

いい感じ。

ここ数日で、、、

どーんと、なぎと飼い主の距離が縮まったような気がするんですよ!!!

なぎ

見て見て!!!この距離!!!
なぎ鼻と指が触れるまであと数センチ!!!

一月の中旬にお迎えして数カ月。
地味な餌付けアピールがやっとなぎに届き始めたようです


調子に乗って、膝上でおやつにも挑戦ですよ~♪

まずは、床で2モル揃って
そらとなぎ

のんびり携帯を構えてたら、葉っぱの部分が終わってた
仲良く食べる姿って癒されるぅ
大部分はそらが食べてるけど…。

そら

そらは、茎までしっかり食べます。
おいち~ね~


そして本番♪
さー、飼い主の膝上にお乗りなさ~い♪

そらとなぎ

するりんと膝に乗るそらとは対照的に、、、
なぎ、へっぴり腰


早くしないと、そら姉ちゃんに全部食べられちゃうよ~。
・・・そら食べるの早っ

飼い主の膝に手をかけて、よいちょよいちょと齧って、、、
そらとなぎ

ぴゅっと退散・・・
そらとなぎ

以下繰り返し・・・


これだけで大興奮ですよ
あぁ、健気だわ~。

このまま頑張れば、、、
2モル1召し使いでラブラブ出来る日も近いんじゃないかしらねぇ
ファイトー


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
月末決算月だというのに、思いっきり早く帰宅できた♪♪♪
・・・何かし忘れてるのかしら(゜-゜)ドキドキッ。

うまうま (・ω・)b

なぎが野菜&野草をぼちぼち食べれだしたようなので、

パセリ

買ってきましたよ~パセリ

なぎ身を乗り出したりして、なんだかいい反応


あっ、そらには膝上ででもぐもぐさせといて。。。
そら


ささ、なぎ、どーぞ

なぎ

おぉ食べてる食べてる♪

パセリも食べれるとは、なぎ大人になったね
(飼い主はパセリちょっと苦手・・・)

出来れば、小屋の外に出て頂ければ幸いなんですが、、、
でも可愛いからいいか、、、。

ブツブツ、ブヘブヘと食べさしていたら、横切る茶色い影
なぎ

二匹の食べる早さが全然違うのよ

そらが早いのか、なぎが遅いのか~~~どっちだ

なぎ

結局、そらにほとんど奪われ、小さなパセリを拾うなぎ。

なぎ

共同生活って楽しくも厳しいものなのねぇ。。。

なぎ、頑張れ~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
次はなんの野菜を買ってこようかな~♪
やっぱり、いろいろ食べてくれると嬉しいね^^

ちょびっと冒険?

自ら部屋んぽに出れるようになったなぎ

なぎ

超狭い範囲で楽しんでます。

が!!!
今夜はちょっと冒険しました!!!

なぎ

飼い主の膝元までやってきました

すぐに戻っちゃったけど


徐々に、ゆ~くりと、部屋んぽの範囲が広がりそうです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
しかし、私とラブラブしてくれる日は来るのか?
いつでもおいでと、待ってるんだけどなー。

そんなに怒らないの~

久しぶりに嫌いな抱っこをされたので(計量の為)
怒ってるそら。。。
見えないね。

拒絶ですか

お~い、そら~~~。

そら

拗ねなくてもいいじゃんよー。



とはいえ、今回はただの抱っこ。
毛を毟られることもお風呂されることもなかったので、

そら

一晩で機嫌を直してくれたようです

そら

嫌なことされても、すぐに忘れてくれればいいんだけど。。。
うちのお嬢様は、扱いが難しいようです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
さっさと忘れればいいのに、、、。
しつこい性格は嫌われちゃうわよ~(笑)

みんな揃って、、、。

約一ヶ月ぶりの体重測定
なぎが大きくなってるだろなぁ~レンの体重は維持出来てるかな~。

・・・いやいや、いやいやいや。

レン?
ど、どうした?
レン
153グラムですってよ
(一ヶ月くらい前は130グラムだった…)

薬の副作用?

原因は、、、きっとあれだ!!!
ハムセレを頑なに食べなかった時期、困ったな~大丈夫かな~といろいろ与えてた。。。
そして、実家では、ブツブツが出来て可哀想に~といろいろと家人に貰ってた。。。

レン、おやつ制限開始ですよ


そらは、、、
そら
893グラム。
ちょっと増えたね
女の子だし、これくらいで打ち止めでいかがでしょうか?


そして、なぎは、、、
なぎ
546グラム。
重く感じるはずだわ~。
一ヶ月で150グラム位増えた

なぎ

片手抱っこが難しくなっちゃった

なぎ

元気に抵抗中♪

そんな可愛い暴れ方じゃ、、、
そらに比べたらまだまだよん



みんな揃って増量してます
残念なことに、飼い主も・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
腕まくりをしてなぎをいじってたら、、、プチッと蕁麻疹発生!!!
なぎの毛は柔らかいから油断してた。
反省、反省(-"-)

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

