

良いお年を^^

あっという間に今年もあと僅か。
大掃除は少しずつした方がいい。と思う夜でしたうーむマァイイヤ。


来年はどんな年になるかな~。
宝くじが当たってるハズ。
楽しくブログ更新をしていこうと思ってます♪
どうぞヨロシクですエヘ

もちろん主役はこの仔達。

ごま。
ごま
レン。
レン
そら。
そら


ぷぷ。
最後は微妙な写真でお別れです~。

それでは、新しい年に元気にお会いしましょ~ハート


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
年越しは実家で。
fc2で写真のアップの仕方が分からず(^^ゞ
ブログはお休みします<(_ _)>

芋♪芋♪お芋さ~ん♪

もーちゃんさんがブログの記事で紹介されていたを見て、うまそ~っと狙ってたお芋が届きましたハート×2
もーちゃんさん美味しい情報ありがとう♪

通販で焼き芋が届く。いい時代になったなぁハートP

クロクロネコさんが届けてくれたのが夜の9時前だったので、当然ながら明日のお楽しみ~♪
なんて我慢できる訳なく汗←我慢すればいいのに…。
一番小さそうなやつをレンジでチーン♪

焼き芋だ!!!って匂いとともにほこほこの焼き芋完成うふ

いも

早速食べてみると、、、

甘~いjumee☆heart4美味し~いでっかいハート



なんだなんだと寄ってきたそらにも。

そら

ふんふんと匂いを嗅いでたので小さくちぎってやると、、、

そら

2.3回舐めてプイッとな苦笑2
美味しいのにね~。お口に合いませんでしたか~。


ごまなんて、、、
う~っとり食べてますよ~。
おいち~ね~ハートP

ごま

この後、ささっと奪われましたアップロードファイル


そしてこの方、レンはといえば、、、
レン
半眼で食べてますアップロードファイル
熟睡中を、甘い芋の匂いで起こしてしまったようですなぁ。
おいち~ね~ハートP


やっぱり芋は美味い!!!

大満足の飼い主+ハムズなのでしたうわぁ・・・ジュルリ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村6そら

これはまたリピらなきゃね~。

ちょっとばかり早かった。。。

うまーっっっ

ごま

皆様覚えてますか~?

久しぶりの、ごまですハートP
動きが早すぎるうえに、懐いてくれてないので出番が少ないんです。
でもでも、元気ですよエヘ



先週実家から持ち帰ったキウイフルーツを剥いでみました♪
(ず~っと”キュウイ”って言ってたのは私だ羅琉 ニヤリ

キウイって、食べるのに思いつき悪いんですよね~。
食べだしたら止まらなくなるけど汗



続いてレンにも♪

レン

jumee☆b
遊ぶのに忙しいようですね~。


ではでは、そらにも♪

そら

キウイ、玉砕危険!

ケージの扉を開けて、キウイを差し出すと、、、
差し出す飼い主の手をすり抜けて(勝手に)部屋んぽへ~~~

一応、エサの横に並べてみました汗あせ

そらの目線の先にあるんだけどな~。
あっ、そらが踏みつけてるお皿のクローバー最後です。
かなり美味しかったみたい♪
もうカスしかないけど、名残惜しく置いてます苦笑2


ごましか喜んでくれなかったーって、自分も食べてみたら、、、

すっぱーっっっ(泣)


ちょっと食べるの早かった泣く
あと一週間くらい置いとけば美味しくなるかな。。。

きっと、レンとそらはすっぱいのが嫌だったのかも。
また甘く熟したので試してみよ~っと。


そら

一応突いてはみたようですアップロードファイル



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
会社で、お土産やら手土産やらのお菓子が重なりました。
私がんばって片づけてます(´∀`)ゲフーッ。
賞味期限が近いのもあるし、大変です♪♪♪

みんな揃いましたヨン。

レン、動物病院から無事帰りました~。

足の指は2本なくなっちゃったけど、こからは心配なく過ごせるねキラキラ
がんばったね顔 ニコ

小さな疑問が、、、レン自分の足の状態に・・・気付いてるのだろうか?
いえ、気付いてないならそのほうが彼の為ではあるんだけれどjumee☆uuummm1b

先生に、切除した指を持って帰る?と聞かれたけど丁重にお断りしました。
可愛いレンの指だけど、いりませんから・・・。


そそくさと家に帰って、いつものケージで休んでもらいます。
鈍い、じゃなくてのほほんレンでも疲れたでしょうからね~。

空っぽ?

レンってば、エサ入れからエサをズゾゾーっと全部吸い込み部屋に入っちゃいました汗あせ


レン

よ~く見ると、部屋に入り込んでるレンがみえますよ笑

ミカンを用意したけれど気付いてくれません、、、さとと-みかんより、ゆっくりしたいようです。

感動の再会とはいわないけど、もうちょっと愛想よくしてくれても、、、ブツブツ。
まっ、今夜はゆっくり休んで頂戴ねハートP



レンは遊んでくれないので、、、ごま~♪

ごま

ミカンの匂いを吹きかけてみる。
フンフンと匂いを確認してすぐに引っ込むがーん

ごまの時間には早すぎたか汗


ならばと、忙しそうなそら♪

そら

こっ、これはっ!!!


そら

ちょっと苦手でしゅよ。

思いっきり逃げられた泣く


わざわざ買ってきたミカンの立場なし危険!
(ミカンとキューイは貰うものなのです)

あんたたちそれでも愛媛県民なの!!!
みかんぐらい食べれなくてどーするよ!!!

県民、民?ではないか・・・。


レンが帰ってた嬉しさに、一人空回りしてる感のある飼い主ですがアップロードファイル
みんな揃ってほっとしましたハート×2
やっぱりみんな一緒じゃなきゃね!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
レンへの応援ありがと~♪

夜は寝るものなのです。

今日は、一時間ほど会社を早退しました~。

人間様の病院へ行ってきたんですよ。
内科・アレルギー科の小さい個人病院。

すっ、凄いですよ!!!老若男女、、、待合室いっぱいです!!!
インフルエンザのせいでしょうね~。
(いつも愛想のない)受付のお姉さま方は殺気立ってました汗あせ

夜から朝方の咳がひどくて薬もらいに行ったんですけど、、、
「タミフルをお出ししますので・・・」とかって聞こえてきた日には、
咳は我慢して病院やめときゃよかったかもと後悔、、、インフル貰ったら大変ですえ?
↑折角、マスク持ってるのに、つけてなかったしがーん


大繁盛の!?病院から帰って一息、、、。
おくすり

咳喘息です。
って言われ(分かってますってあせ)お薬が一種類増えました。
これで、夜寝れるといいなぁキラキラ
夜しっかり寝れないから、仕事中眠くって、眠くってアップロードファイル
今の時期、半端に仕事が忙しくないから眠いのは辛いんですよね~。

がんばれ自分アップロードファイル


そしてそして、私の愛しのアレルゲン達ハート×2

ごま

レン

そら

うんうん。
みんな元気だ3はーと

飼い主のおっさんのようなくしゃみや、激しい咳の音にはビクともしませんよ~。
頼もしい限りですエヘ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
咳のしすぎでアチコチ筋肉痛・・・。
特にお腹あたりが(~_~メ)


プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

