スポンサーサイト


病名は、、、

『不正咬合』 ・・・とはっきり言われました!!



歯の処置をしてから二週間ちょい。


伸びてきた前歯の噛み合わせがずれている。

切った奥歯が同じように尖って伸びている。


食べようとする意志はあるのに食べれない。




コタ
アップすぎたあせる



初めてお迎えしたモルモット。

充分なことをしてやってなかったのかな。

ビタCが足りなかったのかな。



な~んてうじうじ考えてもしかたありません!!


コタが頑張ってるんですビックリマーク

私も精一杯のことをしてやりますよビックリマーク





コタ
元気に部屋んぽへレッツゴー音譜





いつまでも一緒にいたいねっ、コタニコニコ




スポンサーサイト

1 ■無題

初めましてです。私は病気で愛モルを亡くしました…。コタくん頑張れ頑張れ!!自分でお腹いっぱい食べたいんだね…( p_q)頑張れ頑張れ!影ながら応援してます。


2 ■無題

人間の不正咬合は生まれつき。モルちゃんも生まれつき。
飼い主さんのせいではないですよ!逆にちゃんと病院へ連れて行って診療もしてもらってる!
これからが大変だと思うけど、愛するコタくんのために頑張って下さいねo(^-^)o


3 ■こんばんわ☆

コタくん
きっとよくなりますよ(^-^)♪
hanaさんの
愛情いっぱーいもらってる
から絶対大丈夫♪
ブログからでしか応援
できないけど…
コタくんが
元気に大好きな餌を
食べれるように
見守り続けますね(o^_^o)


4 ■無題

不正咬合だったんですねぇ(ノ゚ο゚)ノ
これからずっと付き合っていかないといけないんでしょうけど
内臓の病気とかでなくて不幸中の幸いだったのでは。
hanaさんの愛情があればきっと大丈夫!
苦労も多いと思いますが、一緒に頑張って下さいね。
陰ながら応援しています!


5 ■無題

>ちゃぼんさん
ようこそ♪
ちゃぼんさんは愛モルを見送られた経験がおありなんですね(ノ_-。)
コタへの、温かい励ましありがとうございます!
幸い水で柔らかくしたペレットは沢山食べてくれてます♪
食べれる物が増えるといいんですが・・・。


6 ■無題

>pigpig-tonさん
飼い主も軽く不正咬合なんですよ(笑)
そんなとこでお揃いじゃなくてもね(;^_^A
ホントにもう、私の無駄な食欲をコタへ分けてあげたい!!
ありがとうございます♪頑張ります♪


7 ■無題

>さおさん
ありがとうございます(*^▽^*)
ブログであれやこれや書き綴って、それを見てくれてる方がいるて心強いです!
なんて優しい方ばかりなんでしょう(TωT)
感謝です♪


8 ■無題

>ダンボさん
レントゲンには映らない、ガンの転移とかだったら…とか思ってたので、、、
歯の不具合。と判明してちょっとすっきり。
あとは二人六脚でがんばるのみです!
(二人六脚って表現、お気に入り?)


9 ■頑張れ~

病名がハッキリして
良かったですね…
これからも病院とのお付き合いは
続きそうですが
コタ君もhanaさんも
頑張って下さいね(^∀^)
私も《きなこ君》も
ずっと応援してますよ(#^.^#)


10 ■無題

はじめまして。うちの子も歯の疾患で 強制給餌の毎日です。
うちの子は不正咬合というより、歯の根っこが伸び、骨を圧迫してしまい、自力で食べることが出来なくなっていました。
しかし、エキゾ専門の先生に処置をしてもらい、少しですが 自力で食べれるようになりました。
生きている限り、ずっと強制給餌は続けなければならないけど、私は諦めませんよ!
お互い頑張りましょうね!


11 ■無題

mammy さま。
いつもありがとうございます♪
病院とは長い長いおつきあいになりそうですが(;^_^A
くじけずママチャリで通いますよ♪
きなこ君もありがとー☆


12 ■きっと大丈夫です!

応援しています。きっと愛情、気持ち、全部伝わっていて、
ずっと一緒に居るために頑張る!って想ってくれてますよ!
私も、愛ハムが病気になった時、悔やんだりしましたが、
先生と家族と、愛ハムと、皆で頑張って、
幸せな時間を精一杯生きてくれました。
モルさんは初めてお迎えしたので、日々ビクビクしてますが、
素敵な先輩たちと一緒に頑張ります。コタちゃん、頑張って!大丈夫ですよ!


13 ■そうでしたか・・・。

削った歯がまた伸びてきてきてるんですか・・・。
不正咬合は飼い主さんのせいじゃないですよ!
でも、ついそう考えてしまうお気持ちもわかりますし、いっそ自分が具合悪いの引き受けたいとも思ってしまいますよね。
hanaさんもコタちゃんも頑張って!!
私も陰ながら応援し続けます!!!


14 ■愛あり

コタさんがんばれ。
hanaさんはコタさんを大事にされているというのがよく感じられます。
コタさんもhanaさんも、しんどいでしょうけど二人三脚で、ぜひ乗り切ってください。
コタさん部屋んぽとは元気ですね。コタさんの毛の感じが癒されるんです、何か私は。


15 ■噛み合わせ

子供の歯医者さんで顎を鍛えろとよく言われた。
噛み合わせに影響するからと。
おやつは煎餅にしろって。
モルモットの場合どうなんでしょうか?


16 ■無題

>まぁちゃんさん
ようこそ~(^◇^)♪
力強い励まし胸に沁みます・・。
コタは強制給餌してないんですけど、これからどうなることやら(´・ω・`)
でも頑張ります!


17 ■無題

>もるこさん
おぉ、カプチーノちゃんが初めてのモルなんですか!
うちもコタが初めてのモルだから一緒ですね~♪
お互い頑張りましょう!
もるこさんはモルライフを楽しんでくださいね!!
遊びにいきます♪


18 ■無題

>あんこさん
そうなんです。
あんなにコタ頑張ったのに、同じ歯が同じようにのびそうな感じらしいです。
食べ方の癖なのかなぁ~?
うまいこと食べだしてくれたらいいんですけどね~。


19 ■無題

>pohi-hamさん
ありがとうございます!
コタはペレットしか食べれないけど、元気一杯なので緊迫感はないんですよ。
なので大丈夫!がんばります♪
コタの毛は本日もぼさぼさです(笑)


20 ■無題

>かおさん
どうなんでしょうね~?
コタは牧草とかの固いものはモリモリ食べてたし、
口や顔をぶつけて怪我することもなかったし、、、
遺伝的なものかなぁ。分かりませんが…。
(私の歯は遺伝/笑)
難しいですね(*´Д`)=з


Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

