スポンサーサイト


モットデビュ~!!!

モルモット用のペレットと言えば、『モルモットセレクション』が一番有名と(勝手に)思ってるわけですが、、、
そらが食べてるペレットも少なくなったことだし次はモルセルを購入、、、の前にですねキラキラ

『ひかりモット』を御購入です手書き風シリーズ矢印上

そら

向かって左が今までそらが食べてたペレット。ソフトタイプで子モルも喜ぶ云々…。
これと、お迎えしたときにショップで貰ったペレットを与えてたんですけど、どちらもまんべんなく食べる良い子ですハート×2
ひかりモットは、我が家では命のペレットと崇められてるので一度は食してもらわないといけないんです!!!
(強制給餌してた先代モルがこよなく愛してくれてました…)


そら
そらは食べてくれるかな~。

とりあえずの結果は、、、

そら

モット劣勢・・・かな。

それより、皿のまわり散らかしすぎです笑
ぱりぱりサラダをほじくり出したからでしょうね~。


そら、どのペレットでも食べてくれるいい子のような気がしますハート×2
えらいぞ!!!そら!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
健康診断は明日だ!!!
いろいろとヤバイです(。´Д⊂)






AUTHOR: まぁちゃん DATE: 09/15/2009 08:28:10 AM ひかりモットは アルファルファがベースなので、チビモル時代はいいけど おっきくなってきたらチモシーベースに変えた方がいいですよ~。 うちは ずっとダイエットメンテナンスでしたが、モルセレに変えました。モルセレの方が高いんだけどね~(;^_^A 最近 携帯からコメント書き込んで 投稿しようとしたらエラーで 入力したのが消えちゃうことが多くて 読み逃げてばかり… 今日はどうだー?!
スポンサーサイト

hanaさんはじめまして{%笑いwebry%}
わが家にも、モル2匹・ハム(ブルーサファイヤ)1匹おります。コタ君ごま・まめちゃんの時から毎日、楽しみに読ませて頂いています。
わが家もひかりモットなんですヨ!
よくお食べになるので経済的に変えちゃいました{%冷や汗2docomo%}でも喜んでしっかり食べてくれます。
そらちゃん、ベタモルちゃんに近づきましたね!
Hanaさんすごいワ{%拍手webry%}
うちはピューと今だに隠れます。
ハムちゃんだけが必死に手にしがみついてきて、手の上で仰向けにして撫でまくらしてくれます。癒される~{%ハート2webry%}至福のひと時です。
そらちゃん・ごまちゃん・レンちゃんの日常、
これからも楽しみにしていま~す{%ハート1webry%}

まぁちゃん さま。
大所帯でモルセレはなかなか大変ですね(~_~;)
あれ?モルセレの業務用ってあるんですか!!!
最低二袋位はひかりモットを食べさそう♪って計画中です♪♪♪
思い切ってブログ引越しますね!!
fc2のテンプレ量が凄すぎる(笑)選ぶだけで小一時間・・・。
あちらでのんびり更新しますのでよろしくお願いします<(_ _)>
※このコメントは引越しに連れて行けません。スイマセン!!!

ペンギン さま。
そら、キャベツ好きです~♪
でも、ピーマンほどは愛してないみたいです(笑)
ポポちゃんキャベツ飽きちゃいましたか(^^ゞ
モルって贅沢だから、、、二日くらい全く与えなかったら、がっつり食べだしてくれたりして♪
お野菜が高くて飼い主的にはつらいですよね(~_~;)

mammy さま。
コタの時は油断してました(笑)
小さい時からいろんなペレットを食べさせてたらいざという時困らないかなって。←な状況にならなければいいんですけど。
うちも6か月くらいを目安にモルセレにしようかなぁ。。。
※この記事に頂いたコメントは引越しに連れて行けません。スイマセン!!!

ハムリン さま。
ようこそ~♪♪♪
折角コメント頂いたのに、すぐに引越の御連絡になってしまってスイマセン<(_ _)>
懲りずに、引っ越し先にも遊びに来てくださいね!!
お待ちしておりますよ^^
ひかりモット美味しいらしいですよね~。
そのうえお値段もすばらしい!!
分かります、分かります。。。
(そしてコタは肥満モルに…笑)
甘えん坊さんのジャンハム飼ってるんですか~あの独特の匂いが懐かしいです♪
丁度手のひらにすっぽり入るサイズだし、、、ケージも余ってるし、お迎えしたくなって困ります(笑)
そら、ベタモルになるにはまだ時間がかかりそうです(^^ゞ
一緒にがんばりましょーね♪
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

