スポンサーサイト


セレクション~♪

ペレットはずっと、ひかりモット音譜


しか~し、コタがペレット中心の食生活になってしまった今!

一種類では心もとない!←突然飽きたらどうするDASH!


ってことで、ホームセンターで適当に買ってきました~音譜



餌


モルモットセレクション。

一粒が、ひかりもっとの半分くらいのサイズですね~。



餌


二つのペレットをふやかしたものと、お薬二種類。


食べないけれど、もしかしたら食べてくれるかもと毎日お皿に盛っちゃう、

パリパリサラダ、えん麦、乾燥パセリ。それに二種類のペレット(ふやかしてないもの)も用意。


このような豪華メニューでございますべーっだ!





コタ
ウマウマ。



今、コタが食べてるのは新しく買ってきたモルモットセレクション。


新しい匂いに抵抗なし音譜

・・・なんでもいいのかもねぇはてなマーク


とりあえず、ペレットの心配はないようだと一安心です。



いっぱい食べなさいね~コタメラメラ




コタ
ZZZ



本日も飼い主の股ぐらで寛ぐコタ。

めんこいラブラブ!


スポンサーサイト

1 ■あんよが~

あのあんよがたまんないよね(*^_^*)
前にも書いたけどウチのチョコ丸はペレットを食べない…ペレットと色々mixされたもんだと、最後はペレットだけ残ってるし(^_^;)
もうちょい好き嫌いをなくしてほしい


2 ■セレクション~

ひかりモットの方多いですよね!でも、私見たことないんですよー(+_+)
そして、セレクションは高い~(/--)/
高級ペレットですね(*^^*)


3 ■ペレット

《きなこ君》もずっとペレットは ひかりモット なんですが
以前にうっかり切らしてしまった時に他社のペレットをあげてみたら
普通に食べてました…
でもやはり ひかりモット ほどには
食べてくれず
速攻で元に戻しました(^▽^;)
コタ君モルセレも気に入ったようですね
食べられる種類は多い方が良いですもんね(´∀`)


4 ■無題

>pigpig-tonさん
モルは賢いからヽ(;´Д`)ノ
ペレットと牧草をしっかり食べてくれてたら安心なんですけどね~。
チョコ丸ちゃんってば困った子です…(笑)
ピンクのあんよにメロメロです♪


5 ■無題

>こむぎさん
うちの近所ではホームセンターでも、普通のスーパーでも結構置いてありますよ。
地域がらなのかしら(~_~メ)
セクションはひかりモットの倍のお値段でした。
もしもひかりモットに飽きたらセクションに切り替えようと思います♪
↑お安いひかりモットでコタは充分満足してくれる良い子です(´∀`)


6 ■無題

>mammyさん
コタが小さい頃、あまりみたことのないメーカーのを与えて食べてくれなかったことがあったんですよ。
大きくなったら、ペレットはなんでも良くなったのかも♪
いつひかりモットに飽きてもOKです( ̄▽+ ̄*)
(そうならないことを願ってます♪)


7 ■我が家も

ずっと モットだったんですが
最近 モルセレに切り替えてます・・・
なんだか
モットはアルファルファベースなので
栄養価がものすごいらしく
常時あげるペレットとしては
肥満になりやすく
あんまり良くないというお話でしたm(*T▽T*)m
うろ覚えなんですけど・・・
でも 我が家は、やっぱり
モットのほうが よく食べますね…(;´Д`)


8 ■無題

>moruさん
なるほど~勉強になりますφ(.. )
ということは・・・
今のコタには、栄養価の高いひかりモットはぴったりですね!!
セレクションは少なめに与えることにします!


Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

