありがとうございます!
鳥さん、文鳥さんも可愛いけれど、モルモットも可愛いですよぅ~( ´艸`)
応援ありがとう♪


15 ■無題

>mammyさん
いつもいつもありがとう!!
ホントに心強いです!!
感謝です(*^_^*)


16 ■無題

>くまさん
ありがとうございます!!
くまさん、そして覗いてくれている沢山の方々の優しい気持ち届いてますよ!
私は大丈夫♪
全力でコタのお世話をしますね。
ホントにありがとう!


17 ■無題

>★とんび★さん
難しいです(´・ω・`)
ぎりぎりまで体調の変化を隠す動物たち。
今の自分にできる精一杯の事をしますね。
応援ありがとう♪


18 ■無題

>pigpig-tonさん
私の溢れるばかりの愛情はきっと伝わってるハズ(^^ゞ
コタが元気になりますように・・・。


19 ■無題

>もえなさん
ようこそ、ありがとうございます。
コタ、こたろうって名前なんですよ。もえなさんのうさちゃんと同じですね!
わたしもみえなさんのように粘り強くコタのお世話をしなきゃ!
応援ありがとうですo(^▽^)o


20 ■無題

>MÅRさん
ありがとう(*^▽^*)
応援してくれている。その気持ちだけで十分です。
感謝感謝。。。


21 ■無題

>まぁちゃんさん
今日のもかちゃんはどうかな?
また可愛いお顔を見せてね!
コタは、痛みはないようです。
奥歯がさらに伸びてきたら、、、とか考えちゃいますけど。。。
がんばろねっ!


22 ■無題

>よぉこさん
私は大丈夫!
夜も側で寝てやりたいけど、涙をのんで我慢してます。
もしもモルハムのアレルギーで、また喘息がでたらまずいですからね。
応援ありがとうです(^∇^)


Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

