

おぉ~お腹が~

お腹が張って、、、

レン

必死で抵抗中

お腹がツライ、、、

なぎ

なっ!!!
なに?このお腹の黄ばみっ!!!
↑週末は風呂だな

お腹が~~~苦しいぃ~~~
・・・と、飼い主が呻いております。
ちょっと食べすぎた?
年のせいかしら夏バテかしら?


腹が苦しーといいつつ、食後のオヤツも頂きます
バカだね~って言ってるのは誰だ!!!

美味しげな桃を仕入れました♪
激甘で美味しく完食
一個なんて食べたうちに入らないし~

もちろんモルハムにもお裾わけ。

なぎ

なぎにあげようとすればね、

そら

そらが割り込んでくるの

飼い主の、手の平に乗ってまで食べてくれるなんて嬉しいぃ
なぎを鼻で追い払い満足げなそら。。。

もちろんなぎにもあげましたとも。

なぎ

そら姉ちゃんって意地汚いよね~って言ったとか言わないとか・・・。


うぃ~
腹苦しい~
プリンは明日の朝にしようか~
賞味期限は昨日・・・


お腹が少々苦しくったって、美味しいものは美味しい!!!
と思う夜でした

あっ、レンの食べる(頬袋に詰める)姿撮るの忘れた


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ごはんを食べながら咳込み、ご飯粒が、鼻と喉を往復。
3往復もして涙。そして鼻水。
一人で食べてる時で良かったと心から思った。
苦しむ飼い主に知らんぷりのモルにはちょっとがっかりだよ(笑)


月一体重測定♪←???

お薬、おいち~ね~
レン
126グラム。
小さくなってきたなぁ。。。
頭の出来物が破裂しそうで毎日ドキドキよ
元気なのは嬉しいけどいろいろ複雑な飼い主なのです。。。



違う意味で心配なのはそら。
なにがってほら、これ

どど~ん
そら

肥満モル疑惑浮上中だったりして

そら

抱っこすると、ずしっと充実した持ち心地
(大人しく抱っこされてるように見えるけど、もるキック炸裂してます!!)

計ってみると~~~

そら

なんとか1キロ越えはしてないようですなぁ。
食べすぎ注意で、肥満にならないようにしなくちゃ。
飼い主と一緒ね。


そらの後になぎを抱っこすると、大人しすぎてビックリだわ

なぎ

ふかふか~

なぎ

って、なぎもちょっぴり体重増えてるし
ぜひとも、これくらいの大きさでおさまって欲しいもんです。

なぎのキューキューって鳴き声に、そらが寄ってきたよー。
優しいじゃん、そら姉

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
冷蔵庫の冷えが悪いような気がする。
寿命が近づいてるのか?
テレビも地デジ対応に買い替えないといけないし←うちは未だにアナログ(笑)
両方一緒にはきついな~
やっぱり、テレビより冷蔵庫の方が先か。

すくすくとー

いい感じに触角がたってる~

なぎ

後ろから見ると~

なぎ

黄ばんで見えるのは、茶毛に違いない。きっと

なんだか、なぎの毛が伸びるのが早いような気がするんですけどぉ

なぎ

後ろから見るとそれほどでもないけど、、、

なぎ

横から見ると、、、ながっ

あんなに苦労してカットしたのに、伸びるのはあっという間なのね~。

2、3日に一回だったブラッシングを毎日に戻さなくちゃ
↑サボってたらしい・・・。

耳の後ろの毛も伸びてきたな~。
顔の毛っていうのかしらん?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
恐怖の電気代控えがポストに。
・・・あれ?
去年の同じ月より2千円ほど安い。
今年の方が断然クーラーつけてると思うんだけど(^^ゞ
二十四時間つけっぱなしなのがいいのかしらん?

夏のうまうま~♪

横からの視線が痛いのよ

そら
遠いところになぎもいる~♪


キュヒキュヒ鳴いてるモル達を後回しにして~~~
(昨日)病院で歯切りを頑張ったレンのご機嫌取り
レン
スイカですよ
スイカの大きさにビビってるのではなくて、どうやって頬袋に入れるか悩んでるとこ

さすがのレンも頬袋インを諦めて、可愛く齧る齧る

レン

奥側の前の手がかわゆいじゃないの!!!
(多すぎるので、このあと小さい固まりをあげました~)

レンの上の前歯はもう生えてこないようです。
月一くらいのカットが必須になちゃいました。
処置は大変だけどがんばろねー。
種子類や固いのもちゃんと食べれてるからそれだけは安堵だけどさ。

歯といえば、飼い主の歯が・・・
レンも頑張ってるし、腹くくって歯医者通いしようかな
夏休みは混んでるだろうから9月に入ったら、いやいやもっと涼しくなってから、、、。


レンと戯れてる間中、横から熱視線を送ってた仔達にも~
そらとなぎ

そらとなぎ

ブレ過ぎです
なかなか糖度があって美味しいスイカなのに、皮に食らいつくそら
飼い主の手も危険がいっぱい

1ハム、2モル、1人間。
大変美味しく頂きました



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
歯医者か~
そろそろヤバいよねぇ。。。
行きたくないなぁ(-_-)

8月。・・・2度目の更新(^^ゞ

いや~すっかり久しぶりにブログ書いてます~。

どよどよ~んと落ち込み気味だった飼い主ですが、
なんとか気分も浮上しつつあるようなないような
眉間のしわがチョビッと深くなってるのでありました・・・。
やっぱりこれって、若年性更年期かしら。

我が家の王子、出来物もちのレンはといえば、、、
レン
はい。元気いっぱいですこの猛暑には打ち勝ったな!!!
毛は確実に薄くなってるけど。。。
シッポが短くなってるような気がするんですよ。気のせいかな~。


お嬢さん方も元気いっぱいです♪

なぎ

目線が決まった、なぎ
うんうん、めんこいねぇ


で。
よく見てください。。。
そら

そら?
ふっくらした?
毎日毎日よく食べるのよね~。
健康第一!!!
でも、、、ちょっとこれは
体重測定が怖いな


飼い主の体重も気になるとこだけど、、、それは置いといて、
ぼちぼち週2くらいでブログ更新復活目指します


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
おさぼり中にコメントありがとう(*^_^*)
おーこさん、とんびさん、まぁちゃんさん、ミルクさん、
らぶくまさん、hamukoさん、名無しさん、感謝!!!

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

