

目を閉じて。

今日のおやつはなんだろな~♪

そらとなぎ

そらの身体つきがますますコロンと・・・


まぁ、それはいいとして←

最近、よく見る寝姿がなんともかんとも。。。

そら

がっつり目を開いて寝てます
ペレットの匂いに包まれて幸せそうねぇ。

すっかりおばさんモルモットって感じだわ~。
最近はポップコーンジャンプなんて全然見ないし。

大丈夫か?そら


そらがこんなんで、なぎの可愛さが強調されるというね
なぎ

え?
そうでもないって?

よーく見てやって!!!
半眼で寝てるから

なぎ

・・・


そらもなぎも、イマイチ寝姿が可愛くないよー
目をつぶって寝ようぜー

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
そろそろ衣替えしなきゃ。
去年ピッタリだった服は着れるのか?
ウエストやら二の腕やら、、、
寝て起きたら痩せてないかな(。-ω-)

お上品な・・・

テチテチテチとお上品に水を飲むそら4そら
そら

お嬢様ですなぁ



がっ、、、
ここ数日気付いたんですよ。

これ
・・・

飼い主の太い手に残された謎の物体。
正体は、、、

そらとなぎ

そらなぎ大好きアリメペット・・・の食べカス。

パクリと口に入れ、モグモグ。。。
そらとなぎ
そして残る白い粉。

そらってば食べるの汚い
ビタCの大きさまでなら一口でいけるのか。。。

食べるのが下手なんではなく、お口が小さいんだと思いたい

この口が、、、
そら

鼻水にみえる水滴は、ただのお水ですからね

食い散らかしお嬢様疑惑発生中
そら


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
昨日髪を切りにお出かけしました~。
いつものお姉さんは休みだったので初めての人にお願い。
これがなかなかのイケメン君でラッキー(笑)
が、、、この兄ちゃん、私の髪を梳きつつ、
『髪の量多いですね』
ってため息交じりに言いやがった!!!
接客業ならもっと爽やかにしろーっ!!!
でもまぁホントの事ですわ(^◇^)御苦労さん。
髪の量は多いとはいえ、実は、、、
前髪の生え際の分け目のとこが薄くなって来たような気がするの(T_T)

サボってる間に秋が~♪

やっと秋が来ましたねぇ
朝晩は涼しいし♪少し深いところで睡眠できてるようで目覚め爽やか♪

・・・んんっ?
2、3日のつもりが・・・
ちょっとブログの更新サボリ過ぎたかしら

当然うちの仔達は元気です。
ここ数日なぎとの距離が遠くなってるんですけどね
毎晩、濡れタオルでおちりを拭かれるのが気に入らないようで・・・。
だって、黄ばみが、、、ねぇ

隙をつかれ、、、うっかりいいお顔
なぎ

珍しく歯も見えちゃってる~♪

まっ、現実はこれですけど
なぎ

なぜかしら?
「ヤダーっやめてくだちゃーい!!!」
ってなぎの心の叫びが聞こえる様な気がするぞ?

そして、、、空中ハウスに逃げ込む。

なぎ

まさか、これで小さくなってるつもりかな

そろそろっと出てきたところを弄ばれる
なぎ

なっ、なんだろ?
悪モルの顔つき。

悪かったよ~~~。

そらのように、よきに撫でれ。ってなるにはまだまだか

そら

クルクルって鳴いててめんこいのよねぇ


なぎよ!!!
そら姉ちゃんを見習うのだ!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
身内の事でなんとかかんとかありまして…。
ちょこちょこっとブログ更新が途絶えるかもです(-"-)
血の繋がりってなんだろー。なーんてしんみり考える秋の夜。
…もちろん、甘いおやつ付き。

さぁ、どっちだ!!!

そらはこれ食べたことあったっけ?

そら

毎日つやつやプリプリの黒うんにょさんを生産してる2モルには不要かも

でも、
ちょっとうんにょの形が悪くなってるレンにはいいかなぁと思ってね~。


さっそくお味見。
大好きなビタCとどっちがいいかな~?

そらとなぎ

大きい粒がアリメペット、小さい粒がいつものビタC。

さぁ勝負!!!

そらとなぎ

アリメペット勝利

ほほぅ。
そらもなぎもアリメの方が好きなのか~。
それとも新し物好き?

いいおやつができた
また明日楽しもうね~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
レンにも一粒あげてみた。
スルンっと頬袋に吸い込まれ、、、食べたのかな(^^)?
明日のお楽しみってとこで。ほほほ。

聞いてくだしゃい(p_q*)

とっても怖かったんでしゅ

お食事&おやつが終わってまったりしてたら、、、
なぎ
いつものお気に入りの場所でしゅね

「なんか臭い!!!なんだか匂うぞ~~~~」

って鼻息の荒い人がわたちを覗きこんだんでしゅ

なぎ

必死で隠れたんでしゅけど、、、
風呂場とかいう狭い所に連れ込まれ、
わたちのおちりを撫でまわされ、好きなようにされまちた


知ってましゅよ!!!
痴女っていうんでしゅ


助けてそら姉ちゃーん!!!




とまぁ冗談はこれくらいにして、、、
なぎのちり毛をカットしてみました。
茶色に染まったとこ全部切れば良かったな。

なぎ


は~、洗ったばかりだというのに・・・

昼間はいないので分からないけれど、常におちっこで毛が濡れてるような気がするんですよ。
皮膚病にでもならなきゃいいけどなんて心配をしてみたり。

う~ん、どうしたものかなぁ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
やっぱりトイレの仕方が下手なのかな~。
おちっこは、自分の毛で拭こうぜ。的な?
困った。困った。

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

