

ポチに魅せられて…ん?

なぎと比べるとまだまだちびっ子だけど、だいぶ大きくなったよね~。
むぎ
身体が大きくなってきたら気になってくるのが、、、
むぎ
こうじゃなくて、、、
むぎ
こうでもなくて、、、

そうなの。
これよ!!!これ!!!
むぎ
分かるかしら~おちりのポチ

モルモットのずんぐり体型ってとーっても可愛いけれど、
その可愛さを強調してくれてるよね~このポチ
シェルのなぎも、アビのコタも、なんちゃってクレスのそらもなかった、、、この愛らしきおちりポチ

触るとなぜか足蹴りがくるけれどいつの日か思う存分撫で撫でしてやるっ
むぎ

ちょっとだけ、モルのおちりについて語りましたが~ワタクシ決して変態じゃありませんからねぇ~
誤解なきようよろしくお願いいたしますヨ~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

よく鳴くのよ~。

むぎ、初めての発情期がきたよー
いつもピーピーと騒がしいのに、2倍くらいの勢いで煩いことに
1時間くらいでおさまったけど…あれ?発情期じゃなかったんだろうか???


そんなむぎたん、ちょっとばかり知恵がつきまして~
ごはんタイム
なぎとむぎ
ペレット+ぱりぱりサラダ+乾燥タンポポ。

いつものように、ピーピーと大騒ぎのむぎと、そわそわとしてるなぎ。
なぎとむぎ
ちょっとでも出遅れたとなると~
むぎ
この小屋の上で、ここにご飯を持って来い!!!っと超大騒ぎなのですよ
飼い主をキラキラお目目でみるもんだから、ついつい甘やかしてしまうの
自分の可愛さをよくわかってるぜむぎ。

むぎ

可愛さで全ての我が儘を許されるのであった


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

大きくなったよね~♪

こう、、、おちり周りがふっくらとしてきたねぇ
むぎ

久しぶりに体重測定をしてみた~♪
むぎ
421グラム。
おぅ、大きくなったなぁ
手乗りももう無理か~
むぎ
毛触りが少し柔らかくなったような気がする。

まだまだ大きくなるんだよ

仔モルに対抗して?毎日もりもり食べるなぎ。
なぎ
いや~むぎの後だと大きさがすっごいことになってる
なんだろこの安定感。
なぎ
1048グラム…微妙に増えてきてるんですが。
ん~まぁ健康で元気だからいいか。

でもそろそろ打ち止めでお願いしますよ~。


そういうば、飼い主はダイエットをしなければって思ってたような~~~
ん~~~ん゛~~~ん゛ん゛ん゛~~~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

あら。

なぎに触角ができました
なぎ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

実は…

いや~一昨日から2モルずっと一緒なんっすよ
なぎとむぎ

スイマセン!!!スイマセン!!!
あんなにブログで同居どうしよ~っ、やっぱりむぎがもう少し大きくなってからって言ってたのに!!!

別ケージに戻すと、途端にむぎが、
「なぎお姉ちゃーん、どこー、寂しいよー」
って鳴くし、ケージ齧るしで煩かったんだもの~。
(と飼い主の耳には聞こえたのであった)

むぎのケージカジカジ攻撃にあっさり負けて終日同居になりました
なぎとむぎ

ちょっと心配だけど…もうなし崩し的に同居開始でいいかな。と。

昨日からピーマンも食べれるようになりました
むぎ

ビックリするくらい逞しい仔モルだし、きっと大丈夫♪
なぎに任せてみよう~♪
よろしくねーなぎ!!!
なぎ

お~い、なぎたんや~い。。。

…きっと大丈夫さ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
実は、、、梅雨位からでしょうか、、、
私のアゴから「抜いても抜いても、同じところから二本太いヒゲが生えてくる」ようになりました(´;ω;`)ウゥゥ
老化の一種なのでしょうか…それとも何かの呪いなのでしょうか…
大人ニキビより切ないです…


プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

