

言いたいことは分かってる。

プイッハートPプキュッハートP

モルモットのオネダリの声って可愛いですよね~♪

そら

狭いケージでも跳ねるハートP跳ねるハートP


お掃除が終わって、新しいペレットとチモシーも入れてもらって、、、
キャベツとキュウリも食べて、、、

そら


じっと飼い主を見つめるのよンうふ

あのね、そら。
残念なお知らせが。。。

今日は雨のため、お買い物に行ってません!!!
よって、本日は大好物の『ピーマン』はナシです!!!

そら

雨だったからさ・・・。
そんな目で見ないでアップロードファイルゴメンッテ。


いつお店にいっても必ずあるピーマン。安いしね。
(実家でも作ってるし♪)
これが大好物でとっても助かってますキラキラ

たまにはピーマンのない日もあるよ。(切らしただけだけど)
そらは、いい子。だから明日まで我慢してねっ。汗

そら

グリグリと撫でてごまかそうとしたら、前歯アタックされました。
飼い主、心の負傷がーん

明日は必ず買い物いかなきゃです笑


くっ、く゛るじいぃ。

お恥ずかしながら、、、お腹が張って苦しいです泣く

特大にして激ウマの栗栗
やめられない~♪止まらない~♪
うほうほ♪うまうま♪
調子こいて食べすぎました汗

苦しいけど、美味しかったうふ
こんなに美味しいなら、「一人ですから、、、」なんて可愛いこと言わずにガッツリ貰っとくんだった。
おしいことをしたな。

レン

レンはじっくり味わってます。。。おいち~ねハートP


ごま

ごまは一瞬にしてほっぺたインしちゃった。。。おいち~よねハートP



どっこらしょっと横たわる飼い主の周りを駆け回るそら。

そら

ポップコーンジャンプの大放出で、なにら横っ跳びで駆け回ってます手書き風シリーズ矢印上
優しく寄り添ってやろうという気遣いはこれっぽッちもないようです。。。

もちろん!?大好きなビタCだけはしっかりおねだりしてますよ苦笑2

そら

やっと一休みのそら。
仔モルは元気だキラキラ


それにしても、苦しい、、、。
がんばって消化してくれ私の身体よ・・・。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
若い頃ならこれくらいの量平気だったのになぁ。。。

血豆でいいんですけど・・・。

レンの足の血豆のようなやつ、朝チェックするとまた少し大きくなってるようなので、、、

動物病院行ってきました!!!
レン、初めての病院です!!!

病院

この方がカッコよく出迎えてくれて、、、おもわず写メしちゃったじゃないの汗あせ

カマキリの話はさておき、、、
レンの診察結果がね~あまりよろしくないのですよえーん

炎症などでハレたのではなくて、腫瘍の可能性があるとか・・・orz
一週間程薬で様子見となりました。

出来てる場所が悪く、もし手術で取るとなれば指先、足先、、、切断しないといけないかも。。。
悪性なら転移も考えられるし。。。

どよ、どよ、どよ~んとなりながら帰宅いたしましたがっくり



でもねっ、今の段階でくよくよしたって仕方ないしサうーむウン。

レン

この薬に期待しましょうキラキラ
大丈夫だよね。
ねっ?レン?


そうそう。
この栗。デカイでしょう栗
会社の方に頂いたんです♪
いつも実家からパチッてくる栗とは大きさがちゃいます♪
(実家の栗とは、上の畑から自然に我が家の畑に落ちてくる栗のことでございます)

ごまにも~ 

ごま

そらにも~

そら

・・・そうですか。
みんな揃って興味ないですか苦笑2

イモ栗大好き人間としては、、、今茹でている栗の味が楽しみなのですよエヘ
秋ですなぁ・・・。

そらの通り道にそっと転がしときました♪
遊んでやって頂戴ねハートP
そら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
しかし、美味しそうな栗だわ~♪♪♪

夜、何があったのか言ってごらん!!!

眠む・・・眠む・・・

レン

ぽよんッとしてる姿は可愛いですねぇハート×2



いつもは夜に一度だけブラッシングしてるんですけど、
飼い主が休日の為、朝から(というか昼前だあせ)ブラッシングされるレン。。。

しか~し、その写真はありません!!!

なぜならば、、、レンの後ろ足に異変を発見してしまったからなのですっえーん

レン

対象が小さすぎて上手く写せなかったんですけど、後ろ指に『血豆』のようなものが出来てました。
昨夜はこんなのなかったのに・・・。

ただの血豆ならいいんだけど。
心配ですえーん明日になっても治ってないようなら病院いかなきゃ。


レン

まぁ、元気だし、、、。

レン

元気いっぱいだし、、、。

大丈夫かな。。。

短毛モルのちょろ毛・・・?

まずは、、、そらのちり毛をご覧くださいエヘ

そら

おしりの毛が長くなりましたね~。なんてコメントを頂いてやっと気付いた飼い主汗
いつのまにやらちょびっと毛が伸びてましたよ~。

先代モルは爆発毛だったもので、、、
イングリッシュはおちりの毛がちょっと長めになるのかなぁjumee☆a


微妙にほつれて(汚れて)るおちりの毛を梳いてやると、
毛(笑)

ありゃゃ、ほつれた毛を抜いちゃいました。
『きゅぷっっ』なんて可愛い悲鳴が聞こえたりしてハートP

7㌢くらいありますね~。
ちょうど濃い茶色の毛なので、ぜんぜーん汚れが目立ちませんきゃーラッキーッ!!

そら

毛を毟られたそらは、いっときプイプイと文句たれてました(笑)

お風呂にする?それともちり毛をちょびっと切っちゃう?
えっ?
毎日ブラッシングをすればいいだけですって?

・・・たしかに苦笑2



そら

微妙な、ちり毛。
この長さがいつまで保たれるのか乞うご期待ですエヘ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
大人モルになるとちり毛もなくなるのかなぁ~。

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

