

覗き見♪

なぎ
最近、なぎの写真を撮ろうとするとこんなアングルが多いような?


なぎ
レディーらしく大人しくしてますのよ

いっちゃんのケージ掃除中も…
なぎといち
ほ~ら遠くからなぎの視線が

いっちゃんの可愛い仕草に癒され…遠くになぎの鼻が
なぎといち


まだまだ掃除中のいっちゃんケージ。
なぎといち

なぎは注意深くいつまでも見守っているのでありました


まっ、掃除中のガサガサと音に反応してるだけなんだけどさ。
なぎが反応してくれるからいっちゃんの掃除も楽しくて♪
これで、いちがもっと私に懐いてくれれば嬉しいんだけど。

いちは今日も元気です。
飼い主が寝る頃から、飼い主が起きる頃までがいちの活動時間となっておりますチェッ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

カビ娘マイナス1♪

塗り薬がなくなったので久しぶりに病院へ~。

結果、、、
なぎの真菌完治
パッと見全然分からなくなってたので大丈夫とは思ってたど、いや~ほっとした。

裏に表にひっくり返されてチェックしてもらったよ~。
爪も切ってもらってすっきり♪
お約束のようにおちっこもらしてたけど

なぎ
よかったねーなぎたん。

おちりの毛玉も切ってもらっちゃった♪2日前に切ったばかりなのに…
なぎ
お疲れ~
なぎ
我が家が一番だね♪


むぎも完治。
といきたいところだったけれど、少し怪しい所があったのよ。
いや~手強すぎる。
けど、かなり綺麗になっててもう一息ってとこだって。
むぎ
はいはい、帰ったよ~
むぎ
持って帰った塗り薬がなくなる頃には(こんどこそっ)治ってるはずだわよっ!!

ここで油断せずにお掃除おばさんしなきゃねぇ。


同居再開まであと少し。…か。

いやはやまさかこんなに長くかかるとは。
季節が替わってるもの

とりあえず、もう少しで終わりと信じてがんばろ~。お~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ん?

強制部屋んぽ中のなぎたん。

なぎ

可愛く寝てる
チラチラと横目で見てたんだけど、、、。

もぞ。もぞ。
って動くのよ~。

どうもね、前足の下にブツが、
うんにょさんがいらっしゃるようですの。
なぎ
足のおさまりが悪いのか

そんな大切に抱え込まなくても誰もとりゃしないって!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
うちの子もうんにょで笑いが取れるよー
↑今日は、あちらこちらのブログでうんにょネタを読んで大笑いしてたけど、
うちだって負けちゃいなかったゼ(笑)

ぐふっ。

いや~今日もシャキッとしないなぁ。
やる気はないのに食欲旺盛。ふっ、困ったもんだわ。


ここ最近発見した、モルの魅力があるのですよ
なぎ
ピンクのお鼻にピンクのお口
それはもちろんだけれども…

まず、ビタCを準備。
なぎ
でもって口元へ~
なぎ
ここ!!!ここです!!!ここ!!!

口元の毛が指先にちょびっと触れるのヨンブヘヘッ

身悶えて喜ぶ飼い主。ちょいキモイ。
今更ながらたけど、小さい萌えを発見だわぁ

なぎ

指先に感じる小さな幸せすぐるぜ~。ぐふぐふっ。
そしてもう一粒…と与えすぎに注意しなきゃだわ。

なぎの視線が冷たく感じるのはきっと気のせいよね…。



ちなみにこれはなぎだけ。
むぎはというと、たま~に勢い余って指まで噛んじゃうんだもの
って写真を撮ろうとしたけれど、食いつく早さにシャッターが追いつかず。
また次の機会にでも…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

今日も元気にダラダラ~~~

久しぶりに喘息の手前って感じに…まぁ、2日晩で治まったけど。
病院に行くほどでもなかったし。
あれだねー
雨でジメってしてたり、会社のエアコンがついたり、、、
ずっと体調が絶好調だったからすっかり油断してたよ~。
尚一層無理せずダラダラと過ごさなくては …エ?

二晩ほど薬ヌリヌリされなかったなぎむぎ。
むぎのまったり具合をご覧いただきましょう。
むぎ
ちんもりと寝てる。
むぎ
あんよ突っ張ってる~
20120608 001
微妙に斜めになってるよ?
むぎ
あ~幸せそうだねぇ。

我慢できずに鼻先をツンとすれば…
驚きの速さで方向転換。写真取れなかったぜ。
むぎ
そして、速攻まったり。

飼い主がゼロゼロ変な息をしてても、まーったく気にしない優しいむぎなのでした。
その可愛いお顔が見れればいいんだけど。
でもちょっとだけ飼い主を気遣ってくれてもバチは…。
お~い、むぎ聞いてる~~~?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

