

お鼻が…

週末はなぎのおちりを洗うぞー
っと思ってたのですが、、、バタバタしててお風呂流れに~

それなのに?どーして?
なぎの鼻がズビズビ言ってるんですけどぉ
まさかの風邪かしら?
食欲はあるし、
なぎ
立派なうんにょは出てるし、、、
なぎ
あっ、珍しく歯チラリが写せた

寝てる時は聞こえないから心配することはないかなぁ。
と言いつつ、、、
なぎ
明日もズビズビ言うようなら病院行くか。。。
ついでに爪も切ってもらおう。

心配し過ぎかなぁ。
なぎ

手渡しであげてたキャベツむしり取られた


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

足りないよ!!

照明のリモコンが行く方知れずになり2日。
この狭い部屋のどこへ消えたのでしょうか…不便。



うまうま。
なぎとむぎ
飼い主のサラダをちょっとばかりモル達にへ~

食欲旺盛なむぎ、食べ方が汚いんですよ
なぎとむぎ

お皿の上に盛った野菜を自分の足元へ散らかしちゃって、、、
食い散らかすとはこのことか
女の子なんだけどなぁ。

なぎむぎで競うように食べたあとは~
なぎとむぎ
お代りを要求する!!!
じっと見つめるなぎに、プイプイ鳴くむぎ。
2モルで可愛く催促されてももうないのだー
ほんと食いしん坊さんなんだから

なぎとむぎ
いやいや、お皿を覗いてももうないからねー


ここ最近、むぎのオネダリが激化してきたような気がする。
う~ん、食欲があるのはいいことだけど、ねぇ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

駆け引きをするのだ。

キリッと前を向いてプイプイ鳴いてるむぎです。
むぎ

違うよ~
こっちだよ~

なぎ

大好きなビタCで誘ってみるヨ~♪

ちょろっとケージを降りてきたなぎ。
そうそうこっちよ~いらっしゃ~い

むぎのプイプイを聞きながら考えるなぎたん
なぎ
むぎのプイプイをバックに、じっと飼い主を見つめるなぎたん
なぎ
なぎ、足がない…。

ここで飼い主は動いてはいけません!!!
ビビってケージに帰っちゃうもんね~
繊細な?仔を持つと苦労するわぁ…

ささ、こっちいらっしゃい♪
大好きなビタCがあるよ~~~。

約5分程固まったのち…
なぎ
Uターンで逃げ帰った
で、鳴きやむむぎ。

涙を拭いつつ2モルのもとへビタCを捧げに移動する飼い主なのであった


おやつをエサに、なぎとむぎを釣ろうと頑張るものの・・・はぁ~。
↑たまになぎが来る。
ご主人様と召使状態…いいけどさ。
せめて勝率5割くらいまで頑張らなければっ
がんば…


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ささ、いらっしゃい。

炊事にお湯を使いだしてから手が荒れる荒れる…。
脂肪はたっぷりあるというのに、手先の脂が足りないのはなぜだろう?



お部屋とケージの掃除をするのでモル達を一時退避~
なぎとむぎ
互いが互いの影に隠れようとして大変なことに
なぎ、あ~たお姉ちゃんなんだからさぁ。。。


逞しく?成長中のむぎ、やっと、やーっと片手で抱っこが出来るようになりました
むぎ
むぎってば抱っこ嫌な仔で、
無理矢理抱っこしたらビチビチ跳ねまわって大変だったのよ~
片手で写真撮れるまでになったとは、飼い主の地味な努力が報われたわねぇ
むぎ
次は仰向けにして片手で写真。を目標にしちゃうぞ~♪

むぎ
撫で撫では大好き


もっと身体が大きくなったら簡単に抱っこ出来るかな


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

くすっ。

今年は、モル達がケージの外で遊びまわらないので…飼い主がコタツから出る回数が増えたな。
もしや、飼い主がコタツ虫になるのを防ごうと部屋んぽに行かないんだろうか?
そんなこと気にせず、大いに外で遊んでついでに飼い主も構ってほしいもんじゃのぅ。




ふと、見てみれば、、、
なぎ

ん~?

あれ~?

なぎ

なにかはみ出てるよー

なぎ

誘われてるのかしらん




空中ハウスでグーグー寝ながら、おちっこ&うんにょをし、
ビヨーっと脚を延ばしてうんにょをケージの外に落とす…。
なぎたん、あ~た女の子なのにお下品よぅ


そろそろおちりを洗わなければ…。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

