

思案チュ~

お鼻のおハゲが消えないね~
なぎ
ぽよ~と開いてる口元が可愛いぞ


おちりの毛玉をチェックチェック~
そら
おぉ、跳ねる跳ねる
一応毛づくろいしてる図も撮れた
そら
うん。
届いてないね!!!
そら
おちりに毛玉を隠してるかもしれない5そら

ハゲが消えないなぎは、先週お風呂したし~
毛玉があるかものそらは、、、今週お風呂しちゃおっかな~♪

ふふふ。どうしよっかな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

敷く草も食べるの♪

牧草にこだわりなし。
の、モル達と飼い主です。

先日購入したこちらの牧草、
クサ
1.2センチのコマ切れ牧草でした
クサとそら
よ~く袋をみたら「敷き材に最適」とか書いてあるし~

もりもり食べるのでまったく問題なし!!!
そらとなぎ
おいち~ね~


がしかし、牧草フィーダーには入らず・・・
そらとなぎ
2種類の牧草を用意して、お皿も2つになっちゃう羽目に・・・

ちぇっ、めんどくさい
可愛いわが子のため、せっせと補充してやるか。
そらとなぎ
しっかりお食べ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

天気もいいしぃ~。

今日も可愛いねぇ

なぎ
頭の上から鼻息がするでしゅ

どれどれ~お腹も見せてごらん

なぎ
・・・!?
なぎ
やめてでしゅ~~~


腹は黄ばんでないようだけど、おちりがバッチすぎる!!!
ちゅ~ことで、お風呂決行です!!!

風呂場で下半身をジャブジャブすること数分。
綺麗なぎの出来上がり
いつものように、風呂あがりのなぎの様子を写真撮ろうとしたらデジカメ電池切れ
ふっ、、、折角のネタなのに。

仕方ないので~生乾きのなぎでお別れしましょ~。
なぎ
あの人と視線を合わせてはいけないでしゅよっ

前に比べると、おちりを洗う間隔が長くなったような気がする~♪
よきことかな~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

そこが気になる。

ど~でもいいけれど、ちょっぽし気になるの。

たとえば、なぎの鼻に小さなハゲ
なぎ
どうしてここの毛が薄くなってるの?
そらに齧られたか?

気になるというか心配なのが、そらの顔が大きくなってきたこと
そら
ゆとりというか、たるみというか・・・。
顔だか首だか足だかわかりゃしない。

ほんとーにどうでもいいけど、気になるのが、
そら
そらの鼻筋の白毛に、黒毛が増えてきた!!!
茶毛に白の凛々しい模様が黒に侵されていく~
耐えて!!!耐えるのよ!!!
この白筋がある限り、少々アゴがたるんでも目立たなくってよ~~~

細かいところが気になるストーカー飼い主。
モル達にはいい迷惑だわね



白筋を撫で撫でする写真を撮ったならば、、、
そら
飼い主の手のシワがクッキリの残念写真が撮れました
あ~残念。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

休日のお昼寝♪

恒例の!?休日の昼寝から目覚めると、
なぎ
なぎはケージでふこふこと寝てました
めんこいぜ


そら姉といえば、こちら。
そら
自由モル

お~い!!!
そら
あっ、起きちゃいましたか?
そら
え?用はないって?
そら

お~お~
寝起きなのに軽やかに走るね~♪

寝起きの飼い主は、なーんもやる気にならないよ
若さの差かしらねぇ・・・。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

