スポンサーサイト


絶叫なしの診察室。

強制給餌を初めて三日・・・。

コツを掴めないダメな飼い主ガーン

コタにはかなりのストレスになってることは間違いありません爆弾



今朝、昼(仕事の昼休みにちょこっと帰宅)、仕事から帰って、、、

コタの元気が少しずつ落ちてるように感じましたダウン


動物病院へママチャリを走らましたよビックリマーク

かなり伸びている前歯を切りそろえてもらい、レントゲンを見ると、

コタのお腹はほとんど空っぽ状態です(ガスも有り)


飼い主の給餌が下手なばっかりにガクリ

後悔って言葉の意味を噛みしめました・・・。


先生と相談し、土曜日に全身麻酔をして二度目の奥歯の処置をしてもらいます。

こんな状態で全身麻酔・・・不安です。



帰宅後の強制給餌、、、一息ついてる場面。。。

コタ、ぐったり汗

でも、食べてくれないと、、、。



コタ




予定の半分しか給餌できなかったけれど、、、




コタ


かなり、かな~りご立腹のようです。。。


がんばろねっ、コタメラメラ




いつも温かいコメントありがとうございますラブラブ


ペタ訪問できてませんごめんなさい

落ち着いたら遊びにいきますねかんにん

覗いてくださってる方にも感謝です?





スポンサーサイト

1 ■焦らないで!

私だって 最初は食べてくれなくて『お願いだから食べて!食べないと元気にならないんだよ!(;Д;)』って 涙ボロボロで泣きながら、お給餌していました。
レントゲンで 胃に食べ物がほとんど入ってなくてガスが貯まってて 自分では食べてくれてると思ってた自己満足に後悔もしました。
一度に沢山食べさせようとせず、少しづつでも 時間をおきながらでも給餌してあげてください。
今でも、もかが 「もういやーん」ってしてきたら『じゃあ、ちょっと休憩しようか?』って30分ほど休ませてから また給餌したりしています。
家が近かったら お手伝いに行けるのにね~……


2 ■無題

>まぁちゃんさん
ありがとうございます♪
思ってた以上に食べてない現実に凹みました(´・ω・`)
先生の強制給餌のやり方をみせてもらうと、自分はお口へのシリンジの突っ込み具合が浅いのかと!
お薬を投薬する感覚でしてたのは間違いだったかもです(;^_^A
先生がした時は、歯を切られて放心状態だったので、すんなり飲み込んでましたよ~。
帰ってきてからやると、抵抗するする。
さっきも給餌したけれど、抵抗の嵐・・・。
キツメにタオル巻きしたけれど、飲み込むより口からたらしちゃう量の方が多くて。
もかちゃんを見習って上手に飲んでくれたらなぁ。
明日も頑張ります!


Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

