

ウロウロ~♪

キリッとした風貌に(女の子だけど
飼い主にモルキックをお見舞いする力強さ。
自分から甘えるのはいいけど、抱っこは拒否。

女王様への道は近いぞ。。。そら。

そら


そんなそらだけど、たま~に間抜けなことをしてくれるんです

最近のお気に入りの場所にて、ま~ったり
そら

そして、、、

水求む!!!

そら

お水!!!

飲み口を求めてウロウロ

そんなそらの後姿を眺めつつ、携帯片手に爆笑する飼い主

利口なようでお間抜けモルモット

そら

むふふ。女の子っぽいでしょ~♪
たまに見せてくれるこの姿、、、可愛いぞ~

モルモットって水をたくさん飲むよね。そしていっぱい出す
2匹がかりで使うこの給水ボトル、いつまでもつことやら。。。


こちらは、部屋んぽなんてとんでもない!!!
と大人しいなぎです

なぎ
目線の先にはそら姉さん。
飼い主はこっちよ~~~。




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
地球は丸いんだよね~と思う今日。
地震は怖い(-_-)


働いてもらいましょ~ヽ(`▽´)/

やっと来ました~♪(買うと決めてから長かった)

年中無休でバリバリ働いてもらう予定


そら

空気清浄機です
アレルギー持ちなもので、こちらにも頼ってみようかな~と。
我が家の2台目。前のより容量アップ♪



一番くちゃい小さいのにハムの匂いを主張してる方もいらっしゃるし

レン

キュルン♪としたお目目でみても、匂うのよ~

レン

囚われの美男子


空気清浄機殿、いろんなものをがっつり吸い込んでくれよ~。
期待してますからねぇ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
携帯カメラの設定をやっとなおせた・・・(笑)

部屋んぽへ行ってみよ~♪

超ビビりっ子のなぎですが、、、徐々に慣れてきてるようなので(願望含む)
部屋んぽへ誘ってみることにしました~

床に下ろして、じっと見守ります。。。
行けるかな~♪

なぎ

保護者つきです

なぎ

そら~誘ってやって~。


へっぴり腰で、びろ~んと伸びてみるなぎ

なぎ

・・・結構伸びるなぁ。

勇気をだして、もう一歩


そらとなぎ

そして、、、

なぎ


・・・終了ハヤッ。

焦ることもないか~、また明日ね~。
2匹で狭い部屋を駆け回る日も近い。…かな

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
写真が暗いぞ?
なんでだろ~(^^ゞ

暗闇で。

飼い主就寝時、モルケージには毛布をかけるのですが、、、

その中では、なにやら楽しい時間を過ごしてるようです。

空中ハウスで跳ねるなぎ
なぎ

ぶれたけど

そらとなぎ
仲良しさん

楽しそう~いいな~仲間に入れてほしいなぁ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

引き出し式いいですね♪

そらのツムジさん弱ってるような気がする~

そら


女の子の日のようで、撫で撫でしたらフプフプとおちりを振ってました

そら?

飼い主が部屋にいる間は、めったに使わない空中ハウスでへっちょり。。。
なんだか疲れてますか~?

なぎはまだまだお子ちゃまだけど、2匹一緒に発情期になったらどうなるんだろ
なぎもそらのように静かな発情期だったらいいなぁ~。



新しいケージにして同居さして、、、
掃除がすごく楽になりました
引き出し式のケージすごいねっ!!!
(前の引き出し式のケージは使いにくかったけど…)

ペットシート敷きの時にくらべ手間が激減♪

そら

空中ハウスの下がトイレポイントのようなので、
ワイヤースノコの上に敷いた園芸用マットのポイント部分あたりをなくせば、
うんにょさんもおちっこさんも、下へレッツゴー♪
二つある引き出しも、一個しか汚れないようだし

これを見てると、小学校にあったどっぽん便所を思い出す
汲み取り式のトイレのことだけど、今時の若い方は知らないだろな~。
もう建て替えてなくなってる校舎だけど、、、○○年も前の懐かしい記憶です。
あの頃私は若かった~

・・・新しいケージの使い心地を熱く語ろうと思ってたのに~まぁいいや


いま、そらを撫で撫でしたら、おちりフリフリしなくなってた~。
女の子は終了かな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
もう春?
ぬくぬくと気持ちの良い一日でした(^◇^)
仕事じゃなけりゃ~もっと良かったのに。。。

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

