

はいどうぞ♪

夜のごはん
ペレットと牧草を一通り食べて満足するモル達。


まったりしてる、なぎに牧草を差し出すと、、、
なぎ

飼い主の手から、食べます
(安全な小屋の中からという条件付きだけど…)

なぎ

穂じゃなくても、食べます

素直で可愛いなぁ


まったりしてる、そらに牧草を差し出すと、
そら

とりあえず、匂いを嗅ぎます
食べるかどうかは気分次第・・・。

そら

美味しくなさそうなヤツだと、、、そっぽ向きます

は~。
でもでも、可愛い


性格が違いすぎる2モル、見てて飽きないわ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
仕舞い込んでた、薄手のスカートを出した。
去年は丁度良かったウエスト…えっと、、、布が縮んだのかしらね(-ω- ?)
毎年服を買い換えれるようなお金持ちになりたい(。´Д⊂) ウワァァァン

ピントを合わせなきゃね。。。

牧草の入れ方が雑すぎる!!!って言ってるのは~誰だ?
適当にぃ~

いいのよ~うちのお嬢達は適当に食べてるから

注目は、空中ハウス。
空中ハウスに、牧草が突き刺さるように入れるのがポイント


空中ハウスの中から牧草を食べるなぎが見れるんです

なぎ

いつもとは限らない、、、なぜならば、
飼い主が近寄ると逃げるから

やっと撮れた
(肝心の口元が…)

なぎ

めんこいめんこい


空中ハウスで、もぎゅもぎゅ牧草を食べて、
下に降りてお水を飲む。
なぎ

あれ?うまく撮れない。。。
口の横の緑は、ピーマン汁かな?

なぎ

アップにしてもダメか。←上手く撮れなかったらしい



飼い主の念力に怯えた!?なぎが逃げ去ったあとには、

zzz

そらが、目を開けて寝ておりました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
テレビのCM曲に合わせて鼻歌を歌ってたら、、、
2匹がかりで『グルグルグル』と警戒されちゃった。。。
美声とは言わないけど、飼い主様の声だぞヽ(`Д´)ノ

まったく、、、。

優雅に眠るそらです6そら

そら

思い切りはみでてるぞ~


昨日から、そらは飼い主警戒モード。。。
あの~お風呂したのはなぎだけなんですけど

そら

飼い主からちょっぴり遠いところで寛いでいらっしゃいます。。。
さっ、寂しいよぅ


そっちが来ないなら、こっちから行きますよ
そろ~っと、モル釣り♪
そら

がっつり食いついたところを~~~引っぱりだして、、、

そら

ふっ。
お嬢さん、食べるの早くないですか?
釣り、失敗


明日は忘れています様に・・・。
って、こんなに警戒しなくてもいいじゃん


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
太股に、ドデカい青タンが(@_@;)
いつ?心当たりがない・・・。

あまりの汚ちゃなさに…

なぎ、初お風呂です

おちりの汚さがね、、、限界。
バッサリと毛を切る方がいいかな~って悩んだんですけど…
毛玉になりそうなとこをチマチマ切ってるので、既にちり毛はザンバラ
夏になればバッサリいっちゃうよ~♪


本日は、下半身のみの入浴に挑戦!!!
なぎってば、予想通りに固まっちゃって、シャンプーは楽勝♪
なぎ

なんと!!!ドライヤー使えました
これなら、全身洗ってもよかったかな~。

なぎ

一応、抵抗はしてるけれど、、、写メできる余裕もあるし
ブラッシングもできちゃうしね~♪

なぎ

サクサクっと仕上がりましたよ~♪
いや~誰かさんと違って楽ちんだわ

おちり付近、綺麗になりました

なぎ

手触りも良くなったし、これでしばらくは大丈夫ネ


なぎより警戒してたのは、こちらのお方、、、
そら
心配しなくても、そらはお風呂しませんから・・・。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
なにか刺激になったのか!?
なぎが、グルグルと発情期に^_^;

もりもり食べてるヨ♪

食べるのがトロイゆっくりのなぎですが、、、
やっと、そらと同じくらいの速さで食べれるようになってきました


そらとなぎ
(折角撮ったのに、なぎが白く映ってる…)

そらが食べすぎないように見張る必要もなくなったね~♪

いい食べっぷり
逞しくなったねなぎ

すっかり一人前?
そのうちそらの体重を抜いちゃうのかしら~。



        
我が家にモルモットが6匹
(*^_^*)
ろじままさんから頂きました♪
張り切って使っちゃいますよ~。
ありがとうございました

        




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ホームセンターでイングの三毛モルちゃんが3匹いた^^
ひょ~、小さくて可愛かった(^・^)
うちの子たちもこんな小さな時が・・・(笑)

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

