

こっしょり。

みんな元気だよ~

仲良しさん
なぎとむぎ


むぎ
なぎ

まんまるさん
いち


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
超、ちょ~久しぶりにブログ更新だぜ♪

休日ですから。

またもや久しぶりのブログ更新~。
むぎの病院は…ハゲの治りも順調だしもう少ししてから行く事に。
ついでに、GW中、2モルを同居さしてたことは先生には内緒にしておこう

病院はさておき、なにやらモル臭がきつくなってきたなぁ。
ってことで、お風呂しちゃう予定だったのに、
今日はなにやら肌寒いので中止に、、、。

掃除待ちのむぎ。
むぎ
むぎお風呂デビューはまたもやおあずけですよ。
こちら、
むぎ
ブラッシング&薬ヌリヌリをいつもの倍くらいやられ、
いい加減いやになったので暴れたところ、
ムリヤリ押し付けるようにしながらブラッシングされて、
ぐったりしてる様子ですご苦労♪

掃除待ちのなぎ。
なぎ
いやな予感は当たってるのサ~。
なぎ
ちり毛を切られ、ブラッシング&薬ヌリヌリをされ、
地味に抵抗してみたものの、
飼い主には抵抗のテの字も感じられなく、
せめてもと、目をひん剥いて嫌がってるのをアピッてる様子ですいい子いい子。

お風呂しないとなぎの匂いが…。
飼いモルたるもの獣臭を漂わすのはよろしくありませんからねぇ。
やっぱり明日決行しちゃおうかなぁ~。


あっ、いっちゃんは毎晩元気に走ってます。たぶん。
いち
なんとなく懐いてます風写真。
いち
私の分も代わりに運動してもらいたいものです

ともあれ、今夜も平和に過ぎていく…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
パソコンを変えると、お気に入りの絵文字達が分からなくなったよ~かなしぃ。

あれれ~。

気付けば一週間ほどブログ更新してなかった~
いつになくノートパソコンの前に座ってたと思ったけど、、、
mixiで、葡萄を絞ったりお花を摘んだり鳥にエサを与えてただけだった~


いつものように和やかに過ごすお嬢さま達。
むぎ
次に病院に行った時は爪切ってもらわなきゃ。
いち
そろそろ通気性のいいケージに替えようか。
なぎ
頭の毛が伸びてきたような。

いや~~~平和ですなぁ

なぎの視線を感じるここ2,3日。
それはね、、、
なぎ
実家から草が届いてたからなのですヨ。
有難いね~。
むぎのピーピー鳴き声攻撃より効き目のある、なぎの視線攻撃なのでした

草は、空気で膨らませた袋に入れ冷蔵庫で保管すると長持ちするんだって。
早速やってみようとしたけれど、うちの冷蔵庫には草を入れれるスペースがなかったよぅ
折角教えてもらった情報なのに…無念。
いっぱい持ってきてもらったけど全部食べきれないかも。
スマン父よ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

明日は、むぎ初お風呂に挑戦。
かもしれない。

揃って体重を~♪

ハムスター用キャリーが小さいぞ?
なぎ
1086…なぎってば、女の子なのに相変わらずの立派な数字
そらと別れて急に1モルになった時は憔悴(ってのは大袈裟だけど)したのに、
むぎと別ケージにしたのはたいして動じてないよねぇ。
どうゆうことでしょう。。。

こちらも1モルで大丈夫なむぎたん。
むぎ
844…順調に成長中♪
なぎおねーたーん、って鳴いてた夜もあったくせにさ~薄情なものよねぇ

この辺にトイレ用のタッパを置くかなぁ。って寝袋を置いてたところ、、、
むぎ
むぎ、寝袋の中で両手踏ん張って出てきません。
寝袋大好きっ子だもんね~ハゲが治るまで我慢するんだよー。

いっちゃんを探せ!!!
いち
フタを開けるとおやつ頂戴♪と出てくるようになりました
初計測。。。
いち
20グラムだぞ!!!ロボだねぇ~


とここまで、土曜の昼下がりの楽しい時間だったのですよ。
この夜、飼い主8度まで発熱し日曜日もみっちり寝込み、月曜日はなんとか出勤し、
本日は微熱まで持ってきましたよ~。えらかった~。
インフルだったのかしら?
まぁ、その間モルハム達は必要最低限のお世話しか、、、ハゲの薬も塗れず
ダメな飼い主でゴメンよ~ハゲ完治の道のりはまた遠くなってくのであった


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

今日のおやつは~♪

超久しぶりにバナナを買ってきた

むぎのうんにょがもう一息で通常うんにょになりそうだし、←なんか言い方がおかしい…。
バナナを食べてもらって一気にうんにょ復活を目論んだわけです

ささ、
むぎ
は初めて食べるんだっけ?
むぎ
おいち~ね~
むぎ
うそーん。もう終わりなの

お腹に良さそうなのに…。
まあいいか…。

もちろん、なぎにも。
なぎ
ふんがーっと食いついて、
なぎ
は、早い。食べるの早いよ~。
あれれ?なぎ食べる子だったっけ?
まあ、いいか…。

そして、残りは飼い主が。
食べるなら、チョコの方がいいんだけど。
まあいいかぁ…。



おまけのいっちゃん。
いち
ハムは両手使って食べるのよ~♪可愛いわぁ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

