スポンサーサイト


子供に指を差された日。

自転車で出勤中、バイクににひかれそうになりましたえーん

「伊予の早曲がり」って言葉ご存知ですか?

交差点では、歩行者や直進する車が優先とは限りませんって意味です。

大ウソです!!!

交差点で、青信号になった途端、対向車が来る前に右折しちゃうことなんです。
対向車が来る前に曲がる為、徐行運転なんてするわけありません!!

ぼへ~っと、ママチャリに乗り、青信号を渡ってた私、、、
冗談抜きで死ぬかと思いましたorz
チャリの前輪をかすめるように走り去ってくバイクを見送りつつ、ビビった私はチャリンコを飛び降りたのでした・・・。

そして、続いてきた車の助手席に座ってた男の子(推定小6)に指を差されて大笑いされたのです危険!
(声は聞こえなかったけど、絶対私を笑ってた!!)

あのねっ君、悪いのは、交通ルール無視の歩行者無視で突っ込んできたバイクだから!!!
おばちゃんを指さして笑うのはやめなさい怒

と、心の中で泣き叫んだのでした。。。

いや~怖かったえーん



そんなこんなな愚痴を聞かされるのはもちろんこの方キラキラ

レン


おっと、シッポとたまたまが・・・笑

レン

レンですハート×2

怖かったよ~、酷い運転だったよ~、おまけにガキんちょに大笑いされたよ~怒

朝の出来事を、延々と聞かせてあげたのでしたむぅ・・・

レン

ケージに戻してやると、背中をむけるレン。。。


悪いね~、いつもありがとうハートP



皆様、愛媛に車でお越しの際はくれぐれもご注意くださいませ。
直進車が優先だと思ってたら肝を冷やしますよ。←マナー悪し汗あせ






AUTHOR: mammy URL: http://ameblo.jp/thinking-aloud/ DATE: 08/25/2009 11:59:12 AM hanaさん大丈夫でしたか? 大阪のドライバーもマナー悪いしヒヤッとする事が 多いです… ちなみにおっちゃん・おばちゃんの運転する自転車もマナー悪いです (自分の事しか考えてない運転してますから) つかまれてるレン君の姿がモモンガチック(^^ゞ すっかり大きくなって第2の母は嬉しいです♪
スポンサーサイト

pohi-ham さま。
朝からビビりました(笑)
子供はね~、ルール云々より、自転車から飛び降りる姿が面白かったんだと思うんですよ。
でも!!
ワタクシご立腹!!ひと様を指さすのはやめなさい!!親の顔が見てみたい!
って運転してる親を見てる筈なんですけど、衝撃で記憶なし(笑)
いいんです。
辛いことがあってもレンに愚痴を聞いてもらうから(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

