

ご機嫌ですねぇ~♪

揃って拾い食い

そらとなぎ

こっそり食べる牧草は一段と美味しいねぇ

どうやら、フィーダーに牧草をきちんと入れられない人がいるようです…。


なぎのおちりの下にも牧草があるのか、、、
それとも、なぎのおちりがくちゃいのか

そらとなぎ

連れだって楽しそうに遊んでる~♪

えー、飼い主はそろそろ寝たいのですがねぇ。
いかがでしょうか


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
軽く咳が出だした(~_~メ)ケッ
明日からは6月か。。。
この月は毎年ダメなんだよなぁ^_^;

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

いい天気でした~♪
部屋のなかにそよそよと風が通り、絶好の昼寝日和でしたねぇ
これ以上ないくらいダラダラとした一日を過ごせて大満足です

ダラダラしてても、掃除はさぼれないのが辛いとこ・・・
ついでに体重測定なんぞしてみましたよ~。

なぎ

なぎ、758グラム。
順調に大きくなってるね~

そら

そら、952グラム。
大きくなって、、、このまま1キロ越えしちゃうのかしら
800グラム台で成長が止まると思ってたのに、ここにきてまさかの追い上げ。
この子も、hana邸の呪い←小太りになるに逆らえないのかしらん。。。

そらってば、ちょぴり甘える技も習得したの
そら
膝元に潜り込んで甘噛み
くそーっ、可愛いぜ!!!

なぎは、、、
なぎ
飼い主から手の届かないところで熟睡。
可愛いからよしとしよう


そらとなぎの気配を感じながらのうたた寝は最高でした
このせいで、夜咳が出だしたのか…。


あっ。
レンはといえば、、、
レン
最近、完全夜行性になってしまって、構ってもらえず寂しいんです
朝起きた時に、おはよ~ってしてくれるんだけどねー。
夜中に楽しく遊んだ跡があるので、元気は元気なんですけど、、、
出来物が増えたし、大きくなったし、、、がんばよ!!!

レン

141グラム。
体重は安定。食欲旺盛。
大丈夫でしょ~♪
ねっ♪



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
最近、みなさんのブログにコメント残せてないです(T_T)
がっ!!!しっかり読み逃げしてますよ~♪←ダメじゃん!!!
気力のある時にがっつりお邪魔しますねぇ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆

長いよね~。

ここ数日、めんどいなぁ~と思うこと。

これ 
長いね~

なぎのおちりが汚い!!!
っのは置いといて・・・。

牧草が長い!!!
やたらと長いのよ!!!


長いよね~

固さもあるので、ハサミで切りながら牧草フィーダーにおさめるのが大変なのサ
むふっ、芸術的センスだわ♪

なぎ

美食家のモルにはイマイチなんでは~
と思いきや、固くても関係ない~って、
うちの仔達はモリモリ食べております

上手に引っぱりだしてます

そら

この固い牧草、800グラムもあるのよ。
頑張って消化して頂戴ね!!!


仕方がないので、朝晩チョキチョキ頑張りまーす


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
最近、眠い眠い病と闘ってる私!!!
寝すぎたのか、、、首がっ!!!
寝違えて、左に首がしっかり回せない(T_T)セツナー。

3度目のパフモミ。

本日はハジラミ退治、3回目の通院でした!!!
奴らはいなくなってましたよ

粉薬をパフパフモミモミされてる間、、、
そらは絶叫してたけど
なぎは、うんにょさんがポロリと出ちゃったけど

でも、でも、これで病院とはサラバだー

ホクホクと粉薬をまぶされる姿を見てたんですけどねぇ~
ふっ。・・・今日で終わりじゃなくて、次回でハジラミ退治完了でした
完全駆除には4回の通院が必要だったのか。。。
そういえば、前回も4回薬をパフモミしてもらってたわ~。



駆除完了のお祝いに138円の赤パプリカを用意してたんだけど・・・。

パプリカ

通院お疲れ~ってことで、召し上がれ~

そら

美味しいね~

なぎ

なぎ、見えないよー


そういえば、そらは、お安い普通のピーマンの方が好きなんです。

贅沢者めっ!!!

ホントの通院終了のお祝いは、いつものピーマン丸ごとにしようかね~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
今日は、部屋んぽ禁止!!!
私も早く寝よ~っと♪
↑最近いつも早いけど…。

働くお姉さん?

モルケージの掃除も完了し、おやつも食べ終わったら、、、

キレイ


そらがガシャガシャと寝床のセッティングをするんです。

そら

綺麗に敷いていたタオルを掘り返して、ぐちゃぐちゃと、、、

そら

力入ってる
小屋がゆがむよー。

室温が高くなってきたからかな~。
もうタオルいらないのかしら~。
それとも、枕が欲しいのかな~。


ぐちゃぐちゃになった寝床には、幸せそうななぎが
そらは、掘り起こしが完了すると部屋んぽへ…。
なぎ

なぎは、寝床がどうでも関係ないご様子



前々から、タオルを起こして小屋にフタをするような子ではあったけど、
寝袋を片づけてから、この行動が激しくなったような気がするね~。

毎晩、御苦労さま6そら


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
明日は晴れだ~♪
溜まってるモル用タオルが乾くかな(*^^)v

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

