

こっそり最後の更新。

※※※8月21日に更新した記事です※※※


可能な限りこの場所は残したいです音譜

(ずっと更新しないと削除されるのかしら…)



コタを見送ってからどれくらいの時が経ったかなぁ。

今、コタがいた空間には二代目モルモットが元気一杯(持て余す位)駆け回ってますニコニコ


ふっとコタを思い出しても、ほんわかと温かい思い出ばかり。

いい子だったなぁラブラブ




闘病を沢山の方に応援してもらってたのにちゃんと書いてないよね。と心残りでした。

なので、ちょっとだけ。懺悔と・感謝と。



最後の数日。

急激に弱っていくコタの側で、励ます声をかけることしかできなかった時間。

絶対持ち直すという思いと、少しでも長く一緒にいたいと祈る思い。


病院に連れていけば2・3日の延命はできたでしょう。


病院へはいきませんでした。

きっと、心の底では別れが近いのを覚悟してたのかな。

先生に死期を宣言されるのが怖かったのかもしれません。


土曜日曜と、ずっとずーっとコタの側で過ごして。

ずーっとコタとお話しして。

月曜日、ますます弱ってるコタを家に残して出勤しました。

連休明けはよほどのことがない限り休めない。・・・休めばよかったのに。


お昼休みに急いで家に帰り、朝と同じ場所で大人しくしているコタを見て、、、

まだ大丈夫と自分に言い聞かせながら会社に戻りました。


定時ダッシュで家に戻ると、、、コタは逝ってました。

朝と同じ場所で目を開けたまま横たわってました。

さわると既に冷たくて、、、コタは一人で旅立ってました。


最後を看取ることが出来なかった。


願わくば、私の腕の中で見送りたかったな。

ごめんね、コタ。


ありがとう、コタ。





読んでくださってありがとうございましたクローバー


応援して頂いた方へは申し訳なく思いつつも、

あの時はどうしても書けなかったコタとの最後です。


皆様に、感謝ですペコリ




hana

(二代目モルとのブログでお会いしましょ~音譜



ありがとう(^-^)

一晩泣きました。

もう大丈夫です♪

コタへの一番の供養は、

「私が笑顔で元気でいること」と思ってます。


なんかね~、お給餌大変だったはずなのに、

思い浮かぶのは、甘えてくる可愛い姿や、意地汚く(笑)食べてる姿ばかり。

きゅいっ~って、エサ頂戴の鳴き声も好きだった。。。


今頃、

先にお星様になってるハム達と合流してるかな~。

お友達もたくさんできたかな~。

たくさんたくさん食べてるだろな~。

肥満モルになってないといいなぁ~。←ぽっちゃりくらいならいいけど(笑)




コタと私へのメッセージありがとうございました。

皆さんの優しさに癒されました。


沢山の方に見守られていたコタ。

「ぼく頑張ったよ!みんなありがとう!」って言ってるハズです。


私とコタ。2人分の想いを込めまして、、、

皆様ありがとうございました。




モルモットって素晴らしい!

皆さんのモルちゃんが元気でありますように!

闘病中のモルちゃんが穏やかでありますように!


良いご縁があれば、運命の出会いがあれば、またモルをお迎えする気満々です!

(婚活しなさいって親の声はムシです/笑)

そうすれば、コタも安心してくれるだろうな~って思ってます♪

ねっ、コタ?


コタ

お別れ。

コタは、6月22日の午後、お星様になりました。


もう少し一緒にいられると思ってたんだけどな・・・。





うちの仔になってくれてありがとう。


たくさんの想い出をありがとう。


歯が悪くなってからの数か月、一対一で向き合って、

苦しいけれど濃密な時間が過ごせたね。


苦しい思いをさせてるのに、べったり甘えてくれてうれしかった。

クークーと甘る声と、ブグブグと喉を鳴らす音がうれしかった。


コタ、幸せをありがとう。

大好きだよ、コタ。





私の大好きな一枚。


コタ


まんまるな頃のコタ。


コタ



コタ




奇跡は起こりませんでしたが、、、

精一杯生きてくれたコタに、頑張ったねとありがとうを送りました。



そして、

コタと私を応援してくれた皆様、ホントにありがとうございました。

心からの感謝を。


hana



きっと大丈夫。

温かい励ましのメッセージありがとうございます!

病院でも泣かなかったのに、(茫然自失で涙もでなかった…)

みなさんの言葉にちょっと涙しちゃいました。。。


ホントにありがとう。




今日もいっぱいコタと過ごしましたよ!

いっぱいいっぱいお話しました!



コタ


足腰がふらつきながらも、部屋んぽというか、自分からケージを降りてきます。

撫でてーって甘えてくるのが可愛いんですよ。



コタ


食欲は、、、昨日よりさらに悪い状態です。

吐き出してしまうのが早くなり、苦しそうに鳴くのが長くなったようなかんじです。


刺激になればと、いろいろな野菜や果物をすり潰して薄めてたけれど、

ひかりモットをうすーくしたのと、青汁だけにしようかなぁ。。。


がんばれ、コタ。



しばらく、コメントお休みします。

頑張れの念をコタへ送ってやって下さいm(__)m





もかちゃんもがんばれ!

うりちゃんもがんばれ!


コタ。

(はっきり書かない方がいいのかなと迷ったんですが、、、)



今週はコタに大きな変化がありました。

残念ながらいい報告ではありません。



木曜日にまた病院へ連れて行ったんです。


土曜日に、病院へ行った時はまだ切るまでの長さになってなかったコタの奥歯。

すでに、伸びた奥歯が重なるようになり、舌が出せない状態になってました。。。



「限界がきたかな。」

小さく言われた先生。

今のコタの状態では奥歯の処置をすることができないと判断されました。

これまたぐんと伸びていた前歯と、奥歯のほんの少しを切ってもらい、

抗生物質の薬をもらって帰りました。。。

「最後まで、いろんなものを食べさせてやってみて」

先生の言葉が切なかったです。





今日のお昼。いっぱい一緒に寝ましたよ♪


コタ



給餌拒否のが多くなってきたかな?

一度に飲む量が減ってきたかな?

どうかな?なんて思ってて、、、

月曜日の夜、部屋んぽ中に、コテッと転ぶように横たわったんです。

何事もなかったかのように部屋んぽを続けるコタに安心したりして。。。




コタ



火曜・水曜の給餌拒否が多いのも、お給餌してる飼い主のやり方が変わったからだと・・・。

(息苦しくて、一度にかける時間を少なくして、回数を増やしてました)


木曜日の朝、口に入れた青汁を吐きだして、、、。

小さく、ギューギューと鳴いたりして、、、。



今、コタは、ほとんど食べれない状態。

というか受け付けてくれない状態です。

ケポッと吐くか、ギューギューと鳴き出すまで、強制的に口に流し込んでます。


今週で激変でした。

奇跡は起こるかな?


話しかけながら撫でると、クークーと甘えてくれます。

がんばろね。コタ。


プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

