

|電柱|・ω・`)ノ

食欲はモリモリあるけれど
なーんにもする気にならないのは夏バテでしょうか?
なんだろ~この倦怠感。

なんだか久しぶりのそらなぎは元気です
なぎ
なぎの前足の爪が一本折れた跡が…まさか、そらにいじめられて!?
自然治癒ばんざーい

そら
トンネルをガタガタ移動さすのがブームのようで…超迷惑!!!
派手な音が出るのが楽しいんだろうか?
いやはや、早くブームよ去ってくれ



絶賛、ブログサボリ中のうえに、、、
皆さまのところへも覗きにしか行ってませんが、、、
何卒ご容赦を~~~
拍手コメ入れて頂いたおねー様。
ヘロヘロ~と生きてますのでご心配なくです♪




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
大ファンの漫画家さんが61歳という若さで亡くなられました…ご冥福を…。
かなーりショックだったわぁ。。。
気付くのが遅すぎたのもショックだったわぁ。。。

注文は考えて・・・

ダラダラダラ…
そらとなぎ

う~ん、我が身を見る様なダラケっぷり

そんな可愛い?子達に、大好きなビタCを買ったぞー
そらとなぎ
切らしてた2日間大変だった
撫でまわして誤魔化したもんね♪

なぎも、いそいそと出てきまして~
そらとなぎ
さて、そらはどこにいるでしょう?

いつものように通販で購入♪
夜、ピンポーンと配達に来たのは、、、さんじゃなくて、もるふぁーむのおいちゃんだったよー
直々に配達?
「入れ忘れちゃったから持ってきましたー」
って可愛過ぎるんですけど
当日便にして急いだからかしら?申し訳ないわぁ。
おいちゃんと入れ替わるようにさんが残りを配達してくれました

もるふぁーむさんは、そらとなぎのお里でもあるの。
今は生体販売はされてなくて寂しいなぁ。
と、HPを覗きながら気付いた。
今日購入したこちらの牧草
そらとなぎ
お試し価格200円。
ほうほう、お試しならとりあえず一袋買うか~って頼んだんだけど、、、。
そらとなぎ
どの牧草でも食べるうちの子達、別に一袋じゃなくてドンと頼んでも良かったのでは、、、。

あぁ、、、おバカ

さて、余計なことに気付いてしまったし、アイスでも食べて落ち付くか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
これが非常に気になる。

性格がでるのよ。

ご飯だぞ~♪
そらとなぎ
一心に入口を凝視する子達

いやいや飼い主はケージの横なんだけどねぇ~

ここ最近の定番ご飯。
そらとなぎ
モルセレ。と、ぱりぱりサラダ+オオバコ。

ご飯の前に、ケージの掃除を簡単にして・・・
はい、どーぞ。
そらとなぎ

ふりかけのオオバコが一番人気。
ついで、ぱりぱりサラダの豆と人参。

仲良く2モルで食べるのだ

で、大体こんな感じになるんだけど
そらとなぎ

一個口に入れて、もぎゅもぎゅ食べるなぎ。
お皿に顔を突っ込んだまま、ガツガツ食べるそら。
そら姉、なぎの倍の速さで口の中に吸い込んでいる

なぎ、絶対損してるよ
そらとなぎ
お~い。

まっ、気付かないことの方が幸せなことってあるよね
我が家の平和は今日も守られちょります・・・。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


撫で撫での日♪

なんだなんだ~拒否ってるか!?
そら
そらの首あたりが見える~

今日は雨のせいかちょっと涼しいもんね。
・・・顔が見えないのは気に入らないのでちょっかい出そうと近づく飼い主

が!!!
もっと素敵なものにたどり着いた
なぎ
なぎを撫で撫で


撫でるだけ?
とお思いでしょうが、なぎがこの位置(ケージの手前)で撫でさせるのって珍しいのよ♪
逃げ遅れただけとは思いたくない…。

なぎ

ぐふぐふ
苦行に耐えてる風に見えないこともないなぎを撫でてると~

ほ~ら、甘えんぼさんのそら姉が出てきたぞー

もちろんそらも、
そら
そら

さっきまで引きこもってたくせに~
愛い奴じゃ

雨続きでうっとうしいけど、、、モルと戯れてたら和むわなぁ。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
うまうま
ここ数日ハマってるおやつ。
うまいぜ!!!
新発売なのかな?
定番になってくれると嬉しいなぁ。

今日も美味しく頂いて。

急に思いたち仕事帰りに髪を切りに美容室に行った飼い主です
初めての方に担当してもらったけど、、、
超丁寧で(細かく聞いてくる)気遣いもしてもらい(常に話しかけてくる)
最後のブローもしっかりして下さり(髪癖そんなに悪かったろうかね)
激しく疲れたのでした。マジ勘弁。
髪は適当に仕上げてもらうのが一番だ
奇抜な髪型はNGだけど、細かいことは気にしないってのサ~。



今日のおやつはなんだろな~♪
そらとなぎ
ちょっぴりくたびれかけの(端が黄色くなってる)チンゲン菜。
そらとなぎ
お~お~、なぎが目をひん剥いて食べてる

あんよも可愛いねぇ
そらとなぎ
あんよのアップが上手く撮れないぞ~っと頑張ってると、、、
20110615 009
早い!!!早いって!!!
なぎはちゃんと食べれたのかな?
・・・まぁいいや。
おいちかったね~ごちそうさま

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

