

ぶつぶつが…。

ぞわぞわ~っと頬っぺたが、、、。
プチ蕁麻疹が片方の頬っぺたに発生中
(飼い主の顔写真はのため披露なし…)
蕁麻疹の犯モルは
そら
いつものようにビタCのオネダリに来たところを確保しまして~
そら
手櫛ブラッシングをしまして、、、ついでに匂いをチェックした時に頬っぺたがそらに触っちゃったの
ここんところ、体重が増えたせいか以前に比べて捕まえるのが楽になった♪
抱っこしながら写真なんて到底無理だったのにな~。
次は仰向け写真を撮れるようになると嬉しいぞ


テレビは年末特番ばかりですね~
大掃除をしてくれる小人さんは来てくれなかったので自力で大掃除をしました。。。
なんだか肩の筋肉が痛い・・・ような気がする。

とりあえず新年を迎えれそうですっ


悲しい話はこれくらいにしといて、可愛いうちの仔達の写真を貼り貼り

なぎ

うん、めんこい

そら

めんこいぞー


というわけで!?
皆さま、よいお年を~♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
記事を書いてたら蕁麻疹消滅~顔はいかんなぁ(^^ゞ
あっ、そらのモル臭は全然OK♪
なぎとくらべると爽やかモル臭だわ~(笑)

毛を被ってるものね。

よ~く見てみましょう!!!
そら

どこかにそらが居ますよ4そら


こちらは膝上そら。
そら

よ~く、よ~~~く見ればなぎの毛が見える

なぎを狙うそら!?

なぎ

飼い主の周りをウロつくなぎって珍しいの。
当然というか何というか、、、ビタC待ちしてるだけなんだけどね


無事、ビタCをゲットした娘たちは~
そらとなぎ
とっとと飼い主から離れて行きましたとさ


今日は昼から天気が大荒れ。
暴風に雨に、、、そんなのどうでもいいんだけど
職場では風のせいか停電が(数秒程度の)あったから、自宅でも暖房が切れたろうと心配しつつ帰宅。
帰ったのが20時くらい?
予想通り暖房は全部切れてたけど、腹ペコなそらとなぎが元気に出迎えてくれました!!!
寒かろうと毎日ペットヒーター入れて、16時くらいからクーラーがつくように設定して、、、
もしや、この子達昼間は暖房いらないのかしらん
室内は18度あった、、、クーラーはいらないかな~。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
帰宅したら照明が勝手についてたよ(ー_ー)!!
外から見えるじゃん!!!
は~、停電って困る。。。

1歳です^^

1歳

なぎ

なぎ、1歳の誕生日でした~


お迎えした時は、病院へ連れて行った方がいいかと悩むほど大人しかったなぎ。
小さかったよ~。
なぎ

相変わらずのビビりっぷりだけど
すくすくと成長してくれて嬉しい限り♪

お祝いに、大好きなピーマンをどうぞ~
なぎ
なぎ

逞しくなった

できれば、もう少しだけ飼い主に心開いて頂くと、、、
来年の誕生日もかわらずお祝いしましょうね


ホントに大きくなったなぁ。。。
そらとなぎ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
なぎ、最近ちり毛汚れが少なくなった~
おちっこの仕方を変えたのか?
私のちり毛カットが成功したのか?←それはないな…。
なんにせよ有難いことだわ(*^_^*)

我が家では・・・。

メリークリスマス!!! ・・・撫で撫で
そら



メリークリスマス!!! ・・・仰向け
なぎ


街はクリスマスで盛り上がってるみたい~。
でも~、我が家にはサンタさんは来ませんよ

モル釣りして遊ぶ~いけない飼い主
そらとなぎ
楽しそうだからいいじゃない♪
そらとなぎ

サンタ知らずな我が子達。
ちょっと可哀想?
いやいや、知らない方がいいこともあるよね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
もしもサンタさんが我が家に来てくれるならば、、、
大掃除をしてくれる小人さんとか❤
飲んだら痩せる薬とか❤
米俵とか❤
プレゼントお願いしたいわ~。
なんて乙女な私でしょ(*^^)v

だって怖かったんだもん。

モルモットちゅ~のは臆病な生き物でして。。。
宅配の荷物を受け取って、部屋に戻るとこんなことに
ピンポンの音にビビリすぎですよ~


そらとなぎ

小屋が小さくなったなぁ。
じゃなくて、そらもなぎも大きくなったなぁ。
2匹で入ると小屋がはちきれそうだし
いや、はみ出してるけど。

そらが反応したのはビタC入れの音。
どんだけ食いしん坊なんだか


そして、臆病なぎは、、、
なぎ
まだまだ警戒中~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
そろそろ、小屋を丸洗いしなきゃ。
入口が微妙な色になってきたぞ(ー_ー)!!

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

