

お久しぶり。

どもども。

むぎ

わたちです。
お久しぶりのむぎです。

むぎ

もいちど言います。
むぎです!!

むぎ
・・・。
むぎ

毛なしむぎ参上。



ブログの更新をサボってる間にいろいろありまして・・・。
いろいろを説明してると長くなるので省略

とりあえず、今現在、むぎの真菌と格闘中の飼い主なのです。
えっ?前にも真菌がなんとやらと言ってたよね?ですって?
はい。
おっしゃるとおり、むぎ三度目の真菌治療中なのです。

飼い主のモル飼いとしてのプライドなんて欠片もないですわ。
何が悪いのか。何が足りないのか。
悩める乙女飼い主なのですよ
三度目ともなると治りも遅くなるのか(そんなわけないよねぇ)
先日、病院で全身の毛をバリカンで刈り上げてもらいました!!
これで治りが少しでも早くなるといいなぁ。

むぎ
いつもとちがう撫で心地にぶへぶへの飼い主なのであった。


それではまた。
近いうちにお会いいたしましょ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


こっしょり。

みんな元気だよ~

仲良しさん
なぎとむぎ


むぎ
なぎ

まんまるさん
いち


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
超、ちょ~久しぶりにブログ更新だぜ♪

大失態…か?

なぎ
今日も平和ななぎたん。
ハゲも治らないし(薬効いてない?)ので土曜日に病院へ~

なぎのハゲはもちろん、、、
実はですねぇ、、、

むぎのおちりに、懐かしいものができてまして。
フケとフケ混じりの抜け毛。
あ~ら、もしかしなくても、こちらは真菌さんじゃないですか

先生の見立ても真菌。。。培養の検査は頼まなかったけれどね。
あぁ~あ~、またきやがったか真菌めっ

なぎは両脇が同じようにハゲてることからホルモン的な事も考えられるけど、
とりあえず真菌が原因として治療してもらうことに。

なぎむぎ同じ塗り薬に、むぎには飲み薬も出してもらって帰宅しました~。
病院が混んでて9時に出たのに帰ったら12時前だったよーお疲れー。


多頭飼いで、病気の子(具合の悪い子)がでたら、別ケージに分けて様子を見る。ってのは基本の筈。
飼い主、すーっかり忘れずっとなぎむぎ一緒にしてた!!←油断しすぎちょる!!!
仮になぎが真菌発症してたとしたら、即ケージを分けたらむぎにうつる事なかったかも超反省。

もしかしたら、むぎはこんな姿に。
むぎ
近寄って見てみましょ~
むぎ
こんな姿にならなくて良かったのにププーッ
先生に頼んで刈り上げてもらいましたヨ!!!

薬が塗りやすくなった♪
前回もお願いすればよかったなぁ~。

問題のなぎたんは、
なぎ
両脇をガッツリ刈り上げてもらったので、ますますションボリな姿に。
なぎ
早く良くなれ~~~。

なぎの謎のハゲの原因が(たぶん)判明してホッとしたけれど、
またもや真菌との戦いが始まった・・・。
お掃除おばちゃん頑張らなくては

大変だ。。。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

プロフィール

hana

Author:hana
モルモットと同居中。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

グリムス

いくつになったの

