

元気に引き籠モル

気弱になったところを狙われたかのように夏風邪をひきました
熱が出たら食べて一晩寝れば治るってのは、若いからこそだったのか、、、
今週は熱と咳でボロボロ…
さすがに、あまりなぎを構ってやれませんでした。

がしかし、かってそれが良かったのか???
すっかり元気になったなぎたん。

なぎ
相変わらずの引き籠モルのなぎですが、、、
超消極的に動いてるし、
うんにょの大きさも戻ったし、もう心配ないようです

なぎ
飼い主との距離は相変わらずだけど~
なぎ
まっ、仕方ないでしょう
元気でいてくれればいいんだもーん。

ほんと大人しい仔なんだから・・・。
冷蔵庫の音にも反応しないし、プイプイ独り言も言わないし。
ちょっぴり寂しいぞ。

なぎ
競争相手がいなくなったから?贅沢食いをしだすなぎ。
前は茎まで食べてたのに

こんな知恵を働かせるなら、もうちょっと飼い主に愛想を…

なぎに妹を探してやらなきゃね~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

久しぶりに鳴いたのだ~♪

なぎを我が家に迎えた頃、あまりの大人しさに心配しまくったのを思い出す・・・。


なぎ

今日も引き籠モルをしてるなぎですが、、、
大好きなビタCの音がすれば、ラランと食べにやってきます♪
(↑昨夜までは恐る恐る風に近寄ってた)
なぎ
ついでに、プキ~って小さく鳴いてみたりしたし

すっごい勢いでケージに帰ってくけどね。
なぎ
元気出てきたかな~?

相変わらず、部屋んぽせず…。
毎晩の日課だったのにな~。

オネダリもしないけど、
鼻先ヒクヒクして督促してるように見えないこともない。
小さいかな?ってうんにょは相変わらずのサイズだけど量的には十二分にあるし。
大丈夫かな~。

体重を計ってみた!!!
なぎ
ふむふむ、1011グラムとね。
前回4月に計った時が1018グラム。ほぼ一緒。
って、今は7月
1歳半のなぎの体重が変わらないのは普通だけど、
ここ数日で、増えてた体重が減っちゃった。ならよろしくない
誰?体重測定サボってたの!!!
健康管理には定期的な体重測定って大切だったんだわねぇ

とっ、とにかくなぎの体調には十分気をつけなくちゃ。
ちり毛がばっちいから洗いたいけど、我慢我慢。

明日になれば、なぎがもっと元気になりますように
ついでに飼い主にもっと心を開いてくれますように…。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

元気がありません。

元気がないんです。
飼い主、、、じゃなくて、なぎ


超頼りになるそら姉が急にいなくなって戸惑ってるのかな?
こちらは、飼い主から逃げようと頑張ってるとこ
なぎ

部屋んぽに行かないし、オネダリしないし、鳴かないし。
ケージに静かにお籠りモル状態
なぎ
でも、食べてるし出してるし大丈夫かなぁ。
なぎ
うんにょのサイズは一回り小さくなったような気がするけど…。


えっと~
部屋んぽは、そら姉に続いて出かけてたし、
おねだりは、そら姉がピーピー鳴いて、なぎは後ろの方でうろうろするだけだった、
鳴く時って、そら姉に突かれた時と発情期が主だったような。

あれ?
心配しなくても大丈夫なのか?

小さく動揺中の飼い主なのであった

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ありがとう。そら。

二年間しか一緒にいられなかったけど
楽しかったな~。幸せだったな~。


そらは、実家にある犬猫ハムモルの先輩がいる畑に一緒に眠ってます。
突然の別れになったのは多分熱中症ではないかと…。
連休に、実家に帰るのに、道中ちょっと暑かったのかも。
いつもと同じように帰ったつもりでも、
あと少しもう少し気遣ってやればなぁ…ごめんね。
私の膝の上で静かにあっという間に眠りについてしまいました。
後悔しても取り戻せないけど、でもでもでも。

どんよりしてたらそらに怒られちゃうからね。
って、気持ちを切り替えましたよ!!!

最後の写真になっちゃった。
そら
どすこーいのモル顔。

食いしん坊で甘えん坊で賑やかなそらがいないと寂しいです。
あちらで、そらが幸せでありますように。



コメを頂きました。
そらを可愛がってくださってありがとうございました。
お返事を続きに↓

続きを読む

お別れでした。

そらは、虹の橋へ旅立っていきました。



突然の別れでした。



気持ちが落ち着いたら改めて報告致します…。

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

