

てすと。てすと。

ねずみ様専用のお手頃価格のデジカメを入手

早速、、、
レン
レンがブレブレにならずに普通に撮れる

そら
立派なモル体型だ

なぎ
黄ばんでるおちりを写さないのは親心

そらとなぎの目が赤くなるの
仕方がないので???取説読んでみたけど分からない
とりあえず、明日考えるか~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
トイレットペーパーを買ったら、
「おしりに優しくない紙質」
のやつだった(T_T)
ダブルタイプの値段もそれなりだったのに・・・。
12ロールもあるんだぜ!!!くっ、苦ーっ!!!

涼しい部屋で冬支度?

まだまだ暑いけれど…寝袋チェック。

そこに穴があるならば~♪
なぜか入ってしまうのよ~♪
だって、だってモルモットだもの~♪
そら

一緒は無理

そらとなぎ

ご機嫌ですねぇ

なぎ


丈夫に作ってある手作り寝袋
もちろんお裁縫の苦手な飼い主作ではありません~。
ご存知の方も多いでしょうけれど、yoppyさんの愛情たっぷりの作品ですよー。
この冬もお世話になります


一緒に仕舞ってた、、、これ。
レン

確か去年はおもちゃにして使ってくれなかったけ~

レン

もしかして、この冬は活躍するのか!?


・・・まだまだ暑いよね~これで冬は来るのかしら


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ホントは自分で作ってやるのが一番なんだけど~。
無理なものは無理だ(笑)
ヒーターも使えそうだし、冬支度は特にいらないか。
と、、、クーラーの効いた部屋で確認するのって変(^^ゞ

かぼラブ。

今夜のおかずにかぼちゃを煮たので、、、
レンにもどーぞ
もちろんレンジでチンした味付けなしですよー。

あまりあげることないけど、好きなんだよね~かぼちゃ。
レン

まず、飼い主の手から全部奪おうと頑張るレン!!!

がしかし、飼い主の妨害にあい

レン

チビチビ齧る。

くーめんこいぜ

ブヘブヘと眺める飼い主の隙をつき、かぼゲット⇒頬袋イン。

レン

貰うもん貰ったら用はないぜーと去ってくレン。
男らしいわ~

じゃなくて、飼い主はおもしろくないぞー!!!
もっと遊んでやってくれー!!!


そういえば、モルにはかぼちゃをあげたことあったっけ?
きっと食べないよねーと思いつつも、、、

そら

いやいや、そら、がっつり齧ってるんですけど~

美味しい?

なぎ

なぎも美味しい?

そらなんて、なぎが抱え込んだかぼちゃを奪ってますけど~~~

そらとなぎ

負けるななぎ!!!

そうか~かぼちゃって美味しいのか
なら、たまーにあげてみるかな♪
あまり量をあげたらダメだよね?

そらはともかく(おいっ)なぎも喜んでくれるなんて予想外に嬉しいな

人間様用のかぼちゃの煮物は味付けが濃すぎた
おかずだからいいよね。おかずだもん・・・。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
モルケージに敷いてる、黒いネットの汚れがなかなか落ちない。
日光消毒してるから問題ないと思うけど、、、
そろそろ買い換えようかな~。

おぉ~お腹が~

お腹が張って、、、

レン

必死で抵抗中

お腹がツライ、、、

なぎ

なっ!!!
なに?このお腹の黄ばみっ!!!
↑週末は風呂だな

お腹が~~~苦しいぃ~~~
・・・と、飼い主が呻いております。
ちょっと食べすぎた?
年のせいかしら夏バテかしら?


腹が苦しーといいつつ、食後のオヤツも頂きます
バカだね~って言ってるのは誰だ!!!

美味しげな桃を仕入れました♪
激甘で美味しく完食
一個なんて食べたうちに入らないし~

もちろんモルハムにもお裾わけ。

なぎ

なぎにあげようとすればね、

そら

そらが割り込んでくるの

飼い主の、手の平に乗ってまで食べてくれるなんて嬉しいぃ
なぎを鼻で追い払い満足げなそら。。。

もちろんなぎにもあげましたとも。

なぎ

そら姉ちゃんって意地汚いよね~って言ったとか言わないとか・・・。


うぃ~
腹苦しい~
プリンは明日の朝にしようか~
賞味期限は昨日・・・


お腹が少々苦しくったって、美味しいものは美味しい!!!
と思う夜でした

あっ、レンの食べる(頬袋に詰める)姿撮るの忘れた


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ごはんを食べながら咳込み、ご飯粒が、鼻と喉を往復。
3往復もして涙。そして鼻水。
一人で食べてる時で良かったと心から思った。
苦しむ飼い主に知らんぷりのモルにはちょっとがっかりだよ(笑)

月一体重測定♪←???

お薬、おいち~ね~
レン
126グラム。
小さくなってきたなぁ。。。
頭の出来物が破裂しそうで毎日ドキドキよ
元気なのは嬉しいけどいろいろ複雑な飼い主なのです。。。



違う意味で心配なのはそら。
なにがってほら、これ

どど~ん
そら

肥満モル疑惑浮上中だったりして

そら

抱っこすると、ずしっと充実した持ち心地
(大人しく抱っこされてるように見えるけど、もるキック炸裂してます!!)

計ってみると~~~

そら

なんとか1キロ越えはしてないようですなぁ。
食べすぎ注意で、肥満にならないようにしなくちゃ。
飼い主と一緒ね。


そらの後になぎを抱っこすると、大人しすぎてビックリだわ

なぎ

ふかふか~

なぎ

って、なぎもちょっぴり体重増えてるし
ぜひとも、これくらいの大きさでおさまって欲しいもんです。

なぎのキューキューって鳴き声に、そらが寄ってきたよー。
優しいじゃん、そら姉

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
冷蔵庫の冷えが悪いような気がする。
寿命が近づいてるのか?
テレビも地デジ対応に買い替えないといけないし←うちは未だにアナログ(笑)
両方一緒にはきついな~
やっぱり、テレビより冷蔵庫の方が先か。

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

