スポンサーサイト


いろいろ届いたヨ。

今日は暑かった・・・。

昼間のお出かけ時は、心配なのでクーラーを入れときました!


帰宅後、、、飼い主の股ぐらへ入り込むコタラブラブ!



コタ
zzz


む、蒸れる~熱いぞ~爆弾

五分が限界でしたあせる





夜、注文してたものが届きましたよ音譜



コタ
フンフンフンフン。


不正咬合にいいかもってやつですひらめき電球


大きいのがうさぎのペレット牧草。歯が悪い仔にお勧め。

横になってる銀色の袋がクリティカルケアフード。粉末の強制給餌用です。



早速うさぎのペレット牧草をお試し。


コタ
フフン?


匂いは嗅ぐものの、食べてはくれませんでした。

そうか、残念汗



コタ
ウマウマ。


ひかりモットと一緒にうさぎのペレット牧草もふやかして与えてます。

食べてくれるかな~はてなマーク



クリティカルケアフードは、、、悩んでます。

強制的に与えるのはストレスがかかるし、ペレットを食べてる間はいいかなぁ~。

でも、体重が減ってきてるしなぁ・・・。


もう少し体重を注意しながら置いておきましょうかねぇ・・・。



これらは自分で探し出したのではなくて、、、モル飼いの先輩ブロガー様から学びましたニコニコ


☆彡もるち~な毎日http://morumoka.blog15.fc2.com/

コタと同じ不正咬合を闘病中のもかちゃん含め、なんと10匹ものモルちゃんがいますラブラブ


まぁちゃんさん、ありがとーキラキラすっごく参考になります音譜

お互いがんばりましょ~ねメラメラ

スポンサーサイト

1 ■無題

新しく買ったペレット食べてくれると良いですね
ふやかしちゃえば誤魔化せるかな?
体重も増えてくれると少しは安心できますよね
いろいろ勉強されてるhanaさんとコタ君で
私も勉強させてもらってます(*^o^*)


2 ■無題

強制給餌用のクリティカルケアフードは ウサギさん用なので モルに必要なビタミンが少ないので、与える時は 必ずビタミンCを加えてあげてくださいね。
うちも 牧草ペレットを買いましたが食べてはくれませんでした。
ひかりモットは アルファルファが主原料なので カロリーはありますが、体重が減っているのであれば、補液や強制給餌は必要かと思いますよ。


3 ■無題

>mammyさん
体重維持、少しでも増えてくれると安心なんですけどね~。
このブログ、ほぼ闘病日記になっちゃってσ(^_^;)
短いモルの一生で、病気しらずならばそれにこしたことはないですよ!
きなこちゃんは、このままず~っと元気でありますように☆


4 ■無題

>まぁちゃんさん
先ほどクリティカルケアフードをシリンジで与えてみました。
不味いお薬以上の嫌がりようで(´・ω・`)
(水で緩めすぎたのかなぁ…)
とりあえず、夜だけやってみようかと思ってます。
もかちゃんのように、お利口さんに食べてくれるといいんですが・・・。


Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

