

体重。

今日は会社の健康診断…体重計の前で軽く意識がなくなった飼い主です
おまけに血を抜いた後、
「あっ、腫れてきた、腕大丈夫?痛いですか?」
と聞かれたのですが、、、
看護婦さん、それは腫れてるんじゃなくて、私のタプタプの二の腕です
精神的ダメージ大でした・・・



毎日元気にご飯の催促をするむぎ。
ペレットも牧草ももりもり食べてますよ~。
むぎ
ちょろちょろとすばしっこいけど、ちょっと失礼して体重をば、
むぎ
219グラムか~小さいなぁ。
まだ手のひらサイズだもんね~。
むぎ
いっぱい食べて大きくなるんだよ~♪


飼い主はダイエットの必要が…。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

あまりに呼び合うので…

老モルになったのか?とも思われてたなぎがっ!!!
軽やかに走った!!!久しぶりに鳴いた!!!
互いに呼び合う声があまりに大きくなってきたので、
思い切って合わせて見ることにしました。…昨夜の続きでございます。

動画を撮ってみれば、なにやら長ったらしくなった

なぎとむぎ


初顔合わせは、なんだかとってもいい感じ
なぎとむぎ
なぎとむぎ
なぎとむぎ
同じケージに同居も夢ではないかも


それにしても、、、元気な仔モルだわぁ。。。
むぎ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

あっ!!!

やややっ、
やっと気付いたー!!!
なぎ
鼻ヒクヒクしてるよ~
なぎ
伸びるぅ~
なぎ
中と外でキュ~キュ~鳴きあってるー

なぎの鳴き声きたー

さーどーするー


…続きは明日~。


いや~元気っす。

お迎えから一晩すぎ、初めての部屋での夜は大丈夫だったかな~と覗くと、
ピップップと小さく鳴きながらポップコーンジャンプを披露する子モル発見!!!

順応するのが早い!!!

こりゃ~、あのそらより逞しくなりそうだ

ビクビクながらも、近づいてくるし
むぎ

ん~
なぎと会わしても大丈夫なような気がする。
おーい、
なぎ
スタスタとケージを無視してるなぎたん、あ~たの事だよー。

扉をあけると、、、
なぎ
おやつがないなら用はないと自分のケージに戻りましたとさ

初めましての挨拶はもう少し後でいいか…。


そうそう名前は『むぎ』です。

むぎ

なぎの命名の時にあまった候補になってた名前をつけよ~っと思ってたんですけど、
”なぎむぎ”がいいかも。と閃きました

どうぞ、新入りむぎをヨロシクね~♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

家族が増えました♪

本日昼過ぎ、はるばる九州から新入りモルモットがやってきましたー
なぎに妹をと決心してから長かったこと…。

実はブチ模様のイングを~と思ってたんですが~~~
ではでは、9月3日生まれのテディの女の子です
お披露目
ちっさいよ
お披露目
全身茶色なの
お披露目
耳もまだ立ってるよ

到着から2時間過ぎると、こそこそ~と餌を食べてくれ、
4時間すれば、小さい声でプープーと鳴いてくれ、
今は、ケージの中をちょろちょろ走ってます
タオルをかぶせて暗くしてるとはいえ、、、超元気なんですけど
なんだか大物の予感だねぇ。。。

お姉ちゃんになったなぎはというと、、、
新入りとお姉ちゃん
いつもと変わらず引籠モル中

声とか気配とか、、、ちょっとは気付いてくれませんかねぇ。
2モル、仲良くしてくれるかな?
これから楽しみだなぁ
ぶふふふ~~~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

