

どれどれ~?

お宅訪問ですよ~

そら

匂うよね
最近、この匂いがぷんぷんするの。。。


そら

お水も美味しいですな

そら

ふむふむ。
アルファルファも美味しいです


なぎのケージに入り込みご満悦のそらです
粉で落ちていたアルファルファを吸いこんでました
どの種類の草でも食べる良い子だ・・・。


そら姉さんが傍若無人にケージ内を徘徊してた頃、、、
なぎは、、、

そら

寝袋の中でゴソゴソ
なんとか飼い主の視線から逃れようと頑張ってます

でも、撫でちゃうもんね~


そして、そらは飼い主の膝上のなぎを無視して部屋んぽへ。。。

飼い主とそら、新入りなぎとの距離が縮まる日はいつになることやら


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村2そら
おーこさん。
そうなんですよ~。手のひらマークは拍手ですよ♪
コメント入れてくれたの2人目です^^

声が聞こえた~♪

ふぃ~ふぃ~

なぎの小さな鳴き声が聞こえました
昨日今日あたりから緊張が解けてきたような感じです♪

・・・ここまでくるのにどえらく日にちがかかったねぇ
飼い主の気配を察知すると寝袋に潜り込みますけど。


寝袋インで撫で撫でしたら、動いて逃げようとするんですよ

なぎ

カチコチと固まって、飼い主をオロオロさせてた状態からやっと抜けだしましたー。
やれやれ


チョロチョロと動くので手乗り写真も難しくなっちゃった

なぎ

でも、こんな写真はOK!!!
まだ捕まえられるんですよ
ぶへへ。
ふかふか


隠れる場所がなくなって警戒中のなぎ。
今までだったら、カチコチに固まったままだったけど、、、

そらとなぎ

あっ、そらは匂いチェックが忙しいようです。
本モルはケージにいるんだけどね

そろそろ~っと逃げようとしてます

そらとなぎ

ケージ内を一回り。

なぎ

どえらい進歩だ


これならそらと会わせても大丈夫かな~♪
安心したら、、、
飼い主にもっと馴れてからそらと合わせた方がいいかも~♪
とか思ったりもしたりして。

とりあえず、なぎと目が合うようになりたいです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村6そら
ごまは出番が少なかったけれど、
沢山の方に見てもらってたんですね。。。
感謝です^^


ごま、星に・・・

ごまが星に、
虹の橋を渡りました。

大好きな回し車のそばで眠るように息を引き取っていました。

1歳と4ヵ月くらい。
早すぎるよ。

もうあのチョコマカと愛らしく動く姿も、
回し車の暴走姿も見れない。。。



今頃、先に旅立ってったまめと合流してるかな~。
あちらで仲良くやってるかな~。

ありがとう、ごま。
うちの子になってくれて。



ごまめ
ごま

少ないごまの、ごま達の写真の中からお気に入りを。
やっぱり可愛いなぁ。。。


小さな家族を飼っているならば、
別れが早い事は覚悟してるけれど、、、
でもでも、突然の別れは辛いよ。

ごま氏の呟き。

ども、ごまですハート


バナナをもらいまちたハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†

ごま

うまうま~ハートP


僕、引越したみたい。
新居での生活が始まっちゃってましゅよ。

ごま

階段を上ると二階もあるの。

新しいお家に匂いつけが大変でしゅあせ

でもね。
でも、、、なんだか。

お家が小さくなったような気がするでしゅよ?

ごま




ほほほ。
狭いだなんて気のせいよ~♪
いい具合にハムスペースが落ち着きました。
ごまが使ってたケージは使い勝手はいいけど、重さがあったので変えちゃいましたよ~。
(上にもってきたら、重みのあるケージが危なくって)
特売品小ぶりだけど可愛いケージに満足な飼い主。
これで、飼い主が起きてる時間に遊んでくれたら言うことないのにねぇ。

あとは、モル用の新しいケージ。
こいつが未だに使いぬくい。
ずっと使うものだし、いっそまた新しく買うか・・・。
悩むとこです。。。

焦らずいきましょ~。

昨日の記事に、アドバイスありがとうございますキラキラ

一晩のエサの減り具合。
えさ
えさ
しっかり食べてしっかりと出してます。
なぜか必ず、水入れにうんにょが1、2個浮かんでる謎は置いといて、、、
部屋の温度設定を21度から23度にあげ、
食欲とうんにょの様子が変わるようなら病院へ行こうと思います。

寝袋の中でコロリの姿に動揺してしまいました汗
モルモットにもいろんな性格の子がいるんですもんね~。
そらを基準に考えちゃダメですよね苦笑2

そら

鼻筋に草がついてますよ~♪
そらは、初日からビクビクながらも食事の姿を見せてくれてたっけー。
2日目には声も聞こえたし、なーんの心配もしなかったエヘ


そら

ゴミの中に突っ込んできたそら。
お転婆に育っちまったなぁ。。。元気が一番だけどハートP



なぎは時間をかけて馴れていってもらいましょ~♪
大人しい性格なら抱っこモルの夢も叶うかもハート

なぎ

扉越しにパチリ。
やっぱり、ぽよ~んとしてるなぎです苦笑2

なぎ

寝袋ごと抱っこして、話しかけてみたり。
ケージにはいってるそらに見せてみたり。

どちらも無反応泣く

飼い主の不気味な独り言と、そらのプキュプキュの声がむなしく空振っております。

そらはともかくえっ飼い主の声には馴れてほしいなぁ。
頼むよ~なぎハートP


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
なぎ大人しいよね~(^^ゞ
どんな本性が隠せれてるのか楽しみ♪

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

