

ど、どーん。

おちりはチョビッと匂うけど~
綺麗にブラッシングしましょうねぇ~

なぎ

全然じっとしてくれない
世間には、置物のごとく落ち付いてブラッシングしてるモルちゃんもいるというのに…。

基本大人しいなぎなので何とかなりそうなものなのにな~。
なにかコツがあるんでしょうか?
↑こっそり教えてー。


11月も終わっちゃいますよ!!!
ここらで久しぶりの体重測定をば。。。

どれどれ?
なぎ
941グラム、、、前回と比べてしっかりと増えてるね。
もうそろそろ打ち止めでお願いします


・・・げっ。

ちょっ、ちょっと聞いてくださいよ、そこの奥様!!!
↑って誰?
そら
そらってば、とうとう一キロ越えですよっ!!!
1059グラム。。。

1歳半とかなのに、いつまで成長する気かしら
お迎えした頃は、この仔きっと小柄なモルちゃんになるわ~とか思ってたような

そら
可愛いからいいか。うんうん


そらもなぎも、もっちりと持ち心地がいいの。
あんまり大きくなると、ケージが手狭になって同居できなくなるよ~。

ダイエットか~。
まだ大丈夫かな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
朝が寒い!!!
水が冷たくてお湯を使いだしましたよ~。
手が荒れるのよね(~_~;)

日常の出来事。

どーしても納得できない

そらとなぎ
そらとなぎの場所が入れ替わってることあり。

そらになぎ。
どうして飼い主の手の(足の)届かないところで寛ぐのよ


寂しいよ~~~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


出来る女?

コタツを愛する飼い主。そしてモル達。
うんにょの落し物さえなければ大歓迎なんだけれども。。。

一応モルの遊び場スペースも(狭いながら)作ってるのに
夏場はあんなに愛用してくれたじゃないの~
モル心を擽るように配置換えしなきゃ~。と思いつつ何もせず
今、ペッショップやホームセンターには入れないのよ~。間違いなくハムをお迎えしちゃうからね。

くずくずと書いてたけど、、、
コタツ以外に、新しくお気に入りの場所ができたー
なぎ

あら、めんこいこと


そらがいつものように拾い食い中、
そらと
↑決して、飼い主の牧草の入れ方が雑なんじゃなくて、わざとお散歩用に落ちたのをそのままにしてるの~。

なにかピンっと閃いたのか、
そらと

ごそごそとして~、
そらと

落ちついた

そらと

いいとこ見つけたねー
そこならうんにょもおちっこもし放題だわよ

コタツでまったりして~、ケージ横でまったり~
ついでに飼い主にも愛想を振りまいてくれたら感激なんだけどぉ

ふむふむ。
モルスペースの模様替えはしなくていいか。
と思う夜なのでした。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
今日はモルモル文化祭だったみたいですね~
不参加組の私はブログで紹介されてる記事をこっそり覗き見~
モルモットファンが増えるといいなぁ(^v^)

¥298、、、。

ひっさしぶりに「梨」を買ってきた~

飼い主の好きな果物は「桃と梨」なのですヨ。
がしかし、お野菜高騰の為とんと御無沙汰だったのさ~。

もちろんモル達にもお裾わけ。
なぎが一口
なぎ
そらが一口
そらとなぎ

美味しいかい

まだあるよ~なぎ、、、はれ?
なぎ

えーっと、そら、、、はら?
そら

あーた達、もういらないって

は~付き合いの悪い子達だわぁ
果物は反応がイマイチなんです。

そらとなぎ

どっちでもいいから食べてやって。。。


張り切って(久しぶりに)購入した梨ですが、
甘味も酸味も全くない激マズでした
あと一個あるのに、、、がっかり。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ホントに久しぶりの梨だったのに(T_T)ムネン。
ちょびっとお高い方買えばよかった。
100円ケチったばっかりに…。

近道をゆく!!!

ん~困りまちたねぇ
下に降りたいのに、そらお姉ちゃんがいて降りれまちぇん

そらとなぎ

いやいや、階段使って降りればいいのよ~。

そら姉ちゃん、動く気ゼロでしゅねぇ。


そらとなぎ

んー、んー。
どうしまちょ


そらとなぎ

全然動かないでしゅねぇ。
仕方ないでしゅ、、、そら姉ちゃんごめんでしゅ

とうっ!!!

そらとなぎ

写真に残せなかったけれど、なぎってば、そら越えしました
寝てたそら飛びのきましたから…。

そらとなぎ
お水うまうま~

飼い主しゃんが大笑いしてましゅけどどうしたんでしょうね

そらに当たらなくてよかった。。。
って、カメラで狙ってた私も私だ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
久しぶりに鼻水が大量発生!!!
いつもの鼻炎の薬がなくって、、、休みだからいいかと薬なしで一日過ごせば、
大量のティッシュの山と、鼻下の痛み(-"-)
明日には鼻の下の皮が、、、チェ。

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

