スポンサーサイト


久しぶりに病院へ!

動物病院へ行ってきました!
久しぶりの病院はなんだか緊張しました~。

無事帰宅したそらの様子。
クシクシと毛づくろい中。。。その訳は、、、

そら

診察の結果、
『モルモットハジラミ』 がいました危険!

世代交代もすすみ、結構な数が生息してるようですがっくり
(フケはこいつの死骸だったのかな…)

注射をされ(一瞬で終わるような少量でした)粉の薬を全身にまぶされて初回の治療は終了!
そら、がんばりましたキラキラ

この後は、一週間おきに最低2回の通院です。
卵には薬が効かないため、孵化したところをやっつけるんだそうです。

ショップにいるときに貰ってたんだろうけど、それは生き物だし仕方のない話。
私が、もっと早く気付いてやればなぁ~。
ごめんねーそらうるうる

そらは全く痒がってないし、元気いっぱいだし、
人間にも、ハムスターにも移る心配はないそうなので、、、
時間と根気で完全に駆除できるでしょう手書き風シリーズ矢印上

そら


ちょっぴり警戒中ですが、、、
綺麗な身体になるようにがんばろうねっウインク






AUTHOR: まぁちゃん DATE: 09/04/2009 12:14:59 AM あら~ハジラミがいましたかぁ~。 うちも、コイツをやっつけるのにかなり時間がかかりました。 黒い毛のところをかきわけて 毛の生え際とかをみていると 白い1ミリほどのヤツが動いているのが見えると思います。 頑張ってやっつけちゃおうね!
スポンサーサイト

あらら…
フケの正体はハジラミでしたか(^-^;)
そらちゃん初病院でお疲れかな?
気長にやっつけちゃいましょう(^o^)

まぁちゃん さま。
いましたよ~。
根元付近にいますね。
小さい白いのが、ス~っと移動して、、、虫だと気付いた時、絶叫+鳥肌でした(笑)
一ヶ月くらいで絶滅させれたらいいなぁって。いえいえ、がんばります(*^^)v

hamaeee さま。
ルビーちゃんクルンちゃん、もしかしたら、そらと一緒に遊んだりしてたかなぁ^^
続けて治療しないと意味がないようなので、落ち着かれたらhamaeeeさんもがんばです!!

ぶろっこり さま。
ハジラミでしたよ(T_T)
薬浴という治療法もあるんですね~。
そらは、白色の毛が少なくて見てもなかったんですけど、よーく見れば動くのが分かったかも((+_+))
ネット徘徊をしてると薬もいろいろあるようで・・・。
そらは、先生に指示されるがままの駆除治療です(^v^)
しばらく病院へ通ってがんばります♪

mammy さま。
フケなんて可愛らしいものじゃなかったです(笑)
病院帰りのそらは、かなりお疲れのようでした(^^ゞ
知らないおじさんに(先生に)身体じゅう触られ、ひっくり返され、あげく粉をまぶされたんですからね~。
二回目の治療の時どんな反応するのかちょっぴり楽しみです(笑)
Secret

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

