スポンサーサイト


喉は大切に・・・?

喉元ばっちぃコタあせる


先日、(一応)キレイに拭いたのに、あっちゅ~間に汚れております・・・。


どろどろエサを水で緩めすぎてるのかも。

という事実に今頃気付いてしまいましたガーン

まぁちゃんさんありがとうございます。。。



ドロ餌


いつもより固めに作りました音譜


・・・の前に体重測定ビックリマーク


ちょびっと増えてます合格


体重は安定してても、元気がないんですよしょぼん



コタ



気を取り直して、お給餌ニコニコ

いつものひかりモット、ゆるゆる音譜


おいち~ですかはてなマーク




コタ



この角度がよろしいらしいですひらめき電球


片手で与えながら、写メをとる余裕もできました音譜

(味付けが気に入らなければ出来ないんですけどね)



未婚で、出産経験もないんですが、、、

赤ちゃんにミルクをあげるってこんな感じかなぁにゃ~。


コタ

固めに作っても、

やっぱり喉元に餌がこぼれおちるコタなのでした・・・。

スポンサーサイト

1 ■増えた~

コタ君体重微増しましたね♪
元気が無いのは心配ですが
取り敢えず給餌でキチンと食べてくれているようなので
安心しています(^O^)
喉もとの汚れとの戦いは続きそうですね… (^▽^;)


2 ■無題

お給餌してるシリンジが太いのかな?
もかが使ってる細いものでよければ あるので言ってください!
送りますよ~*^ー^*


3 ■無題

コタちゃん頑張ってるね(^∀^)ノ
それから、画像見てるとコタちゃんの正面から餌をあげてるように見えるのですが…違ってたらすいませんo(≧∀≦)o
正面からだと、どうしてもこぼれてしまいます。できるだけ横から口の奥にいれるといいと思います


4 ■無題

なるほど、こういう感じに給餌するんですねφ(.. )
体重も安定したようでよかったです。
また早く元気をとりもどしますように!
食欲旺盛なモルが、食べれないのはきっと精神的にも
つらいんでしょうね(>_<)


5 ■いつもペタありがとーございます。

強制給餌、タイヘンですよね。
私も、前のコの時に何度もやりました。
どうしても汚れちゃうのは仕方がナイと思います。
たまにオフロに入れてあげるしか。
ちなみに、ドロドロペレットにビタミンCだけじゃなく、ポカリも混ぜるといーらしーですよ。
モチロン、水で薄めたモノですが。
人間だけじゃなくって、モルにも良い栄養補給になるそーです。
吸収早いですしね。
頑張ってください。
大切なコタくんのために。


6 ■無題

>mammyさん
そうなんですよ♪
850?に戻せました(^∇^)
でも、、、元気ないんですよね。
狭い部屋を走り回ることも激減しちゃって(ノ_-。)
そして汚れが(笑)


7 ■無題

>まぁちゃんさん
ありがとうございます♪
これと別に、小さいの中くらいのと揃えてるので大丈夫です!
このでかいやつが口あたりが柔らかいのか、素直に咥えてくれることがおおいです。
一度に口に入れすぎなのかなσ(^_^;)


8 ■無題

>み~たんさん
わかります?
真っ正面から、まっすぐコタの口にいれてます。
口のところが太いから横から入れられないんですよ(笑)
横からだとこぼれも少ないか・・・どうしようf^_^;


9 ■無題

>ダンボさん
いえいえ、まだ試行錯誤中にて、あまり参考にされてはダメです!
あんなに食いしん坊だったコタが食べれないなんて、辛いなぁ。。。
見守るほうも辛いです(´・ω・`)


10 ■無題

>あおいさん
あおいさん、、、がんばりましたね!
私も負けずに頑張りますよ♪
コタは、急激に体重が落ちたので、お風呂はまだまだ我慢です!
汚れの少ない方法でコタがOKを出してくれるようなのはないかと思案中です( ̄∇ ̄+)
うちの子は、イチゴは食べ物と思ってません(笑)


Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

