

あれれ?

小さな営業所で事務をしてるんだけど、、、
所長に、おたくの事務員さんの電話対応が悪すぎるってクレームが直接来たらしい。。。
↑遠まわしに注意されたぜ。
まずい。まずいよ。最近油断し過ぎてたかも。
嫌いな得意先からの電話は意識して対応せねば。首になっちゃうよぅ



ダメっぷり全開の飼い主の話はおいといて、、、


なぎがね、
なぎ
なぎの発情期が最近ないような気がするんだけど?
なぎ
そうそう、なぎたんあなたのことよ。

かれこれ…
そらとお別れしてから一ヶ月は過ぎ、あれから一度もそれらしいのがないんだけど。
ネット検索すると16日周期で発情期になるって書いてた。
1モルだと、発情しなくなっちゃうのかなぁ?

なぎ

発情期ついでに飼い主に甘えてくれる。
ってのを待ってるんですがまだでしょうかね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いじわる太陽。…?

ケージを全部洗って狭いベランダで乾かそうとすれば…
空は明るいというのに、突然雨が降り出しやがった

久しぶりに日光消毒しようと思ったのに~。
仕方ないのでタオルで拭いて済ませたけどね。
少し待てば、太陽が戻るかなぁと思ったけど、、、待てない。
ほら、この子がお待ちかねだもん。
20110828 001
カゴの中で待機中~。

なにやらいい場所を見つけたらしい
20110828 003
狭くて落ち付くね~
散らばったうんにょさんが目立ってるけど

雨は適当に降ってあっという間に上がってしまった。
なんて残念なタイミングでケージを洗っちゃったんだろ
まあ自分の洗濯物は乾いたからいいか…。


つい先ほど撮った写真。
20110828 006
なんて可愛い生き物
目はないけど


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

残念だよねぇ。

目を閉じてる奇跡の一枚
なぎ
わ~い、なぎが目を閉じてる写真が撮れたー♪
って喜んだけど、よく見るとうっすら細く開いてた

残念。


久しぶりに桃を買ってきまして~
なぎ
なぎたんにもおすそ分けをしてみれば~
なぎ
ぷいぷいっと横を向き~
なぎ
無視するならまだしも、抗議するがのごとく小屋を齧り始めた~

これまた残念無念。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

クーラーがいらなかったよ。

今日はホントに涼しかった~♪
気分よく朝寝もできたし、、、寝すぎのせいか肩こりがなお一層…


ケージ掃除の時、なぎは強制的に部屋んぽへ~
掃除が終わりそうな頃、飼い主の手の届かないとこでケージに帰りたいよーとソワソワするの

がしかし、餌のセッティングも終わったのに姿が見えない、、、
なぎ
遊び場所になぎ発見
おちりを突きたくなる衝動をぐっと堪えて、
なぎ
盗撮

じりじり角度をかえて、
なぎ
激写

ケージと違うとこで和んでくれると嬉しいなぁ
だいぶ一モルでも平気になったのかな?

まっ、5分もすれば、
なぎ
大変!!!大変、帰らなきゃ!!!
って大慌てのなぎなんですけども。

ついでに、飼い主のところにも寄って行きませんかー
お~い。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

遊ぼうよ~

肩こりが酷いので、湿布を両肩に貼ってみた(いつ買ったやつだっけ…)。
「ひょ~、くせーっ、きくーっ」とご満悦になり約10分。
軽~く息苦しくなりました
なにかしらこの懐かしいゼロゼロ感。まるで喘息のようじゃない?
・・・湿布を受け付けない身体になってしまったのかしら
絶望に打ち震えた飼い主なのでありました


近くで騒いでる飼い主に我関せずのなぎたん。
なぎ
せっかく飼い主が遊んでやるというのに、相変わらずの引籠モル。
なぎ
近くによると自動的に奥に入ってく~~~
ふふふ、こんなことでは挫けないよ!!!
なぎ
撫で撫で
嫌なのに、ついうっとりしちゃうなぎ
愛い奴よの~
なぎ
ささ、飼い主の胸に飛び込んでおいでぇ、、、
って不気味な独り言が響くのであった、、、。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

