

飼い主の愚痴。と。

モルモットの肩はどこですか?
なぎ
飼い主ここ2日程病んでおりました…。

足元の物を拾い上げようとしたところ、ピキーッっと衝撃が走りまして
メジャーな?腰じゃなくて、
左肩というか、耳の後ろから肩までビシッと伸ばされたような感覚といいましょうか、、、
ともかく、首が上下と左向きに回らないという事態に
今まで経験した寝違いなんて物の数じゃなくってよ!!!
風呂でマッサージしたり湿布を大量に貼ったりと、そりゃ~苦労しました。
何が大変ってモルモットのケージの掃除。超手を抜いたわぁ。。。
おまけに湿布にカブレて痒かった!!!ちょっぴり皮も剥けちゃった
年のせいなのかしら運動不足のせいなのかしら、、、やっと普通の肩こりレベルになってホッとしちょります。



ぼちぼち冬支度~~~をしてますが、先週こんなものを購入♪
ぬくぬく
これと電気毛布とどっちにするか悩んだのよね~
ぬくぬく
ここに設置して馴れてもらおう。←むぎが突くのよぅ。
もう少ししたら活躍してくれるハズ!!!

ついでにこちらも購入♪←詳細は、もるふぁーむ様にてご確認を~。
なぎ
なぎ
むぎ
ご機嫌で入って行ったのでケージ外の遊び場に設置!!!
がしかし、遊びに行かないので新品のままなのであった…。


モルモットは肩コリないんだろな~。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




幼いむぎも一緒に

この週末は久しぶりに実家でもふもふ三昧をしたのです
なつ
このユルユルのお腹が
ちゃと
いや~ニャンコ最高

もちろんなぎむぎもつれて帰りましたよ~。
なぎとむぎ
さて、どこにいるでしょう?

むぎのオネダリの声の大きさに家人はビックリしてましたね~
そして、要領よく新鮮おやつをゲットする…。
逞しすぎるむぎです


ちょっと鳴けば新鮮おやつが食べれた夢のお家から現実に戻りまして、、、
飼い主も上げ膳据え膳で極楽じゃった
なぎとむぎ
昨日実家で摘んだ草を食しております。
なぎ
豪華な食事は夢だったのだよ~~~
むぎ
はやく忘れろ~~~

むぎのオネダリの声が大きくなったまま戻りません
モルモットの小さな頭ならすぐに忘れてくれるかなぁ?
困ったもんだ…。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

小さな楽しみ♪

今日はまだ元気だ~。
ご近所
うちのアパートの廊下から見えるのよね~。
ご近所さんの屋根に逞しく生える雑草
いつまで持つかなぁ。



どこまで近づけるかな~
なぎ
なぎです
ビタC入れの音に誘われて近づいてきましたよ♪
ここで、急に身動きしたり咳をしてはいけません!!!
息も小さくしましょう!!!
逃げられないように、出来るだけ小さな動きで誘いましょう!!!
なぎ
ちょびっと指を舐められた
グフグフ

日々精進なのです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

あぁ~

連休が終わった
楽しい時はすぐに終わっちゃうんだから。


チォト
実家にて、モルもびっくりのビビりやニャンコを写真におさめました♪
やっぱり猫っていいよねぇ、、、宝くじを当てた暁には・・・


もう月曜日か~仕方ない。
モル達を養うためにも仕事に行かねば。
そら
朝いつもの時間に起きれるかな・・・。
というかもう寝なきゃ!!!
は~やれやれ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モル関せず。

我が家のお嬢さま方は今日も元気です。
なぎ
そら
この子達は平和だわ~。



電気が貯められないことや、
西から東へ簡単には電気の都合をつけれないこと、
献血の血は数日しか使えないとこ、
知らなかった…。
自分の一般常識のなさに呆れはて。

有名著名人の方々の義援金のニュースをみましたよ。
公表せずに多額の寄付をされてる方もいらっしゃるんでしょうね。
カッコいいなぁ。と思いつつ、
私は街の募金箱へ入れれるだけを。
来月の給与日にはもう少し頑張ろう。


プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

